質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3/31 大量ナーフ

ウーラノス 4/3/3
堅殻のドラゴスネーク 4/3/2
黒白の乱舞・ノール&ブラン 進化後4/4
深淵の大佐 9/4/6
虚飾の炎熱 2コスト
ハンマードラゴニュート バフ量+1/+1
ドラゴンスマッシュ 1コスト
万物の目撃者・ジュディス エンハンスがそれぞれ1増加

こんなに早く調整するとは思わんかった……
ヒーローロイヤルノータッチは大丈夫なのか?

これまでの回答一覧 (31)

ドラゴン以外は前環境でナーフしとけよ…

min Lv68

ジュディスとかもう見ないんだが
武装これだけきついのにマーズロイヤルノータッチは意味分からん

さすがにナーフ早すぎたんちゃうか

  • Orange Lv.128

    恐らく「今弾弱すぎて前環境のデッキ強いから、ナーフして調整するか!」ってことだろうね、マーズは今環境からのデッキだし、バフが上手くいった証拠だからノータッチなんだろう

もっと早くにナーフして欲しかった。
特にノール&ブラン

Cyg Lv53

ナーフの数やその内容はともかく
デフレさせていってるのは良いと思ってる
攻守共にインフレしすぎて着実にアンリミ化していってると感じてたし

  • Orange Lv.128

    もはやローテのリーサルターンになってた8Tが今では遅くなってますからね

ノール&ブランが史上初のEPによる進化ができないのに進化前後のスタッツが変わらないカードになりますね(だからなんだ)

  • 名無しさん Lv.2

    あいつ5コスで使われたところ見たことないから問題ないやろw

今回のナーフは運営からの「学園カード使ってくれよな」って感じのメッセージな気がする。今弾のカードはパワーが低いカードが多いからナーフするのは別にいいけどだったら学園カードアッパーしてよって思う。

ヒーローもだけど復讐ノータッチなのがヤバそう
何故か話題になってないけどあのデッキパワー大分イカれてんぞ

ウーラノスはざまあなんだけどこいつ弱体化するとまたアルバハ出てきそうなんだよなあ
コスト据え置きでファンファーレの消滅とU20時の効果だけ消す(U5の時はそのまま)とかならんか?

simu Lv62

前期までの遺物が…とはいえラスワ以外は残るかと。ラスワは暴食ケルベがあるとはいえ…ドラは真恵とドラズエルいるので重傷で済んだ。

多分エルフノータッチのが不味いと思う。

前環境のデッキがまだ暴れてるのがそこまで許せなかったのか....w

ドラはドラズエルをさっさとナーフして欲しかったですがクラス自体を落としたいのではなくバフドラを使わせたいからこのような調整なんでしょう。

これは嬉しい

もう一声、チェスのキングをアッパー前に戻して欲しいけどしゃーない
ヒーローはマーズの販促のためでしょうね

他1件のコメントを表示

強化した上スキンも出るマーズに触りたくないのはわかるがにしてもやりすぎじゃね?
何より早すぎるし、武装に至ってはオーバーキルすぎる

前環境の強いデッキ抹殺ですか…(´・ω・`)バフも欲しかったなぁ。

 ウーラノス、ノールブラン、大佐、ジュディス、これらについては一言
「おせぇ!」
これにつきます、今更過ぎる
ハンマーはスマッシュ1コスが果てしなく痛い
ドラゴスネークは残念ながら削除レベル
虚飾はまだあんまり出会ってないからどうなんですかねぇ
 タイミング的に遅すぎたとしか言えないのが現状じゃないでしょうか。
新環境のこのタイミングはまずかったかなぁ
 あとネメシスネクロのデッキパワー一気に下がったんですけど、どうするんでしょうね。

ローテの能力変更をこのスピード感でできるならマイローテの制限もできたろ

ロイヤル思ったよりかなり強いぞ
放置で大丈夫なのか?

まあルシウスやアグロエルフがなんとかしてくれるって。

新カード新デッキ使えお前らという調整ですな。割となだらかな変化に寛容なイメージだから、珍しいなという印象

紫炎 Lv190

ハンマードラグニュート元に戻ってて草。ロイヤル使用率と勝率高かったと思うけど一切触られないのは解せぬ

え、かわいそ。
ジュディスは流石に意味不明、よわ。
とりあえず愛用デッキが無事で驚いてる。流行ってないって得だなぁ。

ラスワ消されたらネクロどうしようもないけど…
メメトトとミロエルはよアッパーしてください

今弾で大して強化貰ってないし、デスキャットと雷神スタン落ちしてるラスワのナーフはどうしてなんですかね...

ウミツ Lv222

おいおい、どの面下げてダミアン様と立ち並ぼうってんでえ?

骸弱体化したしハンドレスか狂乱の数増えそうで嫌やわ
ナレクとセクヴァンにも手付けて欲しかったわ

虹金ばっかりのナーフなんで人によっては大量のエーテルが貰えそうですね……

  • 人間の屑 Lv.75

    何気に上方修正されたカードが全く同じ性能に戻されるナーフを食らうのは今回が初?

他も大分キツいがハンマーはやり過ぎでは?大佐も使い物にならん産廃化。もっとやりようあったのでは?

ポチ Lv18

ナーフによるデフレ調整というよりは前期のデッキを念入りに潰しに来てて環境を意地でも変えたいんだろうなと。八獄ネメシスとか全然見ないのにジュディス触るのがねぇ…ヒーローもそうだが復讐やアグロエルフなんかも相当ヤバいと思うのにノータッチだし

しゃーないけど、ウーラノスナーフで愛用してた看守軸葬送ネクロ死んで草
今期ネクロで多分一番強い葬送ネクロだったし、密かに使って楽しんでただけにかなしぃ

新カードがどれも弱いのに既存デッキ殺しちゃったらもう環境終わりじゃん、おつかれ

なんかこう、運営の想定よりも暴れてしまったカードをナーフした感じだな
ヒーローにノータッチなのは想定通りだからなんじゃね

さぁドラゴン解体ショーの始まりや
(マーズ)

前環境から睨んではいたんだろうけど触るのはっっっっっや

ハンマーのバフ解除って形はこれが初めてだよね?(バフからのナーフならフェインがあるけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×