シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
ナーフでは表面だけの処置に過ぎない
PPブースト自体ニュートラルレジェンドを悪用するためだけにあるようなものになってしまっているので経過したターン数のコストしかプレイ出来ない制約を付けるかいっそのことブーストをナーフすべき
バハ以外思いつかんな。原初はやめてくれよ..アメーバ祭でれねぇから。
魔海だけはナーフあるといいな。
PPブーストして10PP分動くだけならいくらでも構わない。すくなくとも相手にも5PPはあるからね。確定除去が間に合う。
ただROBドロシー、WLDニュービショと同じく、コスト無視で早期大型横並べは実質のPP差が開きすぎる。
ニュービショと違って遅めではあるけど、今はカードプールも狭いからヤバみ。今後も考えたら魔海ナーフあたりがちょうどいいんじゃないかなと思ってる。
あなたがAAだからです
せめて内訳を書くという手もあったろうに…
-
退会したユーザー Lv.82
豚、ppブースト持ち、サラブレ、グリーム、鎌、歌い手、サハイスラバハムートゼウスが3枚ずつにサモナーがピンです、基本的にアグロや秘術以外にはppブースト全振りです
-
退会したユーザー Lv.82
大体ヘクター、秘術が3割ずつ、教会が2割+ロイヤルネメシスが1割ずつ、アグロ秘術に先行ガン回りと後攻事故で負け
AAでもそれだけ連勝できりゃすげえよ。
使ってるデッキ気になるわ~
わりとバハナーフが良く叫ばれてますが
あの運営だと別のカードとかナーフでお茶を濁しそうだ
現状、ニュートラルのレジェ使用しての上振れが多いから逆にニュートラルレジェにナーフくるんじゃないかとすら思います。
あとはブーストのシステム自体にテコ入れ入るとか。
って言ってもそこまで勝率とか使用率高いんでしたっけ?
大鎌→疾走を突進へ
バハムート→攻撃不可デメリット強化
魔界→顔に殴れなくなるデメリット付与、代わりに突進とか持たせてジンジャーの高デメリット版にしつつきちんとメリットもたせる感じに変更。
特に魔界はクロノスやアジのせいでローテーション環境だとデメリットなしか、スタン落ちした魔界ジェネに近い少しやり過ぎなカードに片足突っ込んでる
争点になりがちなバハは運営が特別視してる感あるからなんとも。むしろナーフするならサハだと思うんですよね。こいつがいなければここまでドラゴンのニュートラル化は進まなかったと思う。それでも魔海とクロノスが居るけどこれらはまた毛色が違うかと
割と半々かなあ
連勝だけで語るのはナンセンスだと思う。
ぶっちゃけヴァンプロイヤルネメシス以外は一枚くらいずつナーフされてもおかしくないとは思う。ドラゴンだとバハムートあたりになると思うけど(ニュートラルだけどね)
僕は隠れて高勝率だしてるイージスの方がなーふして欲しい(私怨)雑すぎて強い弱い以前に嫌いすぎる。ミラー先行ゲーの権化だしな