質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去最凶のデッキ

お祭りネクロとでもいいましょうか
葬送アリス骸
序盤に骸が引けたら骸やタイラントで押し潰し
引けなければアリスを葬送して強制ノーコンテスト

そしてなにより【MPが減らない】

倉木よりひどいんだが…
連勝ストッパーとしても低ランに何人も見かけるのヤバくないですか?
あとこれしてる人たちは垢banされればいいと思うんですけど(提案)

これまでの回答一覧 (18)

不具合を故意に行う害悪プレイヤーは清き殲滅で殲滅されてどうぞ

こういうバグがあると、なんかカードゲームらしくていいなぁ、とか思っちゃう人(KONAMI感)

スタンエボ期で切断すると負け試合が無効にバグがありましたが、それを彷彿とさせますね…これはネクロ使いの風上にも置けないのでさっさと修正をしてほしいですね。願わくは故意に行なったプレイヤーにも粛清があってほしいです。

kz Lv90

そのデッキと対戦したらこうなった

  • ○○○ Lv.48

    150まであとちょっと!

12345 Lv50

近いうちに関連カードの使用不可になるでしょうね
あと以下に該当するような方は垢BANで良いと思ます

利用規約
第十二条 禁止事項
2.
(11)サービスの不具合を意図的に利用する行為。
(12)意図的に不具合を誘発させることを目的とする行為。

退会したユーザー

とりあえず運営は糞みたいなバグのお詫びとして
詫びパック114514枚だよなぁ?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    114514ルピでもいい。114514エーテルでも許す。

  • 退会したユーザー Lv.152

    端数4が邪魔すぎるので1919810ルピにしろ

  • 打ち首 Lv.106

    エーテルにしよう、端数邪魔だし一桁ふやそう

不具合を修正するまでネクロ使うのを禁止にするしかねえな・・・

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アリス出禁のほうが軽いかもしれんな。庭園の時みたいに

  • 打ち首 Lv.106

    でもネクロ以外でのアリスは普通に使えるしなあ、ネクロでだけアリス出禁?葬送の方に制限かける?

  • あや Lv.20

    使用制限かけるなら葬送出来るカードでしょうね。葬送というシステム自体を停止するのは難しそう。

  • outam Lv.233

    あ、確かに葬送する方止めるのが妥当ですね…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    アリス芋虫Nネクロ実はパワフルなんだよな。アリス投獄は悲しいなあ

  • ぬいぬい Lv.94

    新コンセプトの葬送が早々に制限かけられてしまうのか

動画で見たらクソすぎて草

アンリミが魔境の極みになってるみたいで草

はよなんとかしろ運営

切断したら勝てたバグがあったときもBANなかったのにされるわけがない
ご丁寧に面倒な通報が来ないようにIDまで見えなくしたんだから

うどん Lv129

アグロヴやOTKエルフの方が早いし、そもそもダリス葬送しても後々ラスワ発動するはめになるのはかわんねーだろ
アンリミのサタンも遅すぎるし弱い気しかしない

  • ○○○ Lv.48

    違いますよ ニュートラルのアリスを葬送したらバグでノーコンテスト(引き分け)になってしまうのです

俺のN葬送怖くて崩さなきゃならねーじゃねぇか(怒)

ヘクター「9ヶ月ほど大会の常連、しかもナーフで打撃ずーっと受けながらもトップか中堅繰り返しながら現役の俺を越えるやつらいんの?」

  • ○○○ Lv.48

    ヘクターをする前に骸に引かれるか逃げられるかになりますからね…

謎すぎる不具合……
修正するんだよあくしろよ(催促)

退会したユーザー

倉木よりヤバいわけないだろ大体アリス葬送って何だ?ダリスじゃないのか?

って思ってたけどこれは凶悪ですわ…
過去にも故意のノーコンテストってありませんでしたっけ?

  • ○○○ Lv.48

    エボルブ期の切断ですね

打ち首 Lv106

てか実際運営はこれを不具合を故意に利用しているって分類するのかね?以前の切断関連はあくまでハード側の問題である可能性を捨てきれない以上強硬手段に移れなかったわけだけどこれは狙ってデッキを組んでると見なすことが可能なわけで。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    試合のログでアリス葬送の使用回数が一定以上ならBANにするとかできると思うぞ

退会したユーザー

アリスって特に変わったところないのになぜ葬送するとノーコンテストなるんだろうね?
どういうプログラム組んでるのか不思議だわ。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    手札干渉か。…ファンファーレごと消せば関係なさそうなのにな

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ガウェインメンテの件を鑑みるに、手札干渉能力は他のカードと違ったプログラムなんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.23

    悪さしそうなのは手札干渉だね。 でもファンファーレは全く関係ないし葬送で能力も働かないからただカード出して破壊するだけなのにね。

退会したユーザー

ローテでもリアニメイトn軸はいるかもしれませんね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×