質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

どの型の援護射撃が好き?

1:王道を行く、アンリミでレオニダスで飛ばすんだ
2:ローランでクソ耐久ロイヤルスタイル
3:確定除去ガン積みでドラゴン絶対倒す系
4:ヴァルフリートを信じろ

デッキ作るのに迷った挙句ローラン型になりました。

これまでの回答一覧 (12)

outam Lv233

これ、試したことは無いけど有り得るのかね?
有識者の意見求む。

他6件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    アグロだったらむしろ援護射撃抜いたほうが良いと思う。ミッドレンジで組むなら大臣入れてプリヴァン抜くのがいいかも。いずれにせよ円卓会議セットがどうなるかで結構デッキタイプ変わると思う。

  • outam Lv.233

    とりあえず自分が大臣持ってないことに気づいたw確かにプリヴァンout大臣inですね。

  • ルニキ Lv.69

    天空城遺志援護射撃アーサーを信じろ

  • nagumo Lv.24

    (デッキの枠が足り)ないです。

  • outam Lv.233

    (盤面すら足り)ないです

  • nagumo Lv.24

    オ フ 会 0 人

  • たみ Lv.79

    こんだけ集めても8ダメージなのか レオニダスTUEEEEE

ふう…女の子オンリー型援護射撃

他1件のコメントを表示
うい Lv10

ルミナス騎士団の旗印置いてからの援護射撃設置型ですかね。
援護射撃が置けずともバフがかかるのが強いです。

  • nagumo Lv.24

    円卓会議入ってないの初めて見た。

5、全部指揮官

別途でデッキ貼っておきます
シャルロットに変わるフィニッシャーが欲しいところです

シンデレラ無限射出型の5番ですかね

他3件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    乗せてる構築とは若干違う感じですかね。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ロイヤル=アルべールのイメージが嫌なのであえてアルべールは採用してません

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    あと、中型小型の指揮官をたくさん積んでとにかくシンデレラを使い回すデッキです

  • nagumo Lv.24

    なるほど、良いデッキですね。次のローテ落ち後はワンチャンあるかも?

退会したユーザー

ゾディアックデーモンとバルバロッサの夢の共演援護射撃ロイヤルですのでその他⑤になりますかね。
5ターン援護射撃設置
6ターンバルバロッサ
7ターンゾディアックでバルバロッサ投げ
8ターン帰ってきたコスト8のバルバロッサ投げる

尚、援護射撃は5ターン目には大抵置けない

  • nagumo Lv.24

    場に出ただけでも発動するのを利用した面白コンボですね。そういう発想大好きです。

どれかといえば取り敢えず3番

  • nagumo Lv.24

    その身を刻もう!お兄さん

kz Lv90

5 ルミナス射撃

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    作ってみたいけど2ターンに渡るテンポロス補えるかどうか自信がない…

  • kz Lv.90

    コンセプトが「中盤でコスト下げたマーズと旗印で強い盤面を作る」だからアグロは無理。でもコントやドラゴンにはそれなりに強い。サラブレで焼かれんし

yodaka Lv40

こ↑れ↓

他2件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    ジュリエット3枚プレミア良いですねぇ!3、5コス渋滞しすぎてて笑った。

  • yodaka Lv.40

    兵士は最低限でおkなのでガヴェインなどもフヨウラ!指揮官を連発出来ずして何が援護射撃か。円卓を援護射撃で使いたかったけど嵐が来て採用に踏み切った。あとメリッサとプレバルバの就職先も探してたから丁度ええなって。ロミオがプレ一枚足りないからもう一枚引いて交換したいンゴ。ジュリだけプレも寂しいし

  • nagumo Lv.24

    ロミオのプレミアかっこいいよなぁ…。それはそうと今回槍使い追加でかなり円卓会議とアミュレットのシナジーが強くなりましたね。

退会したユーザー

SFLまで使ってた奴です。多分3なのかな?
LEOニキやローランは場が埋まるから好きじゃない

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    モモ3積みとクーフーリン3積みに殺意を感じる

  • 退会したユーザー Lv.71

    それにイスラ位ならデレラ回しても何とかなるんで正直ドラはカモです

退会したユーザー

自分もローランですかね、剣置いてダメージカットしつつ砲撃してじわりじわりが良いのですよ。

思ったけどメリッサ置いたらステータス変動する前に砲撃して6ダメ与えられるんですかね?
地味に気になった

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    メリッサはいつぞやの旗印オーレリア関連の調整でデバフ後の攻撃力が参照されるようになりました。

  • 退会したユーザー Lv.107

    成程ありがとうございます。デバフ後ですか…ちょっと口惜しい;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×