質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタン落ちが手痛いカードまとめ

エルフ
RoB:古き森の白狼
ToG:クリスタリア・エリン
WLD:茨の森
SFL:対空射撃
CHG:紅弓のエルフ

ロイヤル
RoB:レヴィオンセイバー・アルベール
ToG:ルミナスメイジ
WLD:火遁の術
SFL:クーフーリン
CHG:嵐の槍使い

ウィッチ
RoB:次元の魔女・ドロシー
ToG:言霊使い・ジンジャー
WLD:オズの大魔女
SFL:マジックオウル
CHG:静寂の実験室

ドラゴン
RoB:サラマンダーブレス
ToG:水竜神の巫女
WLD:ドラゴンサモナー
SFL:原初の竜使い
CHG:竜剣の少女・アイラ

ネクロ
RoB:よろめく不死者
ToG:ゾンビパーティ
WLD:デモンイーター
SFL:夜の令嬢・セレス
CHG:スカルリング

ヴァンパイア
RoB:群れなす飢餓
ToG:ベルフェゴール
WLD:緋色の剣士
SFL:ヨルムンガンド
CHG:吸血の呪印

ビショップ
RoB:神魔裁判所
ToG:ヘヴンリーイージス
WLD:スノーホワイトプリンセス
SFL:星導の天球儀
CHG:希望導く聖乙女・ジャンヌ

他に有ればどうぞ。

これまでの回答一覧 (11)

闘気・ウロボロスもなかなかきつい

ヨルムンガンドと刻印なんて落ちたところでノーダメ過ぎてなんとも言えない
ヨルムンガンド刻印なんでゴミはなくてもノーダメ
もっと言えばSFLとCHGは全部ゴミなので最新2パックいらないからディアボとディーラーラウラアザゼル黙示辺りを返して欲しい

ToG

アイナ
ラースドレイク
巫女
ウロボロス
大鎌
アンリエット
ゼウス
イスラ
グリーム


知ってるか?これに更にライブラと疾走少年もいたんだ。
ドラゴン使いだから当時は嬉々として使ってたけど振り替えるとやべーカードしかないな騒乱。

エルフは白狼よりリリィが致命傷

白彗 Lv59

ROBネクロは中々やばい。不死者、アサシン、カムラ、リーパー、従者、バロール、怪犬、冥府神……
主要な除去とミッドに入るようになったリーパー君が軒並み落ちる( 'ω')

柴音 Lv26

SFLのネクロはテンプレデッキにも良く入るベレヌスとか戦鬼とか(オルタがいれば関係ないか…)も中々に痛い気がする。
ヴァンプも1デッキの主格のヨルムンも痛手ではあるけどもっと複数種のデッキに入るファングサーペントとフェンリルの方が痛い気がする
SFL含め前2パックは良くも悪くも強力なカードが多い分キツイなぁ

ドラゴンのROBはバハムートじゃ…?(すっとぼけ

ウィッチ
ROB マナリア・アン
TOG ジンジャー
WLD プリス
SFL ステラ
CHG マナリア

惜しい太ももを失うことになるな(;_;)

ZAQ Lv44

エルフでキツイのはRoBだとリリィでToGだとジャングルだぞ。フィニッシャー象さんだけで大丈夫ですかね....

他1件のコメントを表示
  • ZAQ Lv.44

    Nエルフが特にキツいイメージ。カイザ,サハ,イスラ,アンリも落ちるから野獣役に立つか心配。

  • どーてき Lv.18

    まさに。サハ、イスラ、リリイは換えが効かない感じ。

ビショップでエンレオが落ちるのは辛いですね。
また一気にアグロに弱くなってしまいます。

打ち首 Lv106

各クラス一つのパックで一枚くらいは強いカード貰ってるからなんとも、今期のヴァンプだってサーベイジとか硝子刃は普通に使えるわけで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×