質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

ミッドレンジエルフ

はい、チンパンジーよりエルフが下手な人のエルフ開拓の続きです。

結局ミッドレンジ(テンポ)で組むかー、エルフらしさみたいなのも味わいたいしなーと思ってポータルで組みました。これで作って問題ないですかね、あれを入れないと始まらないとかこれは絶対使わないからこっちを入れろとかほしいです。異形はテンポで組むと事故要員にしかならなそうなのでお留守番してもらいます。

これまでの回答一覧 (5)

outam Lv233

エルフらしさならスクナ、レーネ、メタルメイジあたりが欲しい。
使いこなすとけっこう冗談じゃなく強いです。

余談だがレーネフィトエルフガードの掛け合い(?)は絶妙。そして地味に強い。
「私たちには絆がある!」
「僕と友達になってくれませんか?」
「フィト、嬉しいです♪」

他10件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ウィスパラーとゴブリンをなくして、イビリアとリラの数調整して入れるくらいですかね?入れたい物多すぎるなあエルフは。

  • outam Lv.233

    俺だったらエルダーウィードマンは抜いて、ウィスパラーとリラは各-1、これで5枠。でスクナorレーネ3メタルメイジ2かな…

  • 打ち首 Lv.106

    あら、ウィードマン抜きます?あーでも確かにミッドレンジよりアグロ系ですかねこの人。

  • outam Lv.233

    弱くはないけど、アグロパーツなのに1/1/2にかからないっていう地味な痛手がね…

  • 打ち首 Lv.106

    あー、確かにゴブリンと相性悪いなこの人!見えてなかった!無理に顔詰めるプランではないですし抜きましょ抜きましょ。outamさんだもムシキングは入れますか?何人かに勧められたのでアリア一枚とバイヴの分フェアリーセイバーを一枚減らしてムシキング二枚入れようかと思ってるのですが。

  • outam Lv.233

    持ってないから使ってない(ごめん)けど2枚入れるのはアリかと。でもムシキング使うならアリア減らしたくない…ウォーターさん1枚減らすか?ちょっと1コスフォロワー6枚は多い気がする。

  • 打ち首 Lv.106

    ウォーターさんよりゴブリン減らしたいかも、1コスがゴブリンとペルセウス以外に飛んでこないアンリミだと2/2/2に取られたり2コススペルで取られてもフェアリーが手札に返ってくるメリットを買いたい。

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミ違うローテ!ごめんね!

  • outam Lv.233

    それも一理あるんよね…微妙やね。

  • outam Lv.233

    ただ茨使うとゴブリンってゴブリンを一方的に取れるからこれが大きい場合もある。

  • 打ち首 Lv.106

    どっちもプライズだし回しながら調整しますかね、長々と相談に乗ってくれてありがとうございます。

1番言ってはいけないこと言って良い?





ネクロでよくね

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ロイヤルとヴァンプが巻き添えで落ち込んでそう。そこはエルフを使ってみたいってところが発端なので突っ込まないでおきたいなと。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    そうですね… バイブカハとムシキングは脳死で3積みで良いかと

  • 打ち首 Lv.106

    バイヴ3積みですか、ニュートラルで少しでも生成コスト減らせないかな程度に積んだ枠だったとこが意外にも。となると何が余分ですかね、ビートルウォーリアさん辺りが悲しげな顔をしてますが。

ピン挿しすら無いなんて先生悲しいです…。(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ゾディアックで何を投げろと!?白狼投げれるようになったら象エルフでヒーローになれそう、投げれるようになったら。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    明日から本気だすから…。

  • 打ち首 Lv.106

    ニュートラルにゾディアックと相性のいいラスワ持ち一枚くらいほしいなとは思う、バロールみたいなの。

これは...テンポじゃなくてアグロじゃな?

ゴブ水フェ入れるってことは前寄りだと思うからビートルくんは3積みでok

ウィスパラー入れるならアリアより使役者欲しい
そうすると自然とアリアと組み合わせるセイバーもピンか2積みに減る(連打することがなくなるだけで強いので抜くまではいいけど)

バイヴは強いんだけども、今の環境とエルフには合ってない気がする
残るのは基本フェアリーだから6Tに撃ってもヘルスアップがそんなに恩恵を実感できないし3Tの動きもウィードマンで代用効くんで2/2/2替わりにもなるリーフマン採用オススメ
(茨なしでの骨処理を考えるなら3Tでも6Tでも差別化は出来るけどね、まぁ好みで)

イピリアは3積みしていい

他の人も言ってるけどプレイ枚数系のレーネや紅弓入れるとエルフ感増して楽しいよ
これら入れるなら1コスとか減らしたり同コスト帯で入れ替えたりしてちょっと後ろに寄せる

他12件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    貧弱な事前知識で組むからこんなことになるんだなあ!変に魔改造するよりここで受けた指摘を受けて1から組んだ方がいい気がするウゴゴ…。

  • 打ち首 Lv.106

    アグロじゃなくミッドレンジに寄せると4コス以降のフォロワーってどうなります?ミッドレンジとして組もうとして2コス3コス帯のフォロワーの魅力に引っ張られた結果がこのデッキ。

  • えくすん Lv.37

    上のは大半はアグロ寄りにするアドバイスだからちゃんとミッドレンジしたいならベースそのままで他の意見を適当に取捨選択したら普通に良いデッキになると思う

  • 打ち首 Lv.106

    ありがとうございます、さほどパーツは変わらないようなのでひとまずミッドレンジを組んでしっくり来なかったら参考にさせてもらいます。

  • えくすん Lv.37

    んあ、入れ違った。ミッドに寄せるなら処理を強化したい。ムシキングとか、回答の最後に上げた進化権系とか。アグロルートを捨てるならイピリア絞るなり抜くなりしてヴィーナスも欲しい。あと4コス薄いからアレアとかも枠に余裕があれば入れたい。この場合の個人的オススメはセイバー抜いてマヘス(ここは本当に好み)

  • 打ち首 Lv.106

    とりあえずバイヴは紅弓にしてウィードマンをメタルエルフメイジとかにします。ムシキングは二枚で良さそうですか?そうなるとイビリアは抜きますか、潜伏は守護いないと確実に顔を殴れる一方で相手が除去に回ってくれないことがデメリットになるときがありますし。ヴィーナスは三枚ですかね。

  • えくすん Lv.37

    ムシキングの枚数はどんな使い方したいのかによるのでは。森荒らしとの互換カードとして使うのか、展開+除去カードみたいに使うのか(夜の群れみたいな?) 自分は2積みでいいと思います。このデッキなら使いまくる場面はそうなさそうだし

  • 打ち首 Lv.106

    二枚にして足りなくなったらもう一枚で無難かなと、森荒らし互換でイビリアとか夜の魔術師なんか潰せたら旨味程度のつもりです。

  • えくすん Lv.37

    ですねー。ヴィーナスに関しては3積みでいいんですけど2枚目来たら確実に腐るのが悩みどころ...

  • 打ち首 Lv.106

    ただのドローにできる教会うらやましい、マヘスは収穫祭が永続でほかにアミュレット置いたりするとさらに盤面を圧迫してセイバーのバフが伸び悩むからですよね?

  • えくすん Lv.37

    ですです。ミッド寄りだと雑に展開しまくるわけでもないし...4/5突進は弱くないけど絶妙に攻撃力足りないってのと突進付与先は基本フェアリーで2点なのもマヘスで良くない?となる点ですね

  • 打ち首 Lv.106

    どっちも試すさあ!細かいとこまでありがとうございましたっ

  • えくすん Lv.37

    良きテンポライフを〜

ちょっと待って!?ムシキングが入ってないやん!

ムシキング意外と強いから3枚入れて❤(ガチで)

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    生成する勇気が出ないのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 打ち首 Lv.106

    ムシキング入れるなら何抜きますかね、割と最後まで選択肢にはいたんですけどビートルウォーリアが疾走あるし俺でよくね?って後ろから突っ込んできました。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うーんアリア一枚抜くしか思い付かないからやっぱムシキングいれなくていいよ

  • 打ち首 Lv.106

    前にもどこかで見た気がする…、強いからムシキング入れてたのに構築を詰めていくと抜けていく流れ。ウィスパラー抜いていいならそこが一番なんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×