質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

死の淵さん

死の淵さんを主軸にして組んでみようかなと思いまして、みなさんならどういう風に組みますかね?

自分はこうなりました。

これまでの回答一覧 (9)

最底辺 Lv229

死の淵って8コストもすんの!?弱…7コストの大王でええやん。正直鎧の方が絶対強い

他5件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    鎧さんよりはまだ強いと思いますが・・・ 鎧さん上方修正されねーかなぁ・・・

  • 打ち首 Lv.106

    めっさつよいさんは冥河と帰還、死の淵さんはリアニメイトって住み分けができればいいなとか思ってる。死竜さんが8コスのせいで死の淵確定リアニメイトに死竜さん混ぜられないからいっそ9コスになってくれないかな!

  • 最底辺 Lv.229

    進化切ってトワイライトからの14バーンはロマンあるけどなぁ…

  • 打ち首 Lv.106

    そのためだけにラスワ持ちトワイライトと死の淵さんだけにしてリングもプリンスも貴公子もいないからネクロマンス消費を最大限に抑えてみたんだ。消滅はやめて。

  • 最底辺 Lv.229

    うーん…弱い

  • outam Lv.233

    死竜さん能力そのまま3/2/2エンハ8とかになんないかな…

色々試した結果大王とアイシャに頼るデッキになってしまうネクロあるある。そんなもの誰が認めるんだ。

デッキはこんな感じにしてみました。力比べによって死の淵に肉壁になってもらいます。アミュが残ってるうちは迷わず淵連打。死の淵とバトルしようぜ!

死竜さん1減らして逆転3積みでもいいのかなと思う。思いつきで作ったデッキです。内容は煮詰まりきっていないので悪しからず。

kanbuli Lv38

別のQ&Aで、今シーズンは死の淵さんと心中する覚悟が(ryとか言ったので、自分も本腰入れて構築考え始めました。とりあえず、自分が使われてもストレスな各コスト帯のパワーカードを極力使わないようにするという謎の制限のもと組んでます。3ターン連続死の淵召喚とか決まると盤面が楽しいことになります。

パワーカードって無くなるとその影響力や重要性を実感しますね…

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    死の淵さんと死竜さんの相性の微妙さをどうにかしてほしい…ほしくない?

  • kanbuli Lv.38

    対象を指定しないファンファーレだから、ロキが乗る(はず)以外の利点がありませんからね、今の所…。

僕はOTKデッキ作りましたよ。
1 トワイライトクイーンでラストワードを2回発動できるようにします。
2 ケルベロスから出るココを2枚集めます。
3 進化権を1回残して10ppにする。
4 10ppで死の淵を出し進化させココを2枚使ってターン終了。
5 死の淵が破壊されて終了。
プラクティスで1回だけ成功しました。

最底辺 Lv229

オーケーオーケー。要するにバフかけて一撃で勝ってしまえばいいんだ。バイヴカハで攻撃力10まで上昇させてトワイライトでダメージ2倍。これでどうや?

やらないなら俺がするわ。バイヴカハ当たったら

B.T. Lv28

よろめき2とイーター3が端に居ます
死の淵ミラーに当たって割と嬉しかった時のデッキです
圧倒的なドローソースで手札アドを維持しながら、ゾディのトワクイ砲、死の淵と繋げていくデッキとなってます
フィニッシャーはアイシャのはずですが、何故か私は一回も出したことがありません……声すら聞いたことねぇ!
セイレーンが入っているのは、消滅対策としての保険です。基本的に出たターンに仕事をしてもらえないので。

なんで生と死の逆転入ってるんだっけ……。正直、適当にゼウスとかで良いと思います

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    リアニメイト軸にするならゼウスのが強いから単純なパンプアップラスワフォロワーにした方が強いかなあ、なんて思いましてね…。

  • B.T. Lv.28

    申し訳ない。一回、リアニメイトで死の淵出してイーターで1点リーサル取ったのを思い出したので、生と死の逆転は必要でした。痒いところに手が届きます。計7コストだけど。

  • B.T. Lv.28

    >sarashikubi さん 言葉足らずで失礼しました。 生と死の逆転の代わりに、適当なフィニッシャーとしてゼウスを採用する方が汎用性も高いかな、ということでした。とはいえ死の淵はポン置きでも(消滅さえしなかったら)仕事しますし、その後で逆転+αのコンボも狙えるので、どっちもどっちかもですね。 一番のネックは進化権ですが……。ドラゴンの亀が何度欲しいと思ったことか

消滅が1番怖いのでニュクスを入れたほうがいいと思います
8ターン目に生と死の逆転と一緒に打てるのでおススメです

他1件のコメントを表示
  • ジャギー Lv.14

    あと、陰鬱な死霊術師は必須かと 死淵を葬送して8ターン目に生と死の逆転からのニュクスが理想です

  • 打ち首 Lv.106

    ニュクスか、ゴブリン減らして入れてみよう。

退会したユーザー

盤面強くしたいからスカルリングと不死者入れよう!
トワイライトからワイキン量産強いな。不死の大王も入れよう!
勝ち筋一つに頼るの不安だからサブプランでヘクターとアイシャ入れよう!

_人人人人人人人人人人人_
> ただのミッドネクロ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ネクロはデスノ以外エアプなんで何とも

  • 打ち首 Lv.106

    正直その方がぜんぜん強いぞお、なおこっちを使うのなんてロキギガキマみたいなのが好きでロマン追いたい人くらいじゃないかなあ。

退会したユーザー

死の淵さん絶対強いやん!って思ってここ見たら「倉木の再来」ってのを見たので即3枚作ったけどミッドネクロにピン刺しで隠し味にしとく方が輝いてて悲しいですよ

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    そうなんだよなあ!詰めの顔バーンくらいの感覚で置いとくのが一番無難に使えちゃう。でもほら…なんかメインで活躍させてあげたくならない?たくさんネクロマンスさせてあげて10点二回どーんって。

  • 退会したユーザー Lv.77

    たくさんネクロマンスさせて上げると異界へ転送されるのでネメシス嫌いになりそうですよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×