お前らドラゴンしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らドラゴンしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎

はい、絶賛憤慨なうな骸信者です!
本当なんなんですか最近のドラゴンは!アジ飛ばし、たれぞう飛ばして危なくなったらバハメンコ。どいつもコイツもサハから飛ばしまくってふざけんな(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!!
再度言おう…お前らカードゲームしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎…え?ちょっと違う(´・ω・`)?

と言うわけで皆さんは今期特にその傾向が高まったローテドラゴンについてどう思いますか?また、下のドラゴンカードオンリーデッキについて何か思う事をお願いします!٩( 'ω' )و

これまでの回答一覧 (23)

ko-ran Lv151

アジは許してやれ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あー、自分が大型疾走嫌いな所があるんですよね(´・ω・`) どうしても1点低いジェネシスじゃ無いの?としか思えなくて…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    本当にアジがジェネシスと比べてどうなのか気になるので、アジに関する私の質問も是非見ていって欲しい

ドラゴンカードオンリーなら、アジ・ダハーカは入れても良いのでは…
私なら、ここまで来たらレッドブル姉貴をピン積みしたい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レッドブルからの大嵐は良さげですね(´ω`) エーテル余ったら作ってみてもいいかもしれませんね

out 大鎌
in ピュートーン

誓いの一撃ローウェンverに変えて杉田ポイント貯めてホラホラホラ

他1件のコメントを表示

カードバトル定期

hmkt Lv25

環境次第だろう。アグロ環境ミッドレンジ環境コントロール環境それに合わせてメンコと殺意調整してるだけ。当然サハが抜ける環境もあるよ。
メタ読んでデッキ調整してってかなりカードゲームしてると思うが...
あとドラゴンデッキで鯵とレッドブル入れないのはもったいないぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンチ「PPブーストしてパワカ投げるだけなんだからいつだってメンコだろうが!」…つまり、基本パーツが潰れるまで叩くってことです。

kz Lv90

こいつが不思議に思ってます。

green Lv32

グレアを採用している理由を教えてください。

横展開重視ならアイナを採用したいですね。

oiv Lv54

条件付きppブーストのカードと原初や新二トラやラハブみたいな中盤活躍するカードをドラゴンにたくさん追加して、その上でROBが落ちれば、10ppまでの駆け引きが増えて面白いクラスになりそう

原初がいない意味がわからない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    原初に寄せるならもっと低コスト増やしたいんですよね…あんまり低コスト多いデッキ使った事無くて…( ̄▽ ̄;)

Cri4s Lv186

サハバハイスラゼウスいない+114514点

他3件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    ドラゴンだけのデッキゾ? ホモ特有のガバガバ解釈-1145145点

  • Cri4s Lv.186

    マジレスするなら原初ほしいですはい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    原初って低コスト沢山いるイメージがあるんですが…そんなに要らないですか(´・ω・`)?

  • Cri4s Lv.186

    バジリスクとマナリアと峡谷と狂えるいっそのことラハブもマチルダと竜友と原初に変えます……あれ?ただの原初ドラゴンだこりゃ。 やっぱアジでいいや。

エル Lv24

アジはスタンダードより続く由緒正しき純正疾走大型ドラゴンだから許してやれ。カムラや銀嶺で止まっちゃうしな

もっともそのアジもこれまでほとんど見てないんだが。BBやメイジーと違い、ニュートラルカードのために存在するドラゴンカードって…なんか違くねぇか?とは思う

たれぞうが何か分からないけど、ランプで出す大型で役に立つのって基本
疾走、AOE、耐性、顔面バーン、とかなんよな。新ジルはちょっと違うか。
これら全部を批判するなら基本ドラゴンは滅べって言ってるのと余り変わらないと思う。ドラゴンしろよって言うなら取り合えずドラゴンさせてくれって返す定期、今使われてるのがアジ、1チャンウロボ、最近ではクロノスとインドラが共存してはいるから増えてきてはいるか。でもNレジェのカードパワーが高い上に、回復+AOEっていうドラゴンに欲しい物と合ってるんだよなあ。というか魔界クロノスってなんでNでディスカードしてるんですかね?

デッキについては勝ち筋が微妙だなあと。バジリスクも試してみたけど環境に余りあってなかった。ドラゴンのみで組むなら原初で組めば強さも割と損なわないと思うよ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    後個人的にはラースがお勧め、羽虫や骨に刺さる、ライブラは正直打ちたい相手があまりいないと思うから1枚でいいかなあ。もし高コストに詰め込む構成に変えるならマリオンとかいうオカマもなかなか使い勝手が良かった。

Pikumin Lv54

アンリミならフェイスもしくはフェイスっぽい原初ならドラゴンオンリーでも結構いけるかと(フォルテはやっぱり強い)

ローテだとライブラ打つ相手少ない気がするのと、この構築でウロボとか打点系なくて戦えるのか気になるところです

いいんでない?
私は天窮大嵐ヒッポちゃん調整してる最中です。純ドラもっと流行れ!

さむ Lv26

これはカードゲームではない、シャドウバースだ。

マジレスするなら、骸も大概でしょ
1コスから並べてドーン
マンモスドーン

まあ、サハ軸は半ば同意しますが。

ついでに超ドラドラしいこの画像もあげよう。
アンリミの方が楽しいぞ。

たった一匹の亀が勝敗を左右することもある

アジいるし、カジキもネプとかもいるから
もう名前「フィッシュ」にしようよ。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    魚系と水系のドラゴンって強いなあ(ジェネシス水巫女バハムートを眺めつつ)

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    こう考えると、クラスカードの水率やばいな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    海底に「竜宮」があったりするし、水の竜は強いのかもしれない。クジラと似た理論で陸上生物のサイズ制限を無視できそうだし。

やっぱ原初じゃねーかな
まだローテでも長持ちしそうだしな

退会したユーザー

ドラゴンしろやぁぁぁ!!って…
全力でドラゴンしてるじゃないですか

何が嫌ってそのムーブを7-8ターンでやってくるところ。延々回復とppブーストしてメンコ。負けるときはppブーストできなかったとき。しょーもな

他1件のコメントを表示
  • Lv.26

    自分のクラス特性に乗ったドラゴンが強いのはまだわかる。自分のクラス特性に乗った結果轢き殺されるヴァンプ使いは泣いていい。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    血月とかいうファッションリスカあるやん

大型疾走投げつけて危なくなったらバハメンコ
サハからイスラゼウス投げつけて盤面処理


今までと特に変わらない気がする、、、。
騒乱のウロボメンコにライブラ、ゼル疾走に水巫女の馬鹿でかスタッツもなくなり、理不尽感は緩和されてる気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×