モンハンの愛用武器で見るシャドバの愛用クラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンハンの愛用武器で見るシャドバの愛用クラス

「ビショ専は飛び道具キャラが好き」的な内容の質問で答えとしてだした内容なんだけどコメントで結構「なんで分かった」的な事を多くて言われたんでもっと多くの人にどの程度一致するかを聞きたい。

要は「モンハンで愛用してた武器とシャドバで愛用してるクラスとほぼ一致する説」です
某ピエロのオーラ別性格診断のような感覚で見てくれ
MHFの武器が無いのはご了承。
MHやった事無い人は理由の部分を見て適当に判断してね


エルフ→片手剣
理由:器用に様々な角度で立ち回りたい
 
ロイヤル→太刀
理由:カッコいい武器(カード)でカッコよく決めたい

ウィッチ→ボウガン系統
理由:戦う(対戦)前からある程度動きを決めたい

ドラゴン→大剣orハンマー
理由:大きな一撃で一気にトドメを刺したい

ネクロ→双剣or弓
理由:粘り強く着実に決めたい

ヴァンプ→スラアクor狩猟笛
理由:癖が強い武器(カード)を使いこなして孤高の存在になりたい

ビショップ→ランスorガンランス
理由:守りを固めて堅実に進みたい

ネメシス→操虫棍チャック
理由:新しいやつが好きor一つの行動に二つの意味を持たせて戦いたい

これまでの回答一覧 (62)

mutu Lv24

大剣・回避ランス使いです。
嫌いなスキルは自分から窮地に赴く火事場です。
そんな私は根っからのヴァンプ専です。

何か矛盾でも(´・ω・`)?

退会したユーザー

僕は双剣+ドラゴン
はい論破

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    論破も何も血液型占い程度の代物ですしおすし 双剣ドラゴンの組み合わせ意外と多いな

退会したユーザー

俺氏ドラゴン使い

スラアクとライトと弓以外使わない模様

RAIJU Lv21

ヴァンプ使いで次点ドラゴン

スラアク大好き次に笛か大剣

本気でびびったんだけど(笑)

serket Lv46

超越バカです。
3G、4、X、三作合わせて片手剣以外の使用回数0です。
片手剣バカです。


関係ないと思うんですけど(名推理)
戦う前から決まってるのはむしろエルフの方な気がする特にOTK
超越含めウィッチはドローと相手の展開合わせることが多いからそういう点では片手感もあるけど

Cri4s Lv186

モンハン好きですが事情によりXXは購入出来ないので4Gです(´;ω;`)
ちなみに3rdも大剣は500超えてます。


シャドバではビショップばっか使ってます。
最近ネメシス使ってます。
ネメシス使っててドラゴンに殺意が湧いてるので使う事は多分ありません( ^ω^ )

他1件のコメントを表示

モンハンは2のポータブルGまでしかやってないけど、ハンマー使いだったから使用率1位のドラゴンは合ってる。
他は合ってないかな…モンハンではハンマー>シールドヘビィボウガン>片手剣だけど、こっちではドラゴン>ネクロ>ビショップ=ヴァンプですし。
ランス系は訓練所以外触ってないし…

outam Lv233

シャドバ
全部使うが、エルフ>ネクロ>ウィッチが多い。
ヴを使いこなしたいが復讐ムズい…
ビショ苦手

モンハン
片手剣>太刀>弓>大剣>ボウガン
最近ちょっとスラアクを使いだした。
ランスガンスはどうも苦手

…そこそこ当たってる感あり。

Fersim Lv35

ロイヤルで片手剣と双剣とチャック使ってたんですけど
やっぱり自分使ってるデッキの同調率が悪い訳でしたね・・・・

退会したユーザー

モンハンはやってないですが
最近はドラ、ヴァンプ、ネメに凝ってます
たしかに変わった武器が好きで面倒くさくなるとデカイ得物で一掃したくなります
あ!当たってますね!すごい!
あと某ピエロとユリおじって似てますよね
キャラがね

退会したユーザー

mhp3までしかやってないけど一番好きな武器はランス。昔からゲームでは防御重視のキャラを使いたいから。
シャドバで一番使ってるのはロイヤル、凌ぎおじとか重装甲のキャラで耐えて戦うのが好きだから。ちなみにビショップは一番使ってない、チンタラ回復するのは防御とは言えないから。
全然当たってないじゃないか(憤怒)

- Lv119

ブレ太刀でソロするの好きな奴はもれなく復讐おじ
ソースは俺

退会したユーザー

エルフだけど、双剣なんだよな〜

あ、ネクロ堕ちしてた…

始めた時からほぼずっと土ウィッチとドラゴン使ってます

モンハンは4から始めましたが片手剣、弓、ガンランス、チャアク(クロスでは使ってない)です

何一つ当たってない(´・ω・`)

V Lv8

太刀しか使ったことないロイヤルマスターが通りますよーっと。なぜわかった(迫真)

yodaka Lv40

メインウィッチ
サブ ロイヤル>ネクロ>ヴァンプ>エルフ

2g 太刀、大剣、弓
3rd スラアク
4g スラアク、チャーアク、棍
x スラアク

ボウガンは弾持ち込みとかクリ距離維持とか面倒なん。
スラアクに回避性能、弱特辺り付けて弱点に張り付きプレイ楽しい。

ドラゴン使いワイ、無事ハンマーから始めていた
なお自然に太刀に移行した模様。弓道やってたから弓使いたかったけど難しくて…(隙自語)

スラアク双剣弓太刀軽弩
…なんでわかった()

打ち首 Lv106

ランスだけどヴァンプだ!しかも復讐前のめりが大好きだ!ランスのガードで攻撃捌きながら特攻するのきもちいいんだもの!

モンハンやったことないけど斧ないんすか
斧っ娘好きです

他6件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    スラッシュアックスとチャージアックスが有るゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    斧は二つあるけどどっちも妙に癖が強くてな…状況に合わせて剣と斧の二つに変形させて戦うスラッシュアックスと普段は盾と剣で戦ってチャージしたエネルギーを使う時に盾と剣を合体させて斧にさせて一撃必殺を開放させるチャージアックスがある。 因みに俺はスラッシュアックス使い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ちょっと日本語おかしかった

  • 打ち首 Lv.106

    斧好きならチャージアックスを進める、スラッシュは結局剣を維持するのが一番強いって形になるから。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ハンマーの中の斧型のやつ使おう(小声

  • ぬいぬい Lv.94

    あるのか、盾そんな好きじゃないけど合体かっこいいな。 ただおっさんの斧はダメです。非力そうな女の子が斧ぶん回してるのが好きなんだ、プレセアみたいな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    わかるマン。巨大武器娘すここ

Lv150

ハンマー弓チャアク使うけどエルフロイヤルビショ使う…

最底辺 Lv229

どんなゲームでも全部使いたくなるからなぁ。モンハンもシャドバもみんな使うで~

oiv Lv54

エルフメイン、次点でウィッチを使ってるけど、笛とランスだな
癖が強いカードを使いたいってのは図星だけど

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフウィッチは多分一致率は低いと思う

  • oiv Lv.54

    デッキタイプ多過ぎるからかね

大剣好きのロイヤル好きです。
太刀はうまく使える気がしない。

当たってる、、、
スラアクと弓使いでした。
プレイしてたのは3rd、4、4Gです。

白彗 Lv59

狩猟笛メインで、操虫棍と双剣もたまに使います、ネクロ大好き人です( 'ω')
ネメシスも多少なり使うので大方合ってる…( 'ω')?

私はモンハンやったことはありませんが、確かに友人はドラゴン使いのハンマー使いでしたね

スラアク専門だから照らし合わせるとヴァンプ…。

確かに復讐ヴァンプ好きですね。
一番はネクロですけど。
弓無理アレ感覚掴めない…!

武器は片手剣
クラスはエルフ
ドンピシャっすね。たしかに罠に回復に状態異常、器用に立ち回りたいっていう理由ですよw

モンハンでは双剣とボウガン
シャドバではネクロがメインで次にビショップとウィッチ…だいたい合ってるわ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×