モンハンの愛用武器で見るシャドバの愛用クラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンハンの愛用武器で見るシャドバの愛用クラス

「ビショ専は飛び道具キャラが好き」的な内容の質問で答えとしてだした内容なんだけどコメントで結構「なんで分かった」的な事を多くて言われたんでもっと多くの人にどの程度一致するかを聞きたい。

要は「モンハンで愛用してた武器とシャドバで愛用してるクラスとほぼ一致する説」です
某ピエロのオーラ別性格診断のような感覚で見てくれ
MHFの武器が無いのはご了承。
MHやった事無い人は理由の部分を見て適当に判断してね


エルフ→片手剣
理由:器用に様々な角度で立ち回りたい
 
ロイヤル→太刀
理由:カッコいい武器(カード)でカッコよく決めたい

ウィッチ→ボウガン系統
理由:戦う(対戦)前からある程度動きを決めたい

ドラゴン→大剣orハンマー
理由:大きな一撃で一気にトドメを刺したい

ネクロ→双剣or弓
理由:粘り強く着実に決めたい

ヴァンプ→スラアクor狩猟笛
理由:癖が強い武器(カード)を使いこなして孤高の存在になりたい

ビショップ→ランスorガンランス
理由:守りを固めて堅実に進みたい

ネメシス→操虫棍チャック
理由:新しいやつが好きor一つの行動に二つの意味を持たせて戦いたい

これまでの回答一覧 (62)

mhxxでこんなん。大ハズレだな。ドンマイwww

他13件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    双剣使いでドラゴンは珍しいな フェイスドラかな?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ランプメインで、たまにディスカ。最初はフェイスだったけどね。mhx公式サイトの適職診断的なのでブシ双勧められたのがきっかけだな。mhxxではブレ双になったから、結果的に双剣ばっか使ってた

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ブシ双が厨性能すぎて、武器だけ作ればテキトーな装備でG級までいけたからってのもある

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    実際くっそ強いしね ストランスに回避超回避+@つけて新次元回避ランサーするの好きだった

  • Cri4s Lv.186

    ブシドー強過ぎない?X買えなかったから兄弟の借りたけどあれパターン分かってる敵ならほぼダメージ受けないじゃん。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあその分パターン分かってないとクソザコナメクジだから文字通りPSのみで戦いたい実力主義な人向けかな

  • 馳夫 Lv.279

    双剣は時間短縮ならフレーム回避や立ち回りで無駄なく攻撃できるギルドやストライカーの方が早いみたいですね。狩り技も火力を数積めるし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ブシ双については鬼人回避できれば暫く無敵だから、むしろ実力ない人にオススメかな。双剣以外は逆に隙を作りがちだから、実力ある人向けかも。ぶっちゃけパターンわかってなくても、mhに慣れてればジャスト回避は簡単にできる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    taなら基本的にギルドとかの方がいいと思うけど、ラギアとかフルフルの放電みたいに判定残る奴はブシの方が早いかもしれない。あとディアみたいに走り回る奴も、張り付き安いブシブレは早いかも

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ディアあれブレイブ太刀でカウンターしてたら勝手に死んでません?

  • 馳夫 Lv.279

    ブレ太刀のカウンターはダメが大きいし、入っている肉質が良いんだと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.19

    MPが765(ナムコ)ですね(KONAMI感)

  • 退会したユーザー Lv.46

    双剣でドラゴンとは俺と気が合うな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マッキーとガエリオ好きだわ

トズ生まれ3rd育ちx卒業の大剣と片手一応笛使い ガード片手と大剣はいいぞ 使用クラスはネクロです
xのガノス闘技場で大剣に火事場+1つけた奴絶対許さないからな!必死に火事場維持してたんだからな!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ウィッチとネクロ使ってます。

ライト・ヘビィ・双剣・弓使ってます。

何だこの的中率はたまげたなぁ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    追記:でも一番好きな武器はスラアクです。スラアクは現在はアックス要素ないスラッシュソードになってるから別に癖らしい癖はないぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それはアグロヴみたいな感覚だから…ブレイヴスラアクは割りと求めてた動きで結構愛用してた

  • 退会したユーザー Lv.147

    エリアルバッタスラアクと剣鬼ストライカーみたいな操作が複雑じゃなくて安定してるやつが好きだね。

  • 馳夫 Lv.279

    剣鬼ストライカーはダブルクロスで難しくなりましたね。技術があれば問題ないらしいですが…

  • 退会したユーザー Lv.147

    まあ前ほど余裕しゃくしゃくじゃなくなったってくらいで全然維持可能ですわ。

私は超越やバーンで決めてくるウィッチが嫌いなのですがこの質問みたら私がモンハンで剥ぎ取りしてるときに徹甲榴弾自分に打ってくるうざい人のことを思い出しました。
見事に当たってますね!

ウィッチ使い+笛使い

馳夫 Lv279

モンハンのメインは双剣だけどシャドバの使用はヴァンプが一番多いです
専門クラスを作っているわけではないからちょっとずれているのかも知れないけどアグロ、ミッドレンジ、コントロールをこなすヴァンプは心情的にも一番好きです

双剣は4Gまではけっこう不利武器だけど(3Gからやってます)、速くて火力があるから雑魚ハンの私でも何とかなる武器だと思っています
クロスから生存能力がついて大人気になったけどダブルクロスで太刀に人気をとられた上に弱体化して武器の属性値も抑えられた、三重苦の武器でもありますね

ちなみにクロスの時のスラアクは脳死武器と呼ばれました

回避ランサーワイはどこに属するん?

片手剣、笛、弓、双剣。
エルフ、ロイヤル、ウィッチ、ネクロ

少し合ってる。

ウィッチだけど完全に武器がヴァンプなんだが…
けんぼくぅ兄貴は一致してるの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    合ってるよースラアク大好き 効率で行ったらブレイドのみでやったほうがいいんだろうけど使い分けてる

モンハンでは大剣のみ。シャドバではエルフが1番好きですね。でもエルフの中でも冥府エルフが1番好きなのでドラゴンの性格に近いかも知れない。

tus Lv183

ドラゴンが大剣ハンマー?
ランスチャアクじゃない。訴訟。

よく触るのは太刀・弓・ヘヴィボウガン。偶に操虫棍と大剣。

ネクロ使いなので一応当たってはいますね・・・
モンハンは基本中古で買うのでどうしてもソロでやる事が多く、必然的にソロで戦える武器を選択する傾向にあります。

onyx Lv50

ドラゴン使ってますが、火力を追い求めた結果、モンハンではヘビィ使いに落ち着きました。

  • 馳夫 Lv.279

    ブレイヴヘビィ、もっとも火力のある武器!さらに機動力も上がりブレイヴ太刀と二分する最強の武器!

Greoni Lv48

使用頻度はドラゴン、ヴァンプ、エルフ、ウィッチ、ネクロの順になってます。ほかのクラスはほとんど使わん。
モンハンではブシ双とか使ってたら双剣が使用回数1000回越えしてました。で、2番目に大剣を多く使ってました。3番目と4番目にスラアク、ランスときたからまあ案外当たってるかもね(適当)。

Lv69

愛用→大剣、ハンマー、ランス(ランプドラとレリアビショ)
あれこれも結構楽しいぞ→ヘヴィボウガン(巨兵ウィッチ)
む、村程度ならまだワンチャン…→笛、ガンス(ロイヤルと非レリアビショ)
私には無理と諦めてるが滅茶苦茶憧れてる→太刀、スラアク(ヴァンプ)

ほぼ完全に一致してます。後半二つの上下が逆転してるだけ。

…関係ないけどそういえば最近ランプドラゴン使ってない。

あってるようなそうでもないような…

ガンス一筋で、確かに始めたてはビショしか使ってませんでした。
今はネクロをよく使いますね…あ、でも時々弓と双剣握るかも…

ヴァンプ使ってます。
ボウガン・笛・チャアク以外はまんべんなく使ってましたけど、一番使ったのは太刀ですかね。必須スキルもあまり多くないので使い易いというのが第一でした。次点で弓、ハンマーです。

麻酔片手と弓を当てるだと...
貴様違う世界から来た使者だな(ユアン並感)

他4件のコメントを表示

全武器ほぼ均等に使うマンだけどシャドバはヴァンパイア、ウィッチ、ネクロぐらいしか真面目に触ってねぇな……

モンハンは基本的に周りに合わせて「あぁこの面子だと〇〇が足らんなぁ」の武器を使うようにしてるからどうしても特化して使う機会がないんだよね

  • 馳夫 Lv.279

    パーティーなら私は僧侶のように粉塵を使いまくるので部屋では片手剣か双剣ですね

当たってますね。
太刀使いです。モンハンは2Gから始めたので、使える武器が太刀ぐらいしかなくてそれきりです。
☆4のクシャルダオラが倒せなかったのは思い出です。

ドラゴンさん!?

他2件のコメントを表示

モンハンもシャドバも色々使う派の俺には意味のない話題だった(寂寞)

モンハンもシャドバも全武器種、全クラス使うから当たってるっちゃあ当たってる

コウ Lv88

モンハンにおいては好み順に太刀、ハンマー、ヘビィ。
そんな私の愛用クラスはネクロ、ウィッチ、ヴァンプ。
イマイチ合いませんでしたねー

ウィッチだけど
ランス、ガンランス使いだったぞ...

使っている順で、ビショップ、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンプ
弓、棍、軽弩、笛

あんま当たってなくね

ウィッチ嫌いなのにヘビボメインでネクロ好きなのに双弓使ってないぞ

さめ Lv119

使用率高い順に
・ヴァンプ
・ネクロ
・ドラゴン
・ウィッチ

・スラアク
・大剣
・双剣
・弓

おー、大体合ってる・・・

ポータブルシリーズでソロ専のころは万遍なく全部使ってましたがオンライン環境に身を置くようになってからはヘヴィ一筋。
偶に大剣に浮気。
ブレイブヘヴィは脳汁がヤヴァかった…

シャドバではウィッチとビショップ

spitfire Lv24

ビショップを一番使ってるけど、モンハンでは太刀しか使ってない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×