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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクネクナーフされるとするなら

どんくらいナーフされたら満足?

① 大王のみ(もしくは他カード1枚)
② 大王+ゾンパ(もしくはry)
③ 大王+ゾンパ+セレス(もしくry)
④大王+ゾンパ+セレス+スカルリング(もしry)
⑤ヘクネク全て
⑥ネクロ全て
⑦シャドバ

できれば理由もお願いします。
ちなみ自分は①。弱くなりすぎても面白くないからです。

これまでの回答一覧 (14)

Hurry!! Lv70

大王8コスとスカルリング4コスってところ

スカルリング初めて使ってみて分かったけどアレは大王よりヤバいわ

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    スカルリングは4コスになってカウントダウンが1になりそう。

  • ななし Lv.98

    スカルリングは運営の学習能力の無さが再び露呈したカードだしな。12貴公子が強いから貴公子4コスにしたはずなのになぜ似たようなことできるカード作るんですかねほんと馬鹿なんじゃないですかね…

  • trd Lv.144

    大王は8コスでもオーバースペックなんだよなぁ。出た当初壊れじゃなく強いどまりだったのが驚き。ワイトが2コスで2体だから本体3コス相当なはずなのに4/5でワイトキング0コスにして手札に加えるとか意味わからん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てか貴公子を4/3/4の進化時に今の効果でいいと思う

大王のファンファーレがネクロマンス5
スカルリングのラストワードがネクロマンス4、または4コストに変更

この辺りですかね。とりあえず大王には出た時に墓地を消費してもらわないことには始まらない、コストが上がろうがラストワードが変わろうが出し得状態に変わりが無いからです。ヘクターアイシャと共存、脳死で連発が出来なくなる
スカルリングは墓地増えすぎ問題とコスパマナカーブ良すぎ問題と2個あるけどどちらか解決してくれればOK、1つは許す

3
大王→ネクロマンス8でワイト召喚
ゾンパ→ネクロマンス3でエンハンス発動
セレス→ネクロマンス2で回復

強いムーブしたいならきっちり墓地管理しようね?という本来のネクロのコンセプト通りになってもらおうというナーフ。

退会したユーザー


ネクロだけナーフするんじゃなくて、他クラスもそれに見合う調整してもらわないとねぇ

はと Lv14



不死の大王は2pickで最も感じるけどワイトキング0コスは余計じゃないですか…?
ただ単体で明らかにオーバーパワーだと感じるのは大王くらいなのでそれ以外は特に

あとゾンパよりも個人的にはスカルリングの方が調整必要そう ラスワを3にするだけでも変わりそう…?どう?

退会したユーザー

ありそうなのは2かな?

- Lv119

50%ちょっとのNロがナーフされて
この前の55%のデッキがナーフされなかったくらいだから
何も手を付けず放置される未来も十分ありえるぞ

eos Lv152

⑦(ネクロだけで言えば③か④くらい)

ネクロだけでなく全クラスにある壊れカードを見直してほしい。
まぁ一斉ナーフ後の環境予測が面倒だからやらないんだろうけど。


1週間メンテ期間に当てても構わないのでお願いしたい

馳夫 Lv281

①+スカルリング
大王は踏み倒しなしにしてワイトキング4コス
スカルリングはリアニメイト1にするかネクロマンス4

取り合えずどれも強カードだけど、コスト踏み倒しを除く方向で修正が良いかと思いました
デッキバランスは他のクラスも強いので大王とあと一種類が良いと思いましたがアイシャの問題もあるのでスカルリングかゾンパですがエンハゾンパは7コスなのでスカルリングの調整が優先と思いました
セレスは特定のデッキ対しての問題が出ればする必要は出ると思いますが大王が修正されてヘクター連打やエンハアイシャとのネクロマンスが両立できなくなれば、デッキとしては問題が小さくなると思います

長文失礼しました

退会したユーザー

なんでだろうこのメンツだとゾンパがふつうのカードに見えてきちゃって怖い。
正直④であって欲しい。それらのカードは他のクラスより明らかにパワーが高すぎる。
まあ他のクラスもどっこいのがいるからそいつらもナーフや!(土とドラゴンお前らだ)

大王のナーフはやむなし、かといって質問者が挙げたカード全て弱体化したら、環境でネクロが残れるとは思えない。そもそも他も含め根本的調整が必要。なので⑦。

ついでに大王がナーフされるケースを考えよう。
①スタッツが下がる場合。3/4(5/6)なら大型守護に届かない可能性大。同コスト帯のエリンとヘブナイが辛そう。
②お供がゾンビorスケルトン。貴重なバーンダメージが無いのは接戦での敗け要素かも。ブリンディ入れ替えワンチャン?。
③ワイトキングコスト有償化。次ターンへクターで必殺突進出来なくなるから、ローランが辛そう。
④コスト8。基本的にへクターの前に出したいから、実は一番キツいと思う。

総評 コントロール系に弱くなりそう

白彗 Lv59

①です。
セレスはナーフの可能性に入りますが、高くはないかなと思っています。スカルリングはボンキマの代わりでローテ用の3コスとして入ったので、コスト引き上げはない…と思いたいです( 'ω')
ソンパもないかな…と思います。ロイヤルに完全な返しカードも入りましたし、他クラスにも案外2点AoEやそれに準ずるものがありますので。
大王はされるとして、手に入るワイトキングのコストがそのままになるかスタッツ変更、何れかの能力にネクロマンスが付くかのどれかかなと予想してます。まあ、ワイトキングでネクロマンス食うのもあり、あまり消費し過ぎてもゴールド性能じゃなくなってしまうのも難しいところです( 'ω')

7

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