シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ほぼナーフが確定している変異の雷撃ですが
タイトルはやってみたかっただけです。
気に障る方がいるかと思いますがご容赦を。
変異の雷撃というカードはナーフされるべきと思いますが、皆さんはどう思いますか?また、下記のナーフ案をどう思いますか?
個人的には、コストを5に下げても構わないのでスペルブーストをこのカードに付けてほしいのです。
オズの弱体化とトップ変異のストレス軽減を目的としています。
また、土アグロウィッチの弱体化も図れるのではないか、と考えています。
これまでの回答一覧 (17)
変異自体は雑に投げて強いカードじゃないから適正でしょ。土で本当にヤベーのは奇術師とフロウだと思うよ
オズ レヴィ 奇術師 の中から2個ナーフしろ
変異の雷撃
効果 コスト6
相手のフォロワーすべてを燃えネズミに変身させる。
↓
変異の雷撃
効果 コスト6
相手のフォロワーすべてを燃えネズミに変身させる。
スペルブースト 効果なし
これだけで結構な弱体化ですね・ω・
雷撃は必要無いかと・・・というか何で雷撃?
ナーフ案のスペブは対象が増えるとかでしょうか?悪くないナーフ案だと思います。只、それよりも根っこのオズだと思いますよ、カードプールに蓋してますし運ゲー要素がデカすぎる
変異じゃなくて問題はオズ
このカードに限らずトップオズからのバーンスペルは切断したくなる
変異の雷撃は不利を返せるカードではないから割と適正な所がある
オズとの相性が単純に良いだけでナーフするならオズだろうね
オズで色々遊びたいからナーフしないで欲しいけど
オズをナーフすればええんやで
いや、悪いのはオズでしょ。
似たような位置の大召喚だって単体で見れば適正カードだけど、オズが悪さするからアカンだけであって。
変異はしょっちゅう墓穴掘って負けてるのを見るからなあ...
バフすんな定期
雷撃はアホが自殺してくれるから今のままでいい
オズが大問題なだけで基本的にウィッチのスペルは適正性能です
だからオズさえナーフすれば何とかなる・・・訳が無い
オズはカラボス以上にどんなナーフされても意味が無い一枚
重くされても7コスで撃つだけ、スペック下げても意味が無い
開発は一体どんなナーフをするのやら
土弱くしたいなら他のカード触った方がいいと思うよ
変異より害悪なカードが土にはあると思います
大召喚のゴーレム共の影に隠れてほくそ笑んでるオズほんとひで
それより雷撃が擁護されてて草生えますよ
やるならスペブで変身する対象をグレードアップすればいいんじゃないですかね
素の状態はスケルトンでそっからゴーレムになりなんかになり…って
復讐ヴァンプ「思いっきり俺らに刺さっていて大嫌いなカードだが、テミスの大馬鹿よりはマシだ」
あとネクロにはあまり刺さらん
どういうスペブ付けるつもりなんだ?
土に関していえば奇術師消えてほしい。
それよりエンハンスをつけましょう!!
コスト6 変異の雷鳴
相手のフォロワー全てを「燃えネズミ」に変身させる。エンハンス9:その後相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ
いーや、若レヴィも大概だね。顏にバーンとばしながらAOEはアカンでしょ。ナーフ前グリムとやってること大差ない
若レヴィ自体は旧来の土の事故率と印のコスパ考えれば適正でしょ。若レヴィが駄目なら禁忌おじや破砕もカードパワー的に適正じゃない。問題は奇術師とフロウで事故起こさずに序盤磐石な状態で若レヴィやオズみたいなパワカに繋げれることだと思うね。
あとは運営がどの路線で土を進めるのか、だな。
奇術師とフロウを擁護する気はありませんが、個人的に変異がこの二枚と違って許せないのは"固めた盤面を一枚で返し、かつ勝ちにまで持っていく可能性がある"という点です。バハムートと似た点があることが問題だと思っています。
変異がパワカなのは認めるけど変異打たれて有利が不利になるてことは無いなしなあ。変異打たれて負けが見えるならその前から不利な状況だろうし。バハみたいな確定除去握ってないと有利が不利になるカードとは訳が違う
状況をひっくり返せることなんてほぼないよ 攻めてるときは強いけど攻められてるときは弱い、そんなカード
相手の盤面埋まってるときに変異のみだと結局10点きますしね ひっくり返すのは自己紹介と破砕と禁忌叔父の役割
最悪、4体に雷撃して返しにヘクターで進化込み18点っていう恐ろしい展開がある。恐ろしい