ほぼナーフが確定している変異の雷撃ですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

ほぼナーフが確定している変異の雷撃ですが

タイトルはやってみたかっただけです。
気に障る方がいるかと思いますがご容赦を。
変異の雷撃というカードはナーフされるべきと思いますが、皆さんはどう思いますか?また、下記のナーフ案をどう思いますか?
個人的には、コストを5に下げても構わないのでスペルブーストをこのカードに付けてほしいのです。
オズの弱体化とトップ変異のストレス軽減を目的としています。
また、土アグロウィッチの弱体化も図れるのではないか、と考えています。

これまでの回答一覧 (17)

変異自体は雑に投げて強いカードじゃないから適正でしょ。土で本当にヤベーのは奇術師とフロウだと思うよ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    いーや、若レヴィも大概だね。顏にバーンとばしながらAOEはアカンでしょ。ナーフ前グリムとやってること大差ない

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    若レヴィ自体は旧来の土の事故率と印のコスパ考えれば適正でしょ。若レヴィが駄目なら禁忌おじや破砕もカードパワー的に適正じゃない。問題は奇術師とフロウで事故起こさずに序盤磐石な状態で若レヴィやオズみたいなパワカに繋げれることだと思うね。

  • 打ち首 Lv.106

    あとは運営がどの路線で土を進めるのか、だな。

  • 退会したユーザー Lv.24

    奇術師とフロウを擁護する気はありませんが、個人的に変異がこの二枚と違って許せないのは"固めた盤面を一枚で返し、かつ勝ちにまで持っていく可能性がある"という点です。バハムートと似た点があることが問題だと思っています。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    変異がパワカなのは認めるけど変異打たれて有利が不利になるてことは無いなしなあ。変異打たれて負けが見えるならその前から不利な状況だろうし。バハみたいな確定除去握ってないと有利が不利になるカードとは訳が違う

  • トム Lv.23

    状況をひっくり返せることなんてほぼないよ 攻めてるときは強いけど攻められてるときは弱い、そんなカード

  • はげび Lv.95

    相手の盤面埋まってるときに変異のみだと結局10点きますしね ひっくり返すのは自己紹介と破砕と禁忌叔父の役割

  • outam Lv.233

    最悪、4体に雷撃して返しにヘクターで進化込み18点っていう恐ろしい展開がある。恐ろしい

オズ レヴィ 奇術師 の中から2個ナーフしろ

変異の雷撃
効果 コスト6
相手のフォロワーすべてを燃えネズミに変身させる。



変異の雷撃
効果 コスト6
相手のフォロワーすべてを燃えネズミに変身させる。
スペルブースト 効果なし

これだけで結構な弱体化ですね・ω・

他1件のコメントを表示

雷撃は必要無いかと・・・というか何で雷撃?
ナーフ案のスペブは対象が増えるとかでしょうか?悪くないナーフ案だと思います。只、それよりも根っこのオズだと思いますよ、カードプールに蓋してますし運ゲー要素がデカすぎる

SPIN☆ Lv124

変異じゃなくて問題はオズ
このカードに限らずトップオズからのバーンスペルは切断したくなる

変異の雷撃は不利を返せるカードではないから割と適正な所がある
オズとの相性が単純に良いだけでナーフするならオズだろうね
オズで色々遊びたいからナーフしないで欲しいけど

オズをナーフすればええんやで

いや、悪いのはオズでしょ。
似たような位置の大召喚だって単体で見れば適正カードだけど、オズが悪さするからアカンだけであって。

変異はしょっちゅう墓穴掘って負けてるのを見るからなあ...

退会したユーザー

バフすんな定期
雷撃はアホが自殺してくれるから今のままでいい

melt Lv10

オズが大問題なだけで基本的にウィッチのスペルは適正性能です
だからオズさえナーフすれば何とかなる・・・訳が無い

オズはカラボス以上にどんなナーフされても意味が無い一枚
重くされても7コスで撃つだけ、スペック下げても意味が無い
開発は一体どんなナーフをするのやら

土弱くしたいなら他のカード触った方がいいと思うよ

変異より害悪なカードが土にはあると思います
大召喚のゴーレム共の影に隠れてほくそ笑んでるオズほんとひで

退会したユーザー

それより雷撃が擁護されてて草生えますよ
やるならスペブで変身する対象をグレードアップすればいいんじゃないですかね
素の状態はスケルトンでそっからゴーレムになりなんかになり…って

退会したユーザー

復讐ヴァンプ「思いっきり俺らに刺さっていて大嫌いなカードだが、テミスの大馬鹿よりはマシだ」

あとネクロにはあまり刺さらん

どういうスペブ付けるつもりなんだ?

土に関していえば奇術師消えてほしい。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    スペブでネズミの能力で互いの顔に飛ぶダメージを増やしてみよう、発動タイミングは使った方のターン終了時で。(狂気)

  • 退会したユーザー Lv.24

    スペブは1+X(スペルブースト:変化させる対象の数をX増やす)といった感じです。至らずすいません。

それよりエンハンスをつけましょう!!
コスト6 変異の雷鳴
相手のフォロワー全てを「燃えネズミ」に変身させる。エンハンス9:その後相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ

他1件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    エンハ10で相手盤面全消滅も追加な

  • 打ち首 Lv.106

    アミュレットが残るな、よし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×