新パックリリース後、ロイヤルは三日天下が至福の喜びだったのに。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックリリース後、ロイヤルは三日天下が至福の喜びだったのに。

今期はそれすらも味わえないなんて・・・どうしてくれるんですか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

そもそもその天下も、他のクラスが
「新カード使ってどんな戦術作ろうかな~?」って
試行錯誤してるとこに固まり切った伝家の宝刀疾走ぶっぱして
未成熟な戦術のデッキ相手に雑魚狩りしてただけやろ。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    最も信頼できるのは疾走&アグロやからな

  • ゴルゴ Lv.54

    ぐぅの音も出ないほどの正論

  • たいやき Lv.51

    最も信頼できるのは騒乱製の3文字じゃん?微妙扱いの邪毒とかでも大概ヤバい

  • ルニキ Lv.69

    邪毒は一応ディスカ強化だから…

私はロイヤル娘達と充分えんじょいできてますよ
アンリミだけどね(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    頑張れ♥

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アメーバロイヤル強し

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)タイセン アイテ ノ ナマエ クライ ケセ...

ミッド以上がネクロ劣化な状態で、新たに追加されたレジェンドが当時のネクロ狂カードの劣化か、6コスの「不利なとき」に強くなる守護というシャドウバースに向いていないカードのどっちか
ゴールドは足りなかったAOE追加なのだがコスト重いか火力不足という

AOE、回復、横展開、大型守護

あれこれ追加されたのに未だクソザコナメクジとか恥ずかしくないの?

あwwwフィニッシャーがアルベールしかないからじゃんwwwイクゾッッッッwwwイクゾッッッッwww


でもぼくはろいやるがすきです

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    でも異形さんの方がもっと好きなんでしょう?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やはり異形は最高だぜ

  • R-sen Lv.68

    アルベールがあってもリノみたくOTKできるわけでなし、決してそれだけで勝てるわけじゃないって何度も何度もあちこちで書いてますからねー。ネクロは除去耐性があるから横展開が活き、尚且つバフも兼ね備えた万能ヘクター、バーン強要と0コス必殺守護という不死、そうして盤面で追い詰めてからの疾走フィニッシュというのが成立するんだけど、ロイヤルはカード1枚で盤面返されることも多いし、貰えたAOEや回復も結局テミス黙示ほど万能ではなく、そもそも勝ち切れるカードではないですからね。個人的にはレオ兄不在が目茶苦茶痛いです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    アイシャのあの性能でも活躍できるの見てる限り

  • 退会したユーザー Lv.152

    途中送信 足りないのはフィニッシャーじゃなくてフィニッシャー圏内に持ってく繋ぎな気が

  • R-sen Lv.68

    だからこそファングとか繋ぎとして優秀なんですけど、あともう一歩ということも少なくないんですよね。レオニダスもフィニッシャーというよりはアルベールまでの繋ぎとして使っていましたし。フィニッシャーが足りないというよりは今回新機軸になるようなカードを貰えなかったというのが正しいかと。アーサーはそうだったんでしょうが、速効力がないためコンセプトに仕切るにはやや決め手に欠ける感じですかね。

Vienna Lv13

今期は疾走フォロワー抑え気味でしたからね。

ロイヤルヴァンプの3日天下には疾走フォロワーが不可欠です。

他1件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    抑え気味ってかそれが普通だから

  • 退会したユーザー Lv.84

    突進はいいけど疾走はこのまま抑えてほしい。 竜騎許すまじ

レベル2自警団だ!

コンロだ!コンロを使え!(布教

冗談はさておき、コンロは場数を踏んで、環境を読み、構築を工夫すれば本当に強いです。なんでTier4にすら入っていないのか…。

これを機に挑戦してみてはいかがでしょう?

※写真はアンリミテッドでの戦績です。

他1件のコメントを表示

勝つ事でしか楽しめないのは寂しいぞぉ
天空城アーサーとか天空城アーサーとか天空城アーサーとかのおもちゃ作って
成功したらわーいと喜べ

なぁに、ネクロと秘術とバハムートと加速装置、特性上相性が最悪なこいつらが滅べば、アーサーの展開力はAOEが減ったローテ環境では優位に立てるだろうさ。
今は雌伏の時だ!!

kz Lv90

そもそも1日も天下とってねぇだろ

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    最初期はとれてたんじゃないですか?忌まわしき乙姫セージで

  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kz Lv.90

    ちょっと勘違いしてたわ。転生始まったときだけの話のことかと

  • kz Lv.90

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • としお Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

それを味わわせてくれてた低コス疾走勢がゴッソリ落ちたからね。仕方ないね。

ロイヤル弱いはコンロの話でしょ?
ミッドレンジアーサー使えば15連勝できるよ。
まぁ何言ってAA帯じゃ話にならんと言われるだろうけど

明確にアグロやフェイスの弱体化がテーマになってますし順当にヴァンプとロイヤルが元気なくなるのはしゃーない

全環境で疾走チンパンした反省期間

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×