質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
打ち首 Lv106

食わず嫌いはよくないかなと

思いまして原初ドラゴン組もうとデッキ組んでみたのですが使うまでもない修正点ありますか?生成して作るため慎重にいきたいのです。


ニュートラルレジェンドはなるべく入れたくないです。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

スタフェニがオススメ

アイラ、ジルとか進化権使いたいの多すぎるからアイラ無くしてジル2枚とかがいいと思う。

一応参考までにどうぞ

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    誓いの一撃ってやっぱりあると便利ですか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    エンハでドローしながらバハを落とすこともできるので重宝してます

  • 打ち首 Lv.106

    バハ落とせるのいいなあ、セレス辺りも見れそうですし入れてみます。

さめ Lv118

原初軸はフェイス型のがお薦めです。
ブーストするならバハメンコして魔界クロノスアジインペリアルしてるほうが強いってのが私的意見です。
私が使っているものだとブースト枠は新アイラのみで、ヒッポやアイナが主なダメージソースになり、場を開けるのに原初やジルを使ってますね。
ヒッポアイナは集結とも相性良いのでお薦めです。

  • 打ち首 Lv.106

    アイナは最後まで悩んだんですよね、スペルが結構落ちた今原初と併せて選択不可が多いのは強いよなって。アイナだけ積むのとかもありかなあ。

outam Lv233

アイラ3ジル3はEPもたないね…
ジル2でいいかと。

あと、個人的にはスタフェニよりアクアネレイド派(もはや好みの問題)

  • 打ち首 Lv.106

    使ってみたところジルは2だなと、マリオンいれるならスタフェニで入れないならネレイドって印象ですかね。

ブレブレ変換マリオンが案外ダメ調整しやすくてイイゾ~コレ
フェニックス君も相性イイゾ~コレ

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    大亀入れないためアイラと新ジル一枚ずつ減らして入れるくらいですかね?

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    こればっかりは使用して好みの微調整ですね。ジル竜友が終盤無視されて盤面ロック→アジ出せず決めれない→返しアルベール、ヘヴン、ジャングル、アイシャとかありうるので横展開若干抑え目でもいいかもしれません。あとAOEが刺さるのもあります。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    あとマリオンを勧めた理由は後攻3tマーズが倒せない可能性があることもあります。予想外、想定外は多いです。なので最終的には潜ってみて足りない部分を補われて生成されることをお奨めします。

  • 打ち首 Lv.106

    なるほど、幸い軽いカード多いですし回してみてからで問題なさそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×