再ナーフ不可避じゃないですか…骨の貴公子さん…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tosten Lv3

再ナーフ不可避じゃないですか…骨の貴公子さん…

Aoeが少なくなったこと、全体消滅が消えたこと、そしてスカルリングの存在で貴公子がまた猛威を奮っていっるとかんじます。

スカルリングは、そのままリング→貴公子でも強いですが、ターン開始時に場にフォロワーが出てくるので貴公子を助長する1枚だと考えます。

 ナーフは有り得るでしょうか、また現段階での対策法として意見をお聞かせ願います。

p.s私は、原初とヨルムンを使ってます。

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

もういっそ騒乱カード削除した方が早いんじゃねって思ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんこれ

  • 乱舞 Lv.19

    ついでにwldも消しといて()

  • たいやき Lv.51

    暗黒の4ヶ月に生まれたカードがSTDの互換カードごときで止まるわけないと早く気づきたかった。

むしろ貴公子内蔵の2/3と3/1を展開するスケルトンプリンスさんをなんとかして欲しい…(ヽ´ω`)
スカルリングからの貴公子が強いのはたしかにそうなんですが、コンボ前提の強さならまあ納得ですね。
むしろやばいのは単体で十分な強さがありつつ後続とのシナジーがえげつないプリンスとか大王とかの類だと思います。

  • しょうゆ Lv.33

    あーでもスカルリングも単体で仕事ができるタイプのカードなので、ナーフを入れるとしたらそっちかなと思います

1.ナーフについて
必要ないと思います。というのも、4コストにも関わらず素出しスタッツは実質2/2。他カードがいないと息も出来ない。もちろん、毎回を盤面をしっかり掃除できる訳ではありませんが、掃除されたらこのカードはwwってなります。3/2/2の昔と違いますからね。コンボパーツに4コストはマズイ。

2.スカルリングとの相性
むしろこいつの方がやべえって感じです。貴公子と似たり寄ったりのめんどくさいカードですが。リアニメイトを2→1にして、スケさん蘇生マシーンでいいんじゃないか説。それでも使われるとは思う。

3.対処について
ただひたすら掃除。守護、突進、標準スタッツ、とりあえず詰めるものを詰める。ヨルムンは基本相性最悪。6Tまでは盤面を取られる上に7Tからはヘク大王のムーブ。凌いでもアイシャ10点バースト。負け筋しか見えません。ヨルムンでネクロ環境を生きるのであれば勝率45%を越えるところからはじめよう。

他1件のコメントを表示
  • Tosten Lv.3

    丁寧にありがとうございます。参考になります

  • すずめ Lv.102

    むしろ大王とか自傷手段用意してくれてありがとうって感じだし、回復手段や黒死あたりをしっかり積めばアイシャで死ぬこともないし、事故らない限りネクロが一番カモなんですがそれは。私のヨルムンが対ネクロ極振りしてることを差し引いても、負け筋しか見えないは流石に嘘だぞ。

trd Lv144

貴公子より
スカルリングがやばいんだと思う・・・
スケルトン1体にしてネクロマンス3にして
弱すぎるかw

他1件のコメントを表示
  • Tosten Lv.3

    ネクロにおいて展開は悪でしかない2/2が1体のがまし

  • しょうゆ Lv.33

    単体でネクロマンス賄えてるから強いっていうこともあるので、ファンファーレ、ネクロマンス2でラスワ付与とかでもいいかもですね

スカルリングと貴公子だけの問題だけでなく、場残りへ強力なバフをかけるヘクターにも一因があると考えます。

ヘクターがいないミッドレンジネクロを想像すれば、現実のそれよりも明らかに残党への脅威が激減すると思います。
結局ネクロの場残りや展開力の脅威はヘクターありきなのです。

ヘクター健在で全体に影響を与える調整するよりも、ヘクターに調整をかけ問題のミッドを調整するべきというのが私の意見です。

退会したユーザー

メイルストロームサーペントのナーフは使っててありえるなと思った。

現環境デッキ、誰も返せないし、ドラゴンさんはベルフェシップで圧******ればよい感がある。


スカルリングはどっちかというと1枚で墓地4枚を確実に稼ぐという点がヤバいと思う。

おかげで破魂ヘクターした後も普通に10点アイシャが狙えるという。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サーペントナーフはねぇよ 回答手段腐るほどある上に顔面ノーガードやぞ

  • 退会したユーザー Lv.71

    なおローテ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムート落ちた途端にサーペント返す手段無しか…

  • カラボスの椅子 Lv.16

    サーペントナーフとか冗談すか、ローテでの数少ないヴァンプの勝ち筋消されたらもうヴァンプ勝てんわ。実際復讐状態でサーペント決められても体感3割くらいは返しで負けるし。

朝神 Lv22

貴公子はコンボ前提なので別にナーフはないでしょう。

というか、強いからナーフというのは安直だと思うのです。
貴公子はネクロの重要カードなので強くて当たり前。ヘクターも大王もそうです。
若レヴィも土の強みであり、イージスだってビショップの要。
バハムート?知らんな。



ちなみに貴公子を置けない場を作れば対策になります。
簡単に言えば、「4コスト使って1/1だせない!進化しても3/3だからだせない!」みたいな場です。
ネクロを使ってると、そういう時に貴公子を置いてる暇はなかったりしますね。


以上、ルナちゃんでした

超越は一応2回ナーフされてるぞ

他1件のコメントを表示
  • Tosten Lv.3

    βはナーフというか、開発途中の調整って感じなので考慮しませんでした

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあそう言っちゃえばそうだけど

t Lv55

ドラゴンだったらサラブレで纏めて焼き払って
残ったスケルトンも大型疾走・守護等で余裕で対処出来るはずです。
ヴァンプだってスケルトンの群れを2コスで全処理出来るでしょう?

そういうことするから、自分が使ってるような
バーンダメージ重視系アグロネクロみたいなのを閃いてしまうんです。

結論:ナーフは確実に有り得ません。それより先にバハのナーフを。

他2件のコメントを表示
  • Tosten Lv.3

    ネクロも使ってるのでそのあたりくると辛いのはわかります。aoeか完全に消えてるわけではないですからねぇ

  • ターンブルブルー Lv.154

    バハは次の弾で消えるからねぇ

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    まあネクロ使ってる人の意見だよねって感じ

ハト Lv101

4コスト 進化時効果にナーフしたほうが良いと思う

先行でスカルリングからこいつ出されたらマジでどうしようもないし

対策方はスカルリングを先に出されないのを祈るかひたすら低コストマリガンして盤面処理続けるぐらいしかないでさ

  • Tosten Lv.3

    3ターン目までに展開されてるとつらいですよねぇ、やはり先行有利ゲーなのか…

貴公子はそうでもないが槍玉に上がるとしたらスカルリングだと思う。対処法・・・原初ならテイマーで体力4にした原初を配置しつつ球で掃除していければ勝てると思う、序盤はマチルダ>リザードなりで貴公子される前に地道に潰すしかないかと。ヨルムンはさっさとラスワ起動させて効果による1点AOEで頑張るくらいかな、まあ持久戦するとアイシャ飛んで来るからきつそう

退会したユーザー

まだ一週間もしてないからまだわからないと思います。
体感ではそんなに貴公子はなり得ないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×