質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル

今回のロイヤル弱すぎじゃないですか?

これまでの回答一覧 (17)

Orange Lv128

今回の…ってよりトランプナーフ以降が正しいんだけどね
このタイプの質問ですぐロイヤルネガっていうやついるけど事実なんだから仕方ない
ヴァンプよりマシってだけで弱いことに変わりない、何なら弱い期間自体はヴァンプより長い
プレイング見直せとか普通に強いじゃんとかいう奴は環境始まったばかりでまだイマイチ新カードに慣れきってない相手と戦ってるからまだ勝ててるだけ
ローテでtier2、アンリミでtier3にすら入れてないことで弱さは十分証明されてる
環境すすめば研究が進んで…とかいう夢見がちな奴も同じ、結局ロイヤルが苦手とするカード達にほぼ回答がないから研究が進んで分かることはロイヤルは今環境も弱かったってこと
苦手なカードが全リーダーの中でトップクラスに多いのに返す手段が乏しい=相手がそのカードを引いてるかどうかという運ゲーになる
そんなリーダーが環境入り出来ると思いますか?
ローテではアグロで脳死ヒャッハーも出来ませんからね、まぁtier2に入れるよう頑張りましょう

工夫次第でもなんでもなる
こんな環境早々にネガる暇あったらフリマで研究しろ

とりあえず構築とプレイング見直せ。

ロイヤル弄ってるけど弱いてことは無い。少なくとも中堅以上ではあるよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    これ。ネクロとドラゴン(ドラゴンってかニュートラル)のカードパワーが頭おかしいだけ。

え...?
正直ドラゴン以外にはミッドで渡り合えると思うんだ...

  • 12345 Lv.50

    ドラゴンがホントきついですね...ドラゴンっていうかニュートラルの方々が

ロイヤルはね、弱いわけじゃないんだ
ただ、強くはないってだけなんだ

  • 退会したユーザー Lv.84

    シャドバは強くないと生存権がない、かなしい世界なんだよなぁ……

そろそろネガ質問もうるさいですよ…煩いものは消してあげるわ(ネクアサ並)

  • K Lv.9

    多分、今貴方が思っている以上に弱いと感じますよ。環境が進むにつれ...。 今のうちにmp稼ぎましょう!

退会したユーザー

ロイヤルなんていっつもヨエーじゃん。
負けるの嫌ならロイヤルなんて使うな。

FOE Lv6

ローテヴァンプよりはマシかと思われます

kz Lv90

ネクロ捨てれば普通いける

R-sen Lv68

ネガもネガだけど、弱いのも事実ですからねぇ……。
ロイヤルはネガが多いってことは、つまりそれだけ弱い・強くないって感じる人が多いってことで、その主観の集合は客観になるわけです。

アンリミ……新機軸も数少ない能動戦術のアグロ強化もなく、些細な回復とAOEを貰えてやや弱点は補強したものの、他のリーダーには同等かそれ以上に強化されたため勝てない(でもそんなこと、新カード発表段階で概ね分かり切っていることだって、ここで断言したんですよね俺)
ローテ……やはり根本的にカードパワーが違う、得意の展開力も結局ネメシスやネクロに劣る為、まともにやり合えば先ず力負けしてジリ貧になるだけ

結果、ロイヤルは上振れしてようやく他と対等レベル、相手と同じ程度の回り方をしていては大体無理ゲー。
そして来季はアルベールスタン落ち。前途多難だなぁ。

俺もミッドでは全然勝てなかったけど前寄りにしたら勝てるようになった、少なくともネガるような環境じゃないね

  • Orange Lv.128

    環境進むにつれ勝てなくなるだろうから、ロイヤルでランクマ勝つなら今のうちですよ

masa0102 Lv45

ネクロはキツめだけど、前環境の原初に比べるとどうにかなるかな…。

SPIN☆ Lv124

ここのtear設定が正しければアンリミは相当なロイヤル一弱みたいですね…
アンリミやってないので分かりませんが。
ローテでも立場がいい方ではないと思います。

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    前回のナーフ無しの説明も運営はいつも上位のことばっかり見ていてなぁー。下位にいるリーダーの勝率使用率にもっと目を向けろって思います。

  • SPIN☆ Lv.124

    ロイヤル前環境最下位だったのにアンリミはまた最下位かぁ…って感じです。 ローテはヴァンプもやばいですね…

昔からだ

アグロか顔面を削る前よりミッドにすればそれなりですね。
ただネメ土ドラネク全てに対応はできないので、どれかを捨てる構築は必要かと。

Fersim Lv35

今は勝てる方なので他のクラスの構築研究が完全になるまでにmpを持ってください

nagumo Lv24

ヴァルフリートに固執しないでバイヴカハを採用してみては?少なくとも5割は勝てるから弱くはない。

  • Orange Lv.128

    新カードに慣れてないからまだ隙を付けるだけ、苦手なカード多いのに返す手段が乏しいリーダーが今後5割は正直厳しいでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×