ローテーションの環境そろそろ固まってきた頃だと思いますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ローテーションの環境そろそろ固まってきた頃だと思いますが

どんな印象ですか?

個人的にはネクロしか当たらなくなって来て正直TOG末期環境の再来かと思うレベルの偏りっぷりです

正直バランスは取れてない気がしますが皆さんはどう思いますか

これまでの回答一覧 (21)

まあ、昔強かったというタイプのクラスのカードがローテで落ちて、ドラネクを無双させるために意図的に壊れを配った騒乱のカードが残ってる以上、考えてみりゃあこうなるのは当然だったよなって感じです。
特に絶対的エースを失ったエルフはしんどいでしょうね……

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ついでにネクドラと同時期に主要カードが固まってるバーン土ウィッチもですね。ほんま、騒乱WLDってksだわ。ヴァンプ・エルフは重要なカードのスタン依存度高くて悲しいことになってる

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ワンドリの覇者はヴァンプだったのにヴァンプどうした

  • 打ち首 Lv.106

    ワンドリヴァンプでナーフされなかったもののが少ないからなあ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    運営がワンドリを親の敵のように嫌った影響でこれでもかというくらい牙を抜かれたゾ なおドラネク

hiro Lv50

大半がネメシスやローテ環境に慣れてないのに固まるわけがない

  • hiro Lv.50

    あと慣れてないのに脳死でナーフしろナーフしろ言うやつ多すぎ

そんなんお前、エルフとヴァンプが今シーズン露骨に弱く作られてるからそうなるわ
ロイヤルは割と強いけどドラとネクロと土、どれかには弱くなるからなぁって感じ

ドラネク秘術の三すくみでワロって感じ

Fersim Lv35

何時になればドラネク終わるんだよ
未だ見えないぞ光が

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    あれ?なんか青い光…が……

  • Fersim Lv.35

    コジマは····まずい····

ネクロがなぁ

未だにヘクター見るよ。
新規レジェンドもかなり強いのに見るのは、大王からのヘクターばっかり

ナーフされたカードが現役ってどれだけ壊れてるんだ。

ウロボロスやライトニングブラスト、
アリスや暗きと比べてネクロはあまりに優遇されてないか?

  • マーリン Lv.27

    まあナーフは性能を下げるだけで産廃にするとは言ってないですからねぇ

気持ちは分かるが...まだ早くね?
初日はメンテバース&混沌環境、二日目はアーテファクトバースときてのこれですし

まだ環境動く余地あるでしょ.....
あるでしょ(震え声)

秘術が糞。

そら前回環境トップが強カード握ったんだから強いわけだわ…
つーかこれドラネクも大概にしろ、採用率的にこいつが一番やべーと思うわ。

てん Lv62

ドラネクナーフしましょう(適当)

イメージですが
ネクロ≧ドラゴン≧ネメシス=ウィッチ≧その他
な感じ

結局いつものドラネク環境ですね

しかしまぁ、デッキパワー自体は全体的に落ちており付け入る隙はありそうなので、まだ環境は動くと思います
…動くといいなぁ

Carpo Lv157

12/30昼頃から100戦マスター帯

ウィッチ21戦(秘術16、ドロシー3、ニュートラル2)
ネクロ17戦(ヘクター17)
ドラゴン17戦(ランプ15、原初2)
ネメシス16戦(アーティファクト軸14、操り人形軸2)
エルフ9戦(ニュートラル4、アグロ3、コントロール2)
ロイヤル8戦(ミッドレンジ6、フェイス1、コントロール1)
ビショップ7戦(イージス5、教会2)
ヴァンプ5戦(復讐2、ヨルムン2、昆布1)

死の淵に立つ者さん既に淵から落ちてる説

kz Lv90

ネクロやってるとカードパワーだけで勝てる試合が多すぎる

12345 Lv50

一番多く当たるのはネメシスですね。
次点でネクロでしょうか。

相変わらずのドラネクバース…今のところはね(まだ色々デッキが開発されるだろうしひと月後どうなってるかは分からない)
自分のネクロに関してはヘクター・大王不採用デッキ作ったはいいもののアホみたいに並べてくるネメシスに勝てないので結局ヘクターのみ採用みたいな感じに落ち着いたけれど、やっぱりヘクターは強いなーと()
あとどうでもいいけど昆布辛すぎる、新カードの吸血鬼の刻印?がディアボの下位互換、4/2/4ドレインが裁きの下位互換過ぎてワロエナイ

ぶっちゃけもっと悲惨な環境になってると思ってた
どうしようもなく強いクラスはあれどどうしようもなく弱いクラスは無いんじゃないかね

ローテアンリミ両方でみても1強デッキ1強クラスが今の時点ではっきりしないのは正直意外だった

騒乱が落ちるまでずっとこんなんだぞ

やっぱ騒乱って糞なんだなって思いますねはい(ドラネクバースになりつつあるのを見て)

ロイヤル使いとして
エルフ n軸はそこそこだけど基本カモ
ネクロ ミッドレンジでやってたらほぼ負けてたけど守護がないことに気づき前寄りにしたら勝てるように
ドラゴン ルシが消えたので前よりは楽
ヴァンプ いない
ウィッチ あ〜もぅさっさとナーフしろやと思ってたけど案外弱い、理由は序盤の除去がないに等しいのとオズ召喚の成功率の低さが目立つ
ネメシス こちらはドローできるロイヤルなので盤面維持は不可能、なんとかアルベリーサル圏内に入れれば勝てる
ビショ わからん
自分の使ってるデッキではそんな感じです

SPIN☆ Lv124

本当にネクロ、ネメシス、ドラゴン、ウィッチにしか当たらない。稀にヴァンプは見るけど。
騒乱以降は大体ドラネク上位にいるの本当に何とかした方がいいぞこれ。ネメシスが壊れなのは想像の範疇なのでまぁ仕方ないですかね。

ネクロ、ネメシスの二強にドラゴンが噛み付き
ウィッチがおこぼれを拾い
それ以外が息を潜めてこまごまと頑張ってる

今のネクロって秘術にも五分取れてるんちゃうか

ランクマ行くとドラネクばかり…ハァ~(クソデカため息)

  • シャー芯 Lv.91

    あとたまにネメシスと土 残り半分のクラスはどこ…?ここ…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×