質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

Q&Aでの記憶

俺は割と最初期からいるんでだいたい分かりますが、
皆さんここを使っててどんなことを感じたり思ったり、行動したりしましたか?
些細なことから、参考になったこと、いや、流石に大袈裟かもしれないけど価値観とか人生観の変化とかでも構いません
楽しかった事を振り返って行きましょう。皮肉混じり程度に。

質問は、はい、ネメシスどう?

これまでの回答一覧 (22)

自分の言いたいことだけ書いて、質問は言いたいことと関係ないことを訊く人が多いことが気になってます。
好きな食べ物を訊く人が多いですが、ここはお見合いの席かな?

って、よく見たらあなたの質問もそうじゃないですか!

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    コレほんま最近多いっすね…。というかWhiteさんはちゃんと質問してるのに別の質問用意するのちょっと謎ですね笑

  • white Lv.117

    俺はちゃんと質問してるゾ〜 まぁ軽く流せばいいさ

ネクロ全否定だからといって破砕を叩きまくる人が
ロイジの主張を破砕の如く全否定する人の小論文練習。

マキナ引きゲーって感じですね。

キティちゃん、相変わらず可愛かったなぁ。

かなり強いけど、それ以上にドラゴンとネクロがな‥
人形軸のレジェンドがないのが不満

レスバという揚げ足とって煽ってバカにするだけの議論もどきを堂々とする人がいることに驚きました

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ネットならどこにでもいるあたり人間ってすごい(語彙力)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    人の揚げ足取って煽るだけで議論になるって初めて知りました

某誰かさんのせいでネクロの印象が最悪ですね。ネクロ使ってる身としては恥ずかしい。

ネメシスはpickでしか使ってませんがそこそこ勝ててます。楽しみが増えることはいいことですので素直にありがたいです。

シャドバ愛されスギィ!
ネメシスは攻撃不可に弱すぎて、エイファ進化した途端爆烈するので、もっと対策して、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    次元断はやっぱり必須だと思うの

  • Y・U・A Lv.330

    次元断使う場合1コス共鳴調整の製造術欲しくなる

これはここに限った話じゃないんですが、まーこの手の掲示板でロイヤル使い&ドラゴン使いの声がデケーことマナーの悪いこと。
無論全員とは言いませんが、間違いなくこの2クラス(特にロイヤル使い)のネガと素行の悪さは群を抜いていると思います。まあ最近のドラゴン使いは別にそうでもないですけどね。
何の偏見も予備知識もないSTDの頃からここ利用していますが、この傾向は変わりませんね。他クラスの使い手で声デカかったりネガ酷かったりする人って大体居ても1.2名(ネクロで言えば私くらい)ですが、ロイヤルだけは下手すりゃ2桁行きますもの。運営が一言も専売特許だなんて言ってないのに「横展開がロイヤルの特性なのにネクロに取られた、返せ!!」とか勝手な個人の解釈押し付けて滅茶苦茶な事喚いたりとかね。
そりゃアンチも増えますって。

他17件のコメントを表示
  • 闘争おじさん Lv.3

    これだけは言わせて欲しい。 あなたにだけは他人のマナーやネガをとやかく言って欲しく無い。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    回答忘れてました。ネメシスは正直まだまだ発展途上の段階だと思いますね。ただアーティファクト軸はもう少し軽くて使い勝手のいいAOEとバースト力の高いフィニッシャー、このふたつが揃えば間違いなくぶっ壊れると考えてます。人形軸も既にそこそこ戦える程度の力はあるので、今後の追加次第ではえげつないことになるでしょう。ていうか人形軸はプライズがかなり強いので今後の成り行きによっては下手すりゃプライズナーフという事態になる可能性もないではないかと思います。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから上でわざわざ「ネクロで言うなら私くらい」という一文を入れたのですが?それに数で言っても質で言ってもロイヤルのマナーの悪さやネガの方が酷いのは動かしようのない客観的事実かと思いますけどね。

  • 闘争おじさん Lv.3

    その一文を入れたらロイヤル使いやドラゴン使いをネチネチ叩いて良いことになるんですか? それに秘術さんがやってることって結局そのロイヤル使い達と同じことですよね? 人数が少ないからネクロ使いである自分がネガったり他のクラスを叩いたりすることは許されると言うことですか?

  • Y・U・A Lv.330

    『だーいじょぶだから!だーいじょぶだから!わかってるから!わかってるから!』って言いながら尻触ってくる痴漢

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    誰もそこまで言ってませんが?私が言ってるのは単にマナーの悪い人数の比較、それによる「相対的な」クラス毎のマナーの悪さについてです。更にいうなら「ここを使ってて感じたこと、思った事」を聞かれてるのでそれに応えた迄なんですがね。叩いていいも悪いもありませんし、そんなことはハナから一言も触れてません。

  • 闘争おじさん Lv.3

    わかりました。 お答えいただき、ありがとうございました。

  • Y・U・A Lv.330

    何してる!早くホームから飛び降りて線路上を逃走するんだよ!(ダイヤの乱れ等多大な迷惑がかかりますので絶対にやめましょう)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そう言えば痴漢に屈しませんバッジ的なものがあるそうですね。ならばそれに対抗して、という訳じゃないですが「痴漢冤罪に屈しませんバッジ」的なの作ってもいいんじゃないかな??

  • Y・U・A Lv.330

    そんなもんより監視カメラ充実させいとは思う

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    無理ですよそりゃ。相手方も余計なコスト掛けたくないでしょうし、プライバシーの侵害云々の理屈振りかざして反対する輩が出ておしまいです。そんなんよりいっそ女性専用車両があるんだから男性専用車両も作ればいい、もっと言えば男女別の専用車両に完全に分ければいいんじゃないですかね。家族向けに性別制限無しに乗れる車両を1.2両位設けて。

  • Y・U・A Lv.330

    コストはなぁ……プライバシーに関しては公共の交通機関なんで押し通せる。男女別に分けるのは、やるんならマジで完全にやるべきやわ。あー電車乗るの恐いわー

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええ・・・なんで削除・・・? 電車じゃ両手でつり革持ってるってのが不適切なんですかね・・・?

  • Y・U・A Lv.330

    運営恐ろしいくらい仕事速いときあるけどワード判定大丈夫か?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    両手でつり革持つってマジ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だってそれくらいしないといつどんな事で痴漢冤罪食らうか分かったもんじゃないですし・・・

  • モカ@シナモロール Lv.37

    早朝出勤すればよくね?東京の事情は知らんけど

馳夫 Lv278

議論ではない、レスバトルと言うのを知りました
私はレスバトラーにはなれそうにありません

ネメシスはちょっとの間シャドバ自体がやれないので感想も出せませんが、前にここのスレに上がったヤバい方の予想が的中していると思うコメントを見かけますね

アカウント作らないと通報出来ないからね(ニッコリ)

考察大好きおじさんだから、質問内容以外でも色々考えますね。でも議論に値しない&考察無用なスレは嫌い。
昨日乱立した、メンテが~とかね。

ネメシスはまだこれからですね。アーティファクト軸は純粋にアーティファクト強化、人形軸はノアまでの繋ぎ役がしっかりすれば面白くなると思います。

他1件のコメントを表示

ネットっていろんな人がいるんだな、と。



ネメシスはローテでは怖いですがアンリミではそんなにっていう印象です。ただ、回った時の展開力は正気の沙汰ではないので、これからの追加次第では壊れそうで怖いです。

なんか最近愚痴とかネガが多いって勘違いしてる人が多いんですが、1年前から何も変わってませんよ

ネメシスたのしい

荒らしにわざわざ反応する人の気持ちが今でも分かりません。
消えてほしいなら完全スルーが最善策なのに、なぜ構うのでしょうか。やはり荒らしを楽しんでいるのでしょうか。

デウス加速装置がヤヴァイですね…アーティファクト出すたび残PP増えますからねコレ

now Lv180

コテハンでも矛盾を恐れない人が多いという印象です。
例としてはあるカードを勝率環境関係ない!ナーフ!って言った口で別カードを擁護してる方々とか。

超楽しいです。
私の中では階段入りのネメシスが最近のマイブームです。

  • now Lv.180

    コテハンとか関係なくこういう所はゴネ得なんだなと思いました。

最近は愚痴吐き場と化しているような気がする。

アーティファクト軸試してみたけどマキナ引かないと辛いっすね。
あと盤面は容易に制圧できるけどその割には顔にダメージが入らない

Lv82

皮肉抜きにシャドバって人気ゲームなんだなってよくわかった
ここでウォーブレやらハースやらアズレンやらの宣伝が一時期酷かったのもそれだけシャドバ民がいるからだし 

ネメシスは使っててめっちゃ楽しい
ただ相手するとすんげえ面倒だよね…環境はどうなることやら

Fersim Lv35

タフな1年だった

退会したユーザー

SNSにはまりやすいんですが、
Twitterに張り付かなくなりました。うん、いいことです。

でもなんか違う気がする。

退会したユーザー

カードについて議論するときどいつもこいつも
このカード使われて負けたからこいつ糞!ナーフしろ!
見たいな奴多すぎてなんやねんって思う
アルベールがいい例
使う側の意見が出てもほぼ擁護しかないし
本当不毛だわ

ネメシスは興味あるけどカード資産がキツイ

ネタデッキが超参考になる、楽しい

ネメシスはまぁ思ったよりはね?

ネクサス考察の質問で突然感情論叩きつけ、実際にそのクラス自体やっていないテンプレだけ鵜呑みしただけのエアプ意見が思ったより多いこと。
最悪質問やその考察そっちのけで意見の粗を提示したり謝罪を要求しはじめたり最早それを楽しんでる人も多数いるっていう…

それが今の今までスタンダードから過酷な世界を越え現在までこんなやりとりを質問板でずーーーーっと繰り返されて白熱ばかりしているというのが面白いよな

シャドウバースより面白いという皮肉

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    面白そうだからURL貼って

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おう、回答が多い質問のコメント欄みると超高確率で起きてるぞ!(直接敵作らせようとするのやめーや!)

なんだかんだで倉木バースの時が一番賑わってた

ネメシスは途中まで耐えれたら活路が見える

退会したユーザー

わざと相手を煽って荒れさせる人って本当に居るんだなあって
なんとかちゃんねるとかは入り浸ってないので知りませんでした

ネメシスクッソウザいなあれ…
なんで疾走おんのなんでpp回復するんじゃボケ
使いやすいメンコと回復来たらちょっと嫌いになりそう

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×