ストーリーの最終章ネメシスデッキがマジでヤバすぎる件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ストーリーの最終章ネメシスデッキがマジでヤバすぎる件について

はい、単純にストーリーのネメシスに1回真面目にやって負けたので愚痴らせて貰います

ストーリー最終章のネメシスデッキに普通に負けました

何故かあいつネメシスの癖に中盤に旧アイラ、レディアンスエンジェル、セレス、ジャングルの守護者を出してきました

しかもpp8ぐらいにデウスエクスマキナを出されて共鳴状態を完璧にコントロールしながらアーティファクトを展開されまくりました

何とか勝てそうなくらいまで追い詰めたと思うとPP10に到達すると何とバハムートでメンコをされました 

自分はNエルフ使ってたのでバハムートをメンコで何とか返せたのですが相手がマキナの効果を発動させていたので手札補充しながらもう一度メンコをされて、最後にエンハンスジャングルをされて負けました

結局別デッキのアグロで最後は勝ったのですがストーリー最終章のデッキは初心者には勝てないと思うくらい鬼畜すぎると感じました。

皆さんは何のデッキで勝ちましたか?

これまでの回答一覧 (66)

ランプドラ最速バハムートからゼウス連打で勝ちました

昆布でやりました
黒死の仮面でひたすら耐えてライブラリアウト勝ち()

やっぱり僕は王道を征く...アグロヴァンパイアですかね

水瀬 Lv23

早めのNエルフで盤面取りつつ後攻5Tヘクトル、6T完全体BB、7Tエンハブリンディの上振れで轢き潰しました。
まあ何しろ最終章ですし、いくつかのクラスを使っていないとたどり着けない所ですから強くてもまあって感じです。それこそアグロで数回やれば上振れで押し切れる範囲ですし。

フェイスドラゴンで勝ちました
ヒッポつええ

3t王、5tケリドで王復活で薙ぎ払った

高コスになればなるほどわけわからんシナジーしてくるのは見えてたので・・・

シオ Lv22

超越でボコボコにしたった

退会したユーザー

ストーリーで使ってたのは作ったばっかりのミッドレンジアーサーかな
そっちはあんまり覚えてないけどプラクティス超級のネメシスはブン回ると中々ヤバい

ヨルムンヴァンプで負けたので援護射撃ロイヤルで
というかそんなに他クラスカードがあることすら気づかなかった
そういったカードがでる前に手札を切らしてたのでネメシスの不安定が出ていたのかもしれません

DEMさえでなければ勝てるって感じですかね

わかりますw全然勝てませんよね
自分もネクサススキン欲しさでやったら
連敗しましたよw
自分は相手に合わせてデッキ改良と回数でごり押しをしました

ヘクターで挑んで惨敗したあとにダメ元でコンロでやったら疾走で殴り倒しました。
やっぱ疾走ってやべーわ。

適当に組んだ格安アグロヴァンパイアで轢き殺しました。

退会したユーザー

冥府エルフでストレートです。回りに回りました。

すずめ Lv102

セラフで完璧にコントロールして勝ちました。
あれだけ色々入ってても、おでんもライブラも変成も堕天も居ないみたいですしカモでしたね。

相手して面白かったのでアグヴでも潰しました

1度負けた後はさっさと、死の門を開いて殴りました

倉木アザゼルで楽勝でした

退会したユーザー

ローテーション用のエルフでぼこぼこにされたのでアンリミ用のエルフで駆逐しました。

Cri4s Lv186

復讐ヴでゴリ押しました。
私はそれよりウイッチとネクロしか使えない所でキレかけました。

どな Lv19

あっさり終わったからあんまり覚えてないけど
アグヴァンだった気がする

レイ Lv95

掲示板で5tモルとかあったからそんな感じの作って行ったら勝てた。一応ケルからはデスタイラントかモルディガイくらいしか出ない。モル13デスタ怨嗟でぴったし。
最初はアグヴァンで行ってたらセレスでリーサルずらされまくって諦めた。ユルサナイユルサナイ

WAVE Lv63

旧型土冥府で1発ツモでした・・・っけ
記憶にないです
もしくはマナリアバーンかと

5Tモルディカイ入れ込んだ骸タイラントで1発だった
ただの上振れデッキ。

追加分の最終章は全部アンリミのコンロで勝ちました
対人だとぼろぼろだと思います

構築済みのイージスで潰しました
自分のデッキで勝てなくて、少し悔しい…

テンポエルフで成敗しましたよ。シンシアと共に掴んでこその勝利なのだ(なおトドメはリノだった模様
むしろストーリー(最終章)第7章の、魔神の剣を使ったヴァンプの方が辛かったです。グンロズの効果忘れて進化エリンを犬死させた悲しみ……orz

モル入りセイレーンで蹂躙しましたねぇ

昆布で蹂躙してやりました。


ランクマのほうが難しいです。圧倒的に

権化聖杯で無難にアスタロトディース。

まさかのディスカドラで勝ちました。
竜少女は使わない型です

オズ抜き土アグロ(アンリミ用)で轢いたからバハムートまで保たせませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×