質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのロイヤル

今、このデッキ使ってるんですが、皆さんはどんなロイヤルデッキ使ってますか?
案外これ強いよみたいなカードあったら教えて下さい

これまでの回答一覧 (17)

kz Lv90

新レジェがガウェインと超相性いいから使ってる

  • kz Lv.90

    ローランと英雄があまり刺さらんからヴァルフリートとファングに変えてる

Orange Lv128

コントロールロイヤルです
慣れてないと進化のタイミングやアルベールのタイミングとか間違えて一方的にボコられますが、先の展開を予想してプレイング出来るなら今のところですが案外とネメシスキラーになりますよ
ネメシスと10戦ほどやりましたが(今流行りの型です)8勝2敗でその一敗もアルベールで勝ちだったけど間違えてメリッサ出してしまったプレミからです
ウィッチには滅法弱かったです
デッキ貼っておくので質問あるならどうぞ

質問主さんもいれてるけど逆境が良い仕事しますね。
3tマーズとれなかった時の4t展開としても強いですし序盤の盤面の取り合いで体力が1残りやすいのに刺さるのも高評価。
環境に多いネメシスは体力1が残りやすいので良い感じに取れる。
個人的には今かなり使えるカードですね。(3積みはしない)

八雲 Lv11

二重回答失礼します。旗印入りコンロです。
最初はガウェイン二枚入れてたのですが、旗印があまり引けなかった&ガウェインが活躍する場面がなかったので抜いて、旗印とメイジを一枚ずつ追加しました。

まだ研究段階ですが、ニュートラルクロノスロイヤルを
作っています。
メイジーやボルックスなどで中盤を押しきり、
引けて入ればローランなどを併用して耐久する
デッキコンセプトですが、ネメシス相手に勝ち筋が
ないのがキツいです。

コンロです
まだ全然ランクマッチやってなくて調整段階ですけど、とりあえず嵐の槍使い、メリッサは思ってた通りかなり使いやすいです
メリッサは必殺やランダム除去に弱いですけど、メリッサに切ってくれれば後のアルベールやバハムートが残りやすくなるので、そこまで気にならないです
ガウェイン、イスラあたりは変えてもいいかもです
まじで、低コスカードにエンハンス持ちが多いから終盤動きづらい
後、ドラゴン無理

ニュートラルロイヤルでドラネクはどうにかなってますけど、ネメシスが絶望的ですね。

見にくいけど許して
まだ調整中ではありますが、ミッドレンジです。
3ターン目のマーズが処理されなければ、かなり有利になるかと。バルバロッサが思ったよりも働きます。ネクロ、ネメシスの展開に牽制できるのは良い。
あと刃ネズミ。ネメシスにはそこまでですが、マーズの効果を受けるとかなりの強さです。

騎士号が以外と良いかも。
ドロソはほんと大事。今までのミッドネクロとのと大きな差はドロソだと思う。
カードパワー+ドロソが揃ってたNロが強かった訳だし。

取り敢えずメリッサ入れてるけど、
どーかなーって感じ。

今回のバックの優秀な指揮官カード追加はガウェインを使えという、運営のメッセージだと受け取っています。

現在進行形で13連勝してるデッキなので我ながら上手く組めたのかなぁと
リリエルやら御言葉やらの1点バーンは何かと使い勝手が良くて気に入ってますね
ミッドロのファングはつよい(小並感)ので3積みして純真2にしてもいいかも

エンハンスルーでアーサー確定+追加アーサーでも4体展開も狙っていくロイヤルです。ずーーっとドロソを積むの躊躇していたけど、ちゃんと回答を引けた方が強かったので純心が入りました。(騎士号の方が強いんですかね?)

案外...というほどでもないですけど、アーサーから出すカードは2コストorペルセウスって風潮ですが、クイブレが出るのも強いよということでひとつ。

八雲 Lv11

個人的には二つ、逆境と暗殺術ですね。逆境は守護を出しつつ体力1を薙ぎ払えて、先陣の騎兵がいれば2点回復できます。暗殺術は相手の進化をあっさり返せたり、序盤の高体力も取れるのが高印象でした。

援護射撃使ってて今のところネメシスに全戦全勝
角冠の王が面白いぐらいに刺さります
ランプドラやイージスビショはどうしようもないが10戦中8戦ネメシスという現状ではかなり戦えます

とりあえず下馬評通り授与と嵐、先陣は強いですね。
授与は中途半端にpp余った時とかに使えていい感じです。尚、二回同じフォロワーに使うと一交戦二ドローになります。
バイナカウも使ってますが、まあ弱くはないがヴァルフリでいいかな。二コス3コスで入れたいカード多いですし

ミッドレンジロイヤルです。少しマイナーチェンジすればアンリミでも使えるので便利です。今期のロイヤルは横並べができて良いですね。

乙姫ヴァルフリートをローテ用に調整したミッドレンジですね。
個人的には傭兵の帰還者が強いと思います!有利交換しやすいし、4コスない時にも標準スタッツで活躍してくれると今季のロイヤルの一番の当たり枠では?と個人的に考えています。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フロフェン3枚は多くないですか?なんか進化権無いと腐りそう。

  • うどん Lv.30

    4t目に来る確率をあげられるように3枚入れています!進化権切れる時に来ない方が痛いですからね笑 ただ、このデッキは突進持ちやメイジのおかげで進化権をあまり消費しない上に有利交換で盤面にフォロワー残っていることが多いので逆に進化権あってもフロフェンが腐ることもあります。バードンさんはもしフロフェン削るとしたらその枠に何を入れますか?

  • Orange Lv.128

    先陣じゃないか?

打ち首 Lv106

結構前に寄せてるしバハ減らしてファンスレ積んだ方がよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×