モルディカイのスタン落ちについてどう思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

モルディカイのスタン落ちについてどう思いますか?

ネフティスに呼ばれて盤面に叩き出され、
攻撃の要となり、力比べとのコンボで肉壁になり、
ソルコンやらイーターやらのコストにされたりと、
文字通りネフティスネクロの過労死担当として
粉骨砕身の活躍をしてきたモルディカイですが、
スタン落ちでローテでは使えなくなってしまいます。

モルディカイがいなくなったらネフティス軸は
何をフィニッシャーにすればいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

マジレスするとネフティス軸自体が死にます。

他4件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ええやん ヴァンパイアとかコントロールのデッキタイプのネフティスに対して先に轢き******しか勝ち筋なかったから消えるべくして消えたと思うよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    最近の昆布はネフ対策してない?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    物理的に対策出来ない オデンとかいう進化切ってようやくネフモルを相打ちにするゴミの話はしないでね

  • kokies Lv.23

    耐久あるんだからモルさえ消せればいけない?(エアプ)安定性削ってオデンを入れるんだ!(適当)イージス倒せたらなんとか入りそう?(倒せない)

  • ジャングル土方 Lv.13

    構築縛って出してるモルネフを有利で返せるカードがある方がおかしいと思いますよ。あれ…嫌な記憶が…。

モルは嫌いなのでうれしいです。
ネフティス?しらない子ですね。

ウナちゃんのお悩みは贅沢でいいなぁ〜
俺にもちょっと回してくださいよ?(ヴ並感)

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ヘクター、骸、ネフの3トップだったネクロに対して2つが消えるというなら、ヴァンプにとってアグロが残って復讐と昆布が消えるようなものと考えていただければ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    デッキ組めるだけマシだゾ 地盤から丸ごと崩壊した上に追加も嘲笑レベルなヴに明日は無いゾ

  • Ao Lv.2

    骸とモルディカイが消える時点でネクロも地盤崩壊してるんですが デッキなんて組めませんよ

  • hiro Lv.50

    ミミココハウルも消えたからアグロも消えてるぞ

  • cario(RoB期) Lv.48

    モルディカイは確かにミッドレンジより遅いとどんなデッキにも積みたいし大打撃かもしれないけど、骸って最近頭角現したばっかだしどんなデッキにも積むようなもんじゃないだろ…少なくとも黙示録クラスのダメージにはならんし言うならデスタイラントのが痛いわ

  • 退会したユーザー Lv.26

    骸がネクロの地盤ってマジ? どちらかっていうとボンキマ、ソルコン辺りじゃないの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクター、ゾンパ、セレス、カムラetcとどのクラスが使っても強いパワーカードは腐るほどあるんだよなぁ

  • hiro Lv.50

    ネクロの地盤はソルコンとスカビじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    全部代替可能じゃねぇか ヴなんてPP回復の実験体やぞ

  • redo Lv.17

    ソルコンだけは代替不可だわ。ヴは新カードがクソだから代わり映えはないし、今よりは弱くなるけどまぁ、戦えないことはないデッキは作れるっしょ?

  • 三毛猫 Lv.10

    ボッシュートになります!

  • 耳朶爆発 Lv.225

    確かに自傷軸を研究するくらいしかないな新弾のヴは

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ソウルイーターおるやん ローテはほぼほぼ一線には出れないかな 何するにしても低コス自傷が足りない

  • hiro Lv.50

    ソウルイーターじゃなくてデーモンイーターでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それな

  • TerraSap Lv.98

    ネクロは効果を開発に間違えられて実装されたカードがあるぐらいマイナークラスだから名前間違えなんて瑣末。あと場を開ける効果であることも長らく愛された要因ですね。

土塊 Lv32

フィニッシャーも何もネフティス自身の役目がフィニッシュ

Cri4s Lv186

ネフティス軸自体が壊滅すると思います。

B.T. Lv28

頑張って横にリッチを並べたあと、リアニメイトゼウスを射出しまくろうと思ってます。

  • パンドラよこせやぁぁぁぁ Lv.8

    そんなことするなら財宝の地図から庭園引いて死の淵に立つ者のコスト下げて鏡の世界でニュートラルにしてセイレーンの涙で死の淵に立つ者の攻撃力上げてフィニッシュしましょう

Lv9

玩具デッキで遊んでた時に最高に寒い1体だったので消えてよかった

朝神 Lv22

イスラorゼウス出してリアニメイト




はいバハムート!!!

bullet Lv27

ネフティスと相性の良いゾンビでネチネチ殴りましょ

馳夫 Lv279

3ヶ月おきにそれ(フィニッシャー)を考えるのがローテの楽しみのはず(はずですよね?)
運営は最近の記事でローテの環境の予測がつかないみたいなことを言っていたのでカードプールのコントロールが本当にできなくてローテ(を導入)したんだなって思いました
環境としてはローテの方が荒れる印象を持ちました

モルさんは好きなことは疲れないって言ってそうです

WAVE Lv63

出てますけどリアニメイトとか
リッチゾンビ並べて返しでヘクター

ネフ様自身があと3ヶ月でスタン落ちするし、追加しても意味がないと判断された可能性がありそうです
いっそローテのコンネクは死の淵軸にするという手も

……コントロールヴァンパイアが昆布なら、コントロールネクロマンサーは蒟蒻という渾名もありなのだろうか

はっきり言ってあなたが嫌いでした。
ネクロマンス1とかならまだ可愛げがあった。
まあ今はお疲れ様といいたいね、アンリミで会おう。

いざ尋常に(辞世の句)

自分の出すモルディカイは愛してるけど
他人の出すモルディカイは大嫌い

ネフティスおばさんはカムラとイチャイチャしてろ

masa0102 Lv45

ネフティスはAAランクの時にだいぶお世話になったのでとても残念です。ニュートラルに堕天が追加され全リーダーで対策できるので、モルディカイのようなラストワード持ち来ても良かったような気がします…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×