質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

城塞ロイヤル

えっえっえっ城塞ロイヤル強くね?
普通にミッドレンジするより強いんやけど…どういう事なの

ここのみんなは城塞ロイヤルどう思ってるの
あとみんなの構築教えてけろ
自分のセージ2、ヴァルフリート2、舞1何やけどどうなんやろ

あと二日でローテなのにこんな質問()

これまでの回答一覧 (21)

ユリウスを糸蜘蛛で守られたら終わり(体験談)
火遁が都合よく引けたらいいけど...

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    展開系のロイヤル使うなら出来れば一振り入れたいところだけど、これが嫌だから火遁3積みしてます...。

  • とまと Lv.19

    まあロイヤル大体ユリウスキツいやろ

  • ロイージ Lv.10

    ROB出たときユリウスだけでライフほとんど持ってかれた思い出があるw

普通に強いですね。ランクマでも愛用していますし、
アンリミでこれからも使っていきますよ。

他2件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    オレのルゥ3積みでガゥェイン積んでるわ ウリエル積んでましぇん…

  • ドロきち Lv.83

    たった今、城塞ロイヤル使ってマスター行っちゃいました笑

  • とまと Lv.19

    すご!

デッキ貼って♡

他2件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    どうやってデッキ貼ればよい?

  • ゴリラ Lv.12

    パパパッとスクショ撮って、終わりッ!

  • はすた Lv.55

    「回答する」からスクショ貼るか、ポータルサイト使ってURLを貼る。

打ち首 Lv106

モニカが進化で3ダメ飛ばせる、強い。

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    これ結構地味に見えるけど1:2交換しながらこちらは3体でるから馬鹿にできない(ワイも2枚使ってるで)

  • はすた Lv.55

    「回答する」からスクショ貼るか、ポータルサイト使ってURLを貼る。

  • はすた Lv.55

    ごめん違うとこに書き込んじゃった♡

偶然にも、ロイヤル任務がこなせなかったので作ってた。

主にドラゴンで終わるのは仕方がないとして、
セージ2、ヴァルフリ1にして体力3を確実に取れるようにブリッツ少し入れたらそこそこ勝てるようになった。モニカは好み。理論上なかなか強いはず。

ただ、ルーちゃん入れないとドロソが壊滅的だし、ウリエルないと安定性が無いので入れる数すごい迷うねこれ。。

  • 打ち首 Lv.106

    ウリエルはむしろ後半腐ることのが多かったからマリガンで3積み城塞一本狙いにしてやった方が俺は安定したなー、多分そこはプレイングとかデッキメイクの個人差があるだろうけど

「どうせバハムートで死ぬからゴミ」とか言い出すアンチに負けないで下さい

他9件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    全てのアミュはそれが現実です。(無慈悲)バハさえこなきゃ本当に楽しいのに...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    モタモタしていたらエイラビショップにすら間に合わないのに城塞にバハムートが間に合うかという話です

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ちゃうねん。城塞は出てくるスタッツが弱いから除去やAOEの多いドラゴンにあんまり意味がなくてそのままバハに破壊されるん。フォロワーのスタッツがどんどん上がるエイラとは根本的に違う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …(マーズは?)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    申し訳ないけど城塞マーズを2.3t目に連続で出せることなんて凄い少ないよ。構築にもやるだろうけどドラゴンが除去引ける確率のが高い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アレ?ドラゴンの話ならサラマンダーブレス(サハイスラ?)のケアをしていたら良いわけで、無理にマーズを3ターン目に張る意味はないでしょう?体力3が複数並んだら、それだけでドラゴン側は返せなくなるのでは?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    サラブレのケアがどれだけキツイかあんまり分かってなさそう。3ターン目にマーズを張る必要ないっていうけど、少しでも後半にもたれたらブーストがある関係上ドラゴンのがフォロワーも除去も強いんだからこっちだって出てくるフォロワーをほっとく訳にはいかない。水巫女なんて分かりやすい実質守護じゃん。で、こっちが6.7ターン目には大体9.10ppにドラゴンはなる訳で、こちらからしたら3ターン目以外に置く余裕なんてそうそうないよ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    別に城塞はバハで落ちるからゴミって意見を肯定する訳じゃないけど、エイラがきついからコストが低い城塞はもっときついってのはおかしい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど出来なくはないがキツいと。まあ敵より3PPも先んじるのも楽じゃないんですかね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    後「バハムートに間に合わない」という話なので「エイラがきついから城塞はなおきつい」は間違ってはないかと。城塞で盤面を取られるのをバハムートで返すのは間に合わないからサラブレだけが砦ってことですね。ラースドレイクは知らん(仮想敵がいるなら輝くカードではある)

城塞は強いがややパワー不足…
1/2が増える!だから何?ってなる
全体バフもっとくれー

うちの城塞(迷走中)はこんな感じ
見切れはヴァルフリート2
セージがあまり仕事しないのが最近の悩み

  • とまと Lv.19

    バルバロッサは意識外だったわ、なるほどな

自分威光ロイヤルの民なんだけど、指揮官ならとりあえずシナジー狙えるのが強いよね
でも威光の民だから城塞には手を出さないの。
威光ではただの強カードを使わないと誓ってる(1コス展開or盤面バフ系のみ使用)から、故に強い指揮官ぶん投げとけ()みたいな感じの城塞には敵対心を抱いている

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    ヴァルフリート決まったらほぼ勝ち感ある

  • ヒトエ Lv.75

    そりゃ威光も同じよん 無限リソース系のロイヤル使ってるとヴァルおじが強すぎてヤバいよな

原初いなくなってから使ってます。アグロエルフとアグロ秘術が割とつらかったけどそこそこ強かったです。
見切れはロジャー1 凌ぎ2 ヴァルフリート2です。好きなので暗殺者入れてます。ヴァルフリートが鬼畜なほど強い。

退会したユーザー

結構強いのはわかる。
ただ場を占有するのが思った以上に痛手くさい

退会したユーザー

疾走ビショとアグロ秘術に大体勝てない。
城塞は意外と構築の自由度が大きいのが魅力ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    あ、見切れてるのは英雄ピンです。

oiv Lv54

エルフ使ってる時に城塞に当たると泣きたくなる

K Lv9

城塞ロイヤル、テンポロスが怖くて作ってませんでしたけど、今こんなに勝てるんてすね。
11月頃ならまだ自分も何回かこのくらい連勝してたけど、今10連勝越える連勝出来ないので素直に凄いと思います。というか、凄いw

城塞ロイヤル流行らせコラ!(ステマ)
5ターン目にルミナスメイジか円卓会議出して
6ターン目に残ったフォロワーを、セジコマで強化する流れはとても気持ちがいい。

eos Lv152

城塞はわからんけどもヴァルフリートが強いのはよくわかります。
アルベール抜きのデッキだけど、意外とやれるもんだなぁ...(画像は相手ターン終了時)


城塞はわがままペルセウスや円卓会議、ルミナスメイジで場に4人並ぶのが強そうですね。ただやっぱ引けなかったときがなぁ...。

手札に来ないor大量に嵩張るのイライラのせいでやりたくない

kz Lv90

自分はこれ
城塞初心者だけど城塞強すぎねぇか?

見切れは、乙姫、ガブリエル2枚、ヴァルフリート2枚です

極端な構築なのでネクロ以上の展開力はありますし、AOEにも強いと思います

久々に使ったら凄い綺麗に決まったので。
ユリウスで負けとは言ったけど、やっぱり上振れはほんと強い。
円卓でマーズが二体来ると盤面が凄い事になる。
やっぱり横並べは最強だぜ!
相手が処理しきれなくなったらヴァルフリートがいい仕事してくれました。ピン刺しのくせに...

1コストをペルセウスのみ、わがプリ採用
初手に城塞を1枚だけ引ける人には最強クラスのデッキです。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

プリヴァンが自分が指揮官だし出てきたナイトにバフできるからつおい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×