シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
複数積みで引ける確率は上げられるけど、基本1バトル中に複数回は使えないって感じでしょうか。
他ゲームの話題になりますが、例えばデュエマでは過去に全体除去の強カードを一枚制限にしたところ、逆に「先に引いたもん勝ち」の様になってしまい運ゲーが加速されたという出来事がありました。
それを考えると、引く確率は高めに出来つつ複数回使えない様にする調整は良いと思いますね。
それもいいのだけどね
スタッツ下げて…(懇願)
破壊したカードの枚数分手札捨てるor消滅がいいです
ローテなら制限は論外、アンリミならまあ勝手にしてという感じですが、その案よりもとりあえずスタッツですね。
いいんじゃないでしょうか。
バハは連打がやばいと思っているので、一枚だけなら良いと思います。
デッキ圧縮が問題なら、2枚目以降のバハは手札に来た時消滅するとか。
今はあんま言えないけど、昔土使ってた時にほんと殺意湧いたからもっと惨めに堕ちて欲しい(憎しみ)
バハの効果として「このカードはデッキに1枚しか入れられない」を追加してもらいたい派です。
個人的には無条件リーダー攻撃不可がいい
手札とデッキにあるこのカードと同名のカード以外を消滅させる
の方がいい
それなら破壊される時消滅するようにしよう
魂が溢れちゃう
デッキ圧縮も出来るとか強くない?
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退会したユーザー Lv.84
バハ自体が切り札みたいなものだから、コスト低いカードを消すならともかく、圧縮する前より弱くなるならデッキ圧縮とはいえないと思う
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バーテンダー Lv.26
バハ一枚で詰むデッキばっかならドラゴンが覇権握ってるんだよなぁ。連続バハメンコが辛いだけで、制限の場合でも大体のクラスはバハ投げられても5コスかけずに処理できるしそうはならないよ。
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バーテンダー Lv.26
そもそもコントロール同士の戦いであれば現状でもより多くのバハムートを引けていた方が有利なのでその反論はナンセンスです。それにカードゲームは切り札を引けてここぞの場面で出せた方が勝つ運ゲーです。それよりも3積み安定のままバハムートの影に怯えて存在を否定されたままのデッキがある方が問題だと思います。
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てん Lv.62
現状でより多くのバハムートを引けてる方が有利な状態を上記の効果にすることで是正できるのでは? 対人戦において運の要素を増やすことより運の要素を減らすことの方が大切だとは思いますが バハムート一枚で壊れるデッキを教えてください