質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

ネクロ最後のゴールドカード

感想をどうぞ・・・

これまでの回答一覧 (29)

8コスで10コスフォロワーも出せるんだしけっこうよくない?
ネクロ版アイテールみたいな

  • 最底辺 Lv.229

    なるほどロキ使えばいいんや!真似すんなー?

最大の難点が死の淵とコスト被ること。
つまり死の淵をフィニッシャーに据えるタイプのリアニメイト軸とは根本的に両立出来ません。
一応立ち回りに気をつければ死の淵リアニメイトで削りつつ最後にこいつでゼウスぶん投げる事も出来なくはないですが、そうこうしてるうちに轢き殺されるのがオチでしょう。
というかそんな事してたら現実唯一pp以上のフォロワー呼び出せるこいつの持ち味が無くなってしまいます。10t以降なら例の5コススペルでも出来るわけですしね。せめて7コスだったら

・・・ていうかモルの代わりは?ネフティス死亡確定ですか?(´;ω;`)

普通に強いと思う。アヌビス馬鹿にしてたけど10コス葬送してこいつに繋げば強いかも(テノヒラクルー)
8Tに8コスで最大10コス+4/4だしコスパはすこぶるいい。ネクロはヘクターか葬送かって感じになるのかな

ネフは実質スタン落ちですかね、残念ながら…

他6件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    4/4じゃねえ2/2

  • 耳朶爆発 Lv.225

    バトル中だからネフシスで墓地に送ったカードもリアニメイトできるぞ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    間違えたネフティスでも場にカードが出るからこいつの効果リアニメイトで召喚する事ができるから活躍できる可能性はあるぞ

  • マヒハワナワ Lv.166

    まあそうなんだけど、ネフが8コスでこいつとコスト被ってるから早くて9Tは遅すぎる、10コス8コス採用だと7コス諦めるか2810か24810とかいう事故しかない

  • マヒハワナワ Lv.166

    消そうと思ったら投稿ボタンに当たった、訴訟

  • マヒハワナワ Lv.166

    8Tネフ投げて9Tこいつでようやくゼウス辺りとか弱すぎない…?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    モルいても堕天するだけだぞ諦めろ

346 Lv18

リア10ってか

うん、強い。
リアニメイト10は有用。
ただ……

ネメシスで散々消滅ぶち込んだクセに、ネクロに対消滅カード貰えないのかよ!(全ギレ)
墓守しかないぞ現状!?

うどん Lv129

他のカードゲームなら壊れだった
今期は死の淵かゼウスでもリアニメイトして

頭騒乱なら2/2/2
エンハンス8で10以下リアニだった

  • Schwert Lv.14

    むしろ最初のカードデザインはそれだった気しかしない

強いと思います。

B.T. Lv28

10ターン目でゼウスに林檎食わせたらヘルス20の壁になる……!
尚、消滅

hiro Lv50

消滅対策は?
感想は正直微妙リアニメイトで出したいフォロワーがいないのが糞

退会したユーザー

ゼウス走らせるのが無難って感じかな。
新レジェは8コスだし。

  • なな Lv.26

    ゼウス入れても2枚って感じになりそうですよね

envy fly Lv129

カムラの使い回し面白そうだと思ったけどこのカード自体コストが重く自身もリアニメイトの対象になっちゃうから無理か。

SPIN☆ Lv124

これ弱いの…?普通に強くない?

冥河の導き手さん!?

最底辺 Lv229

誰出すの?ゼウス?

こいつ自信6コスでエンハ8ならまだ良かったがこいつ自信出てくる事を考えると…

今後に期待

ゼウスを葬送させて8ターン目ゼウスとか?だとしても遅い。鍵ヴァンパイアみたいに6,7ターンに出てくるならまだいいけど。

裏切りのドラゴン使い

予め埋葬しないといけないし、コストも高いし、微妙だと思う...7コス4/4くらいでよかったと思う

  • なな Lv.26

    いや7コスの場合採用すらなかったと思う

最後のゴールドには期待していたのですが正直残念です。(見た目は好き)ファンファーレが働かないことを考えると出したい10コストと言えばゼウス位のものですが事前に葬送しておかなければいけないうえ8ターン目の動きとしては強くないです。正直使い道がわからないカードです。

こいつでゼウス出して毒林檎をゼウスに食わせたらよくね?

進化権必要なしのケリドウェンという印象を受けました。代わりにコスパが悪いですね。埋葬とセットで使う前提ですかね。まだ未知数ですが、ファンデッキに刺すと思われます。

K Lv9

顔面への直接高打点か、リアニメイトどっちか決まれば強いと思います。
決まるかどうかは置いといて。

ぱっと思い付いたのは10Tゼウスにリンゴ
強いかって?りんごんりんごーん…

葬送でゼウスバハムート送って2コスト踏み倒しで出す

まぁ強いよね

とりあえず埋葬した最高のコストのフォロワーが出てくるのね
2コスぶん踏み倒しか
問題は何出すかだよなあ…
まあ今後強くなる可能性あるだけいいんでない?

腐人 Lv122

ほ~ん

で、何をサルベージすればいいのかな?

アイシャと噛み合わなさそうなので使う予定はないです

使うならこいつ用の構築を組もうかなと思ってます

他3件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    アイシャはどんな構築でも噛み合うと思うのですが

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    すみません…アイシャ専用構築と相性が良く無さそうって言いたかったんです…

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    アイシャ自体はどんな構築にも噛み合うと思いますが、今回は8コスにエンハンスの怨嗟の声を使いたいので積まないと思います

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    (死竜を)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×