【勝手に】レジェンドカード人気投票!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【勝手に】レジェンドカード人気投票!

はい、かねてから宣伝してた人気投票やります!
対象はSFLまてのレジェンドカード全て!
トークンも含みます!(これ重要)
(どんなトークンがあるか知りたい人は自分の過去の質問に
クイズとして出してるので見に行ってください。)
投票結果は後日質問として上げますので、
皆さん奮ってご参加ください!

【参加方法】
・回答のなかに、自分が入れたいカードがあるか探す
・なかったら、「回答する」からカード名が分かるように
 書いて応募してください。画像貼ってもええよ。
・あったら「参考になった!」をタップ(クリック)。
 推しの理由などあればそこのコメ欄にどうぞ。

評価基準はなんでもオッケー!
さあ、今環境1位に輝くのはどのカードかな?
投票よろしくぅ!(ヴァンピィちゃん風)

これまでの回答一覧 (38)

立ち姿が凛々しい、ボイスがかっこいい
性能もシステムフォロワーとして使いやすいし、何より素晴らしい太もも

次の構築絵違いこれにして♡

他7件のコメントを表示

見た目良し声良し性能良しの三拍子揃ったツバキちゃん!

K Lv9

〈ロイヤルセイバー・オーレリア〉
守護
ファンファーレ:「相手のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。相手のフォロワーが3体以上なら、「相手の能力で選択できない」を持つ。

...昔はよくお世話になりました。今では使い勝手のいい必殺、ランダム除去が増えてあまり使えませんが。

他3件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    先を越されてしまった…

  • K Lv.9

    好きなレジェンドのロイヤル率は異常

  • リバース Lv.237

    レジェのかっこ可愛さという点ではロイヤルに勝るクラスはないと思ってる

  • kokies Lv.23

    そりゃ分かりやすく「人」だからじゃね?

どんなに叩かれようと一番好きなレジェンドです
スキン欲しいなぁ 一万ルピで当たればいいなぁ

蟬丸 Lv45

王道を征く

WAVE Lv63

検索用ハッシュタグ
#かわいい
#ボッコボコ
#(口は)悪い
#強い
#畜生
#切り札
#初めての秘術レジェンド
#2倍
#ロレア
#スタン落ちしないでくれ

打ち首 Lv106

正直凌ぎおじとフルムーンの2枚耐性のが安定するし汎用性高いけど好き、欲を言えばデュランダルに破壊耐性か兵士フォロワーに+0/+1バフとかほしいな。

他2件のコメントを表示
  • こけし Lv.44

    (破壊耐性付けると、自分でバハ投げ出すので)ないです。

  • 打ち首 Lv.106

    対象をリーダーとロイヤルフォロワーだけにすればワンチャン…それか選択不可でもいいや。

  • こけし Lv.44

    バハのスタッツだとダメージカットの有無が影響しずらいのが苦しいですね。1番嬉しいのは、「相手のカードに破壊されない」でしょうか。選択不可はエメラダ辺りに刺さるので普通に嬉しいです。

史伝をモチーフにした能力と登場エフェクトが神すぎる!
なにより、めちゃくちゃカッコいい!
何気にロイヤル初の範囲除去ですぞ!

フラム=グラス

他1件のコメントを表示

ここまで来てオズ様出てこないとかnoobかよ…(ºωº)

他1件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    美しいですよね(´・ω・`)参考になった押しときます

  • クォスムス Lv.214

    ( *˙ω˙*)و グッ!

ナーフされてもヘクター好き

oiv Lv54

永遠の美しさ

白彗 Lv59

パチクリ( 'ω')

不滅の英雄・ローランですねぇ!
割と細めながらもむっちりしている太ももが素晴らしいので。

ジャンヌ
あまり人気ないけどかなりカッコイイと思う。自分がシャドバを始めて、最初に当てたレジェということもあり思い入れのある1枚。

オーレリアは既に挙がってたのでローランを挙げておきます
今期はギガキマの猛攻から守ってくれました。好き

他3件のコメントを表示
kz Lv90

ここまで英雄なしとかマ?

やっぱり俺かな、ねっ?ねっ?( ^ω^ )

他3件のコメントを表示

おかしい...なぜここまでこの方がいないんだ...?

ってことで自分はファフニールさん

アルベールとかいうイキスギおじさんも好きだけどやっぱロイヤルは女よ

王に決まってんですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
階段でやり過ぎたとは思いましたが好きなカードなのは変わらないです(*´∀`*)

Greoni Lv48

これはドミ姐

権化の快楽を覚えたらもう後戻りできなくなってしまった
カウントアミュレットが死滅しようと俺は権化を使い続ける

Mentaiko Lv35

能力もイラストも最高!

  • けんすす Lv.19

    テミス打ってくんのは反則だよ……

mutu Lv24

眷族諸君、崇め奉りなさい。
御勇退為さる我らが陛下に

……ドミ姐さん、メアリー様と我らが陣営は、誠に悩ましい(´・ω・`)

退会したユーザー

古き良き

ビューティーアンドビースト

ワンドリ実装直後は「Nエルフとかエルフじゃないwww」って言われるわ「行進せよww果ての果てまでwwww」でネクロマンス6で破壊されるわ不遇だったけど、このカードのおかげでマスターになれた
今はゴキブリと一緒に7ターンリーサル狙ってくれてる

輪廻 Lv17

邪教を捨てよ

green Lv32

薔薇の一撃

使っている人少なくてかなしぃ

  • こうちゃん Lv.36

    フラプリがよく引っ張ってきてくれてた 現時点で次弾に薔薇軸なさそうなのは、ちょっとさみしいですね

攻撃されない、を利用した盤面ロックやヤンキープレイが可能、単体で腐りにくいウルズとあわせて10点パンチ、6ppなので余ったppで大鎌などで守護を除去可能、原初では進化+テイマーでかなり除去しにくくすることも可能、心苦しいが苦手なBBを何とか倒せる数少ないカード・・・など単体での強さだけじゃなく、他のカードと組み合わせることで色々な強さのもてる1枚だった。

今までありがとう・・・相棒・・・
ローテで落ちても・・・アンリミでよろしくな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×