質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマが殺伐

ミッション消化に久しぶりにフリマしたら土アグロにムシに疾走ロイヤル。ファンデッキで2時間やって1勝。かと言って魔海ジェネや超越に逃げたくない。ウィッチとドラゴンのネタを忘れず勝てるデッキは存在しますか?
てかファンデッキ使ってた人らはどこいった?辞めた?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!
競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

自ら育てた糞に喰われて、シャドバは滅ぶ!

適正と信じ、調整から逃げ、知らず、聞かず!その果ての過疎化だ! もはや止める術などない!そして、滅ぶ…。
シャドバは、滅ぶべくしてな!…それが人だよ、スレ主。

もう誰にも止められはしないさ!シャドバを覆う過疎化の渦はな!

他1件のコメントを表示

あれだけ頑張って新ルール導入までのこの平和な1ヶ月に辿り着くまでどれほどひどい迫害を受け、楽しむことすらできず、超越環境という最悪の2ヶ月による蓋、ましてや新弾でネタやファンデッキテーマすらほぼ生まれなかった仕打ちを受けて生きていられると思ってんの?

おせーよ(ほぼ引退状態)

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    というか星神でそういうネタやファンデッキ出なかったの本当につらい。ロキぐらいしか玩具ないしそれで遊ぶまでに生き残れない環境だったし、なによりそれくらいしか楽しそうないから被る。特に友達と遊んだときに被ったときのゲンナリっぷりよ…楽しめるカードください…

  • 最底辺 Lv.229

    最近はネタデッキで遊ぶのすらバカらしいのが残念

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    SFLは過去の過ちの精算的な印象が強かったなぁ

  • Uzak Lv.224

    ピ ュ ー ト ー ン

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    露骨なパワカ修正します言う割にはまだまだ精算たりてねぇんだよなぁwww

超越抜きの力場と刃入れたウィッチで潜ったり、無謀ニンジンで遊んだり、ホーリーメイジと偶像様合わせたデッキもあります。
フリマは過酷溢れる環境になってますね…魔界ジェネや超越やアグロと正直ランクマとほぼ変わらないことも多いです。ネタデッキがもっと増えればいいんですがね。

最底辺 Lv229

死にました~

プレイ人口減少が大きな要因と思いますが、他に考えられる要因としては、ごく単純にフリマで遊んでた層が宝箱イベントや毎月のスリーブ集めでMasterに昇格し、心情的に勝ちへの拘りが無くなってネタデッキでそのままランクマを遊んでいる、と言うことではないでしょうか?
逆にフリマではガチ勢が普段使わないガチデッキを試しているのでは?と思います。勝てるネタデッキはちょっと分かりませんね…

私的な事を言うなら私はこの1ヶ月間、アルドスオンリーディスカ・無謀鏡ハイドラ・聖杯ビショップのみでランクマを遊んでいます。他にも私のようなプレイヤーがいると推察してます。

多軌 Lv31

ただでさえストレスのたまるシャドバを勝てなくてよりストレスのたまるネタデッキを使うやつなんてもう居ない

ライバルズに行って
でもってそこで定着せずマンネリ感を感じた人らは
そもそものDCGから身を引いた

これがネタドラゴンデッキ…庭園無謀レイナロキ忌むべき悪魔の像OTKだ…
ドラゴンの遅延性能ならガチデッキでもこの盤面を作れる
(成功率低い)

Uzak Lv224

ファンデッキはむしろランクマの方が勝てるかも、アグロが多いので相手の事故待ちなのは変わらないけどフリマのガチデッキは最速ミッション消化やデッキ調整の人が来る気がするのでそういう人らは大体上手い
奇術師やオズや変異を積まないW禁忌の土ウィッチと竜呼びの笛と原初軸と無謀でニュートラル飛ばしまくるドラゴンでランクマ潜ってますがまぁまぁ勝てますよ
というかファンデッキは勝つことより勝ち方に拘るデッキだと思うのでファンデッキ使う時は負けるのは当たり前って心持ちで行った方がいいかと

茜猫 Lv16

フリマで超越三連戦、連続同じ人とマッチングで萎えた

OZ Lv103

フリマが過酷溢れる世界なので、諦めてガチデッキでランクマいってます

BOXガチャで忙しい

シャドバの過疎化が止まらない…

  • meeco Lv.52

    たまにやる平日の2pickでのマスターと当たる率ほぼ100%ですわ、、

- Lv119

一級デッキ使ってるイナゴの奴らの中ですら脱落者が出てんのに
ネタデッカスが続けられてるとはとても思えん

golf1209 Lv51

なんでもフリマでガチデッキ使うのは当たり前で
文句いったらダメなんだとさ

まあこうなるわな

クソデッキ使えばいいんですよ
負ける事が当たり前なので負けを気にしないで済みますよ!!╰(‘ω’ )╯三

ドラゴンウィッチ
ランクマでも普通に勝てるし楽しい
試作段階ですので好きに改造して使ってください
ただしフリマでやる際は超越じゃないことを名前でアピールしてください

他2件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    名前で言う奴は大概超越だからな

  • アマデウス Lv.45

    だ…騙されないからな(ウィッチ不信

  • もちぐま Lv.41

    「超越じゃないです」←大体飛ぶわよしてくる

自分と遊びましょうよ
庭園フェニックス
帰還プルート
蝙蝠しかでないヴァンプデッキ
お好きなデッキでお相手しますよ。

何処までがネタってのはありますが…
最近のマイブームは権化聖杯魔海アスタロト疾走OTKビショップとコント土
暴威のゴーレム強いよ!

今のフリマはランクマと変わらん、と思ってたけどバハ帰還冥河ミントタイラントデッキでフリマ潜ったらおそらく各フォロワーピン挿しでコスト絞ってないガチャガチャネフティスと当たってエモ送り合いながらフレンドなったわ
以前に比べるとネタデッキ減ったとは思うけどいるのはいるぞ

OTK巨兵ウィッチは勝てる?ですが、、自分が使っている感じだと、けっこう出すだけで面白いですw
少し前の超越ブームの時だと、ランクマッチでもわりと勝ててたかなぁ、、、ってところですw

これってネタに入るんですかね?
結構理不尽な勝ち方するデッキなんでどう解釈されるか・・・

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    運命使わないディスカ冥府か…低コストで手札全捨てが無いと満足さん生きなくない?

  • たいやき Lv.51

    トークンが人参しかないから運命打つとデッキ残数が終わるので、そもそも試合にならない。

これでもtog,wldの時よりかはネタデッキは増えたと思います
あの頃はエイラやBBがフリマレベルの時代だったので…

画像は昨日撮れたものですフリアエvsエルフクイーンの進化対決

あと、ネタ寄りで勝つなら伝令サタン+笛2枚を推しておきます

実用性があるネタで行けば良いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×