質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

ネクロ最後のシルバーカード

アヌビス
7コスト5/5(進化後7/7)。

【進化前】 ファンファーレ 葬送したなら、 攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)

普通に強いカード!ただ激戦区の7コスに・・・・
このカードの感想をお聞かせください(o*。_。)oペコッ

これまでの回答一覧 (20)

最底辺 Lv229

不死の大王「俺に勝てんの?」

他5件のコメントを表示

相変わらず7コスってのが露骨すぎるわ

・・・・・・・・・最後のゴールドに期待ですね(-_-)

他3件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    ですね・・・最後のゴールドは何コストのカードが欲しいですか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    取り敢えず重くていいのでモルの代わりになるのが欲しいです。このままじゃネフティスが死ぬので・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    確かになあ、アイシャも10コストならネフのフィニッシャーに積むのもありかと思ったけど5コストだからなあ・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ダリス「俺がいる!だからもう恐れるな!」

カムラでよくね。

カムラでよくね。

カムラでよくね。

Y・U・A Lv330

葬送への理解が薄いオレがのべるが

疾走(場に出たターンから攻撃出来る)
みたいに
葬送(手札のフォロワーカードを場に出しその能力を封じた状態で破壊する)
という事なら
ファンファーレ 葬送したなら…………は能力の説明として不親切
こいつ自身は葬送発動しないみたいやん

正しく表記するなら
ファンファーレ 葬送。葬送したなら…………と表記するべき
なお書き方間違えると葬送する度効果発動するよポポポポーン

B.T. Lv28

7コストとはいえ5/5は無視できるスタッツではないですし、確定で一体落として次ターンで生と死の逆転での新レジェ+グリム辺りの守護とかで圧力掛ける動きが出来そうです。普通に使ってみたいですね
問題は手札や進化権が枯渇しそうなところですが……

7Tに葬送って遅くないか?葬送という名のディスカになりそう…
ダリスデッキならディスカも殆ど気にならないし、7Tアヌビスでダリス葬送して盤面取って次ターン生と死の逆転+力比べ出来るからそこそこいいかも

アグロミッドなら入らず、コントロールならカムラ大王の方が優先されそうな気しかしない

他4件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    よく考えたらリアニメイトの邪魔になるし、何よりゾディアックでいいな…

  • なな Lv.26

    7tにリアニメイトしたいフォロワーが現状いない気がしたのでありかなと・・・

  • ムクロマンサー Lv.71

    ゾディアックが使いづらかったのでダリスデッキには入りそうですかね

  • kokies Lv.23

    葬送って効果は発動(ラスワ)するっけ?

  • kokies Lv.23

    読み間違い、無視して

コイツで死淵送ってリニアメイトーって感じなのかな?
いらない低コストにも使えるし、腐る事はあまりなさそう。

ただ7コスだから枠が微妙。これに尽きる。

c7 Lv317

ネクロは相変わらずpickで強そうです。構築ではさすがにオメーの席ねえから。

エル Lv24

葬送しないと破壊できないのか…ドローソースや手札補充があるネクロならあまり気にならないかもだけど、手札ゼロの時に発動できないのはマイナス

meeco Lv52

葬送したら能力発動って、、能力消去して破壊する葬送のルールもう壊してるのどうなの、、

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    運営の書き方がおかしいんだよね、普通なら 「ファンファーレ 葬送 このカードの能力で葬送したときに」ってしないといけない。

  • meeco Lv.52

    『他のフォロワーを』って追加しないと、、

kiki Lv57

カムラで良くね?

すみません7コスト帯はもう渋滞がおきてます…

空いてる場所がございません…

申し訳ないのですが………お帰り下さい

ケートスって知ってる?

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    ケートスと比べる理由が分からない

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    こいつが強いかどうかではない、ケートスがゴミ

水瀬 Lv23

当の葬送カードがほとんど皆無だから現状ではどうせ効果を使えないカード。あと葬送って割と序盤のうちにしておきたい能力だと思うんですが…。

まあ書いてあることは強いので、3ヶ月後半年後にカードプールが変わったら化けるかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • 水瀬 Lv.23

    あ、違うこれ葬送自分でするやつだ。まあ7コス葬送はコンボに利用するにはおそらく少し遅い、とだけ。

  • なな Lv.26

    ですが現状リアニメイトしたいカードは立つ者くらいしかいないので使えそうではありますけどね

  • 水瀬 Lv.23

    今は確かに。ですが、これからシナジーカードが増えるにつれて小回りが利く軽い札が優先されることは間違いないので…。コンボパーツが7ターン以降に手札に無いとただのディスカードなのも含めて、総じて弱くはないが扱いづらそう、という印象です。

退会したユーザー

使いづらいエメラダかな?

  • アルベール Lv.65

    エメラダと比べるのは違う気が…比べるならカムラかな

並び立つ墓との相性が悪いので今のところ積む予定はないです

ただ新環境でアイシャまで繋がりにくいのであれば採用するかもしれません

masao Lv6

攻撃力最大の相手を対象をとらずに1体葬り、5/5が出ると考えればまぁ。7ターン以降は出しても仕方ないようなの捨てると考えればそこまでキツイものでもないかな。
ただ、コンボパーツに組み込むには重いから、余程強い組み合わせじゃないとキツイかなぁ。

一応新弾では消滅カードが増える(特にネメシスでは数少ない確定除去なので採用されやすそう)のでカムラの劣化とは言い難いです。
ただ多分1弾早いカムラの互換カードではありますよね…これ…

打ち首 Lv106

リアニメイトで有用なのがこない限りカムラのがいいかなあ、能動的に消せるとはいえ回復も出来るってのが大きい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×