質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今月のナーフ予想

質問の通りです
そろそろナーフが近づいてきました!
どのカードがナーフされると思いますか?
フロウのスタッツを2/2 それか奇術師
妖精の調べ+1/0
ヴァンプのカードも何かしらナーフされると思うけど
何だろう?エメラダとかなのかな?
みなさんどう思いますか。

これまでの回答一覧 (30)

ナーフをイベントみたいに扱うのやめろ

バランスはとれてるしおそらく無い。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    バランス取れてるとか、感覚がおかしいよ バランス取れてないから。特にクラス間格差がひどいから 特にネクロね。おかしいね てかネクロの担当とそれを許したKMRって何考えてんだろ RAGEにロイヤルがいないのをどう考えてんだろう ネクロばっか強化してんじゃねえぞごるぁ!

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    空気さん色んなところにおるな バランス取れてるとは思わんが、ネガが酷すぎて見ていて不快だ 今回ロイヤルが今まで持ってなかったものちゃんと追加されてんじゃん これ以上ネガるのは流石にやべーやつにしか見えないぞ

  • rdc Lv.46

    ロイヤル以外は割と拮抗してるからセーフ

  • now Lv.181

    そもそも1つのクラスが弱いだけなら新弾で強化入れればいいってだけの話だと思うんですけど。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ロイヤル弱いのはロイヤル好きな自分としては残念だけど、7クラスもあるし弱いクラスが出るのは仕方ない。nowさんの言う通りこれから少しずつ強化はされるだろうしそこまで悲観してない

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ロイヤル不遇みたいに言われてるけどナーフ前は原初と双璧成してたという事実

奇術師、レヴィ、バハムートあたりで頼む

土の印が1コス相当から0コス相当に見直されたみたいだから、悪さする前に対処しとくといいと思うが

バハは論外。はよ絶滅しろやくそトカゲ。

退会したユーザー

大王とゾンパ、若レヴィと奇術師をナーフすべき

ふ・し・の・だ・い・お・う!!!

あいつおかしいやろ…せめて手札に加えるやつのコスト0にすんなや...

他4件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ふ・れ・ん・ど・し・た・いに見えました。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ボーノボーノブレンドしたい♪

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ふれんどしたいってネクロ的にだいたいあってる

  • Ggx4 Lv.21

    カップリング厨が沸いてるのアニメの話はNG

  • らんらん(´・ω Lv.13

    いい加減大王とヘクターとゾンパとボンキャは展開力高杉 ただでさえ確定除去多いリーダーだのにそりゃコントロールしきりますわwwwwはーほんまなんでライブラナーフしてあいつらナーフないん?運営はアレらの存在がある前提でライブラ作ったんちゃうん?

退会したユーザー

環境悪くないと思うから
ナーフないと思うし
ナーフしなくても良いと思う
仮にナーフするなら

①TOG,WLDの強カード(負の遺産)
②ローテで主要カードがほとんど落ちない強デッキのキーカード

前者はありえなくはない。方針転換した以上、方針転換直前のカードは以降のカードデザインの邪魔になる可能性があるから
後者は新弾リリース後の環境を見てからになると思うので無さそう

打ち首 Lv106

ナーフなしでその分ローテ実装されてからのナーフを少し早めにしてほしいかな

  • 馳夫 Lv.279

    緊急修正には言及してましたからひどいようなら早めにやる可能性はありますね

騒乱とワンドリの問題あるカード群を是非ともナーフしてほしいですね。

コストに対して能力が強すぎるカード群を。

超越デッキの勝率と使用率が著しく低下したため、下記の修正をします
次元の超越 コスト<20>→<19>

  • 朝神 Lv.22

    カード強化させるとかあんの? ファイターさん!?

糞オオトカゲか負の遺産であるTOGWLDの悪目立ちしてるカード…100点

糞梟…85点

ナーフしない…40点

運営の抜本的な見直し…月間ソーシャルゲームランキング1位






今は一強すぎて嫌われてるデッキないからナーフ無しだろ。多分。

どうしてもがあるなら、

奇術士: 2/1➡️4/3に変更
若レヴィ: 3/4➡️5/6に変更
バハムート: 11/11➡️13/13くらい

だろう。

うれしーそうに言うなぁ、オイ。

歌劇姫とか、調べとか、奇術師とか適当なシルバーレアを適当にお願いします。(エーテル配布イベントと勘違い並感)

now Lv181

スタン落ちの前にナーフする意味あります?

んー、Tier1(スペルあってるっけ?)の多さ的に
ナーフが来る可能性は微妙ですね。
今月は見送って新パック発売されてから、の方が
いいんじゃないかなと思ってます。
まああるとしたら土バーン辺りかな。
オズ、奇術師らへんのコスト上げるとか?

過去最高レベルのバランス&ローテ前なんで、デッキ弱体目的は無い。

ただ、パワーカードを潰す目的でToGのカードからどれかが粛清を受ける可能性はある。

次弾に備えた地ならし的なナーフは来るかもですね。
若レヴィやオズ、奇術師、ユリウス、エメラダ、大王、bb、双弓、大鎌辺りがカードパワー高いので、勝率や使用率の高さを理由にナーフはあるかも。

奇術師→好きにしろ
フロウ→やめてくださいお願いします
調べ→いいんじゃない?(無関心)

カラボスの効果はやっぱおかしいから再ナーフして♡(私怨)
あとは不死の大王とバハムート…ですかねぇ…
これも私怨なんですけどね

あや Lv20

今月あるならリーパーみたいな予防ナーフじゃないかと。新カード情報でユーザーが騒いでるの見てたら想定外のコンボが見つかって慌ててナーフみたいな。

個人的にはお茶会、エルフの双撃、奇術師、不死の大王あたりは、まだカードパワーが高いと思います。使っていて首をかしげたくなる性能。

ただし、今の環境は良環境なのでナーフ無くても良いかなと思います。
エルフの双撃強すぎやろって思っていたところに火遁の術が謎ナーフされて現在まで放置されているのが腑に落ちないってぐらいです。

とりあえず今の環境は良環境だと思うけど、それでもするなら前環境でもtier1でありながらナーフを逃れた土が来るかなと思ってます。次弾でも土は強化されるし。アーサーが次弾に来ることを考えるとどっちかで選ぶなら若レヴィは残した方がいいと思うので奇術師が来るかと。アルベールは単体カード性能ではアレですが、今回は勝率が高いとかでもないのでなさそう。後はヴァンプがアグロと復讐で強いから両方で採用されるようなカードがナーフされるかもと思ったけど、血狼はローテ落ちするし、無いかもしれん。似たような理由で他も少ないか?

してほしいカード
ルミナスメ(ガ)イジ、不死の大王、エメラダ、お茶会

予想
なし

今の環境はアグロ系以外を弱体化させることに意味を感じられません。

退会したユーザー

エルフの双撃は2コスの性能ではないと思うし、使われると結構ストレスにもなるので個人的にはナーフしてほしい。

ローテーションに向けての調整に向けてTOG、WLD等の負の遺産のナーフはやりそう
正直バハムートはローテーションだとクソさが際立つのでいい加減やるとは思う

kz Lv90

KMRこいつにNEXTはない。

腐人 Lv122

エイラ エメラダ 不死の大王 バハムートくらいかな

馳夫 Lv279

制限かけるよりナーフでバランスをとって欲しいとは思う
しかし、した方が良いと思うカードはたくさんあるがするかも知れないカードは予想がつかないかな
特に次弾のカード情報が出て来ているし、圧倒的に問題のあるデッキもない今の環境だと

糞エイラ5コスにして♡(悪魔も逃げ出す笑み)
後若レヴィも何かテコ入れしてほしいですね…流石に強すぎるので

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    エイラ5コスは草

  • eos Lv.152

    5はやり過ぎだけど4にはなってほしい、もしくは体力バフを止めるか

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    エイラは他の5コスアミュレットに比べて対象カードが少ないからコスト低い説 4コスでいいと思うけど別に今のままでもいい でも体力バフ、てめーはだめだ

  • 退会したユーザー Lv.43

    このカードもインフレ加速に貢献したなぁ。もはや、5コスでやり過ぎとか言われる時代になってしまったぐらいだからね

最底辺 Lv229

シャドバしてるカード全ナーフになけなしのミスゴ賭けるわ

他2件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    データ交換して♡

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    何体か産廃がいますね...

  • 最底辺 Lv.229

    俺はどんなカードも3枚以上にならないと砕かないぞ。いつ使いたくなるかわからんからな

ないでしょ
ナーフした結果底辺クラスになったりしたらどうするねん
さすがに様子見

他1件のコメントを表示
  • とっぴん Lv.44

    ドラジ「水巫女ナーフしたらやっぱり勝率めっちゃ下がったじゃん!」(なお使用者はあんまり減らず)

  • 膨れ鞘 Lv.47

    勝率下がったならよかったじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×