教会スネプリ白雪ホワイトタイガー6/6守護
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会スネプリ白雪ホワイトタイガー6/6守護

次のビジョップ序盤強すぎない?
教会引く前提だけどスネプリがトーヴ手前ぐらいの強さになるし白雪も自ターンのみだけど2/2になる。ホワイトタイガーは単体のスペックが高いし。
ずっと有利交換された挙げ句、先4に6/6守護で蓋されたら憤死するんだが。
時期早々だけど来期のビジョップどう思う?

これまでの回答一覧 (15)

しゃーないわ
重機ガルラ落ちて疾走ビショは消えるし、テミスが無くなるから、序盤で盤面取らないと勝てなくなる(ビショップはテミス以外に捲る手段がほとんどないから)
いくらイージスあるっていっても、イージスまでもたなくなるし、そもそも教会が毎ゲーム必ず引けるわけではない
ブン回れば強いけど、回らなければ弱いみたいなクラスになりそう

他1件のコメントを表示
うどん Lv129

よーやくデッキの軸になるカードが来たんだぞ?むしろ今までのプールじゃイージスしか使えん。まあ来期のビショップには期待できるね。欲を言うならヘヴンリーナイト以外にもアタッカーがほしい

Lv49

教会が引けない定期

Lv69

使いこなせば滅茶苦茶強いレリア効果が安く準備できすぎてるからヘイト買いそうです。

でもレリア系効果だから存分に使う所存です。躊躇なく全生成してナーフ食らおうが使う所存です。アンリミにまで持ち込むつもりです。

神(運営)様は私達レリアビショップのことを見捨ててなかったんだ。一番盛り上がってる時期に私達からレリア様本人を剥奪したように見えたのも、ちょっとした茶目っ気だったんだ。

しかし安定性のかわりに奇襲性失っちゃったから立ち回り変わりそう。

風通しが良くなっていいと思うけどなぁ。いまのイージスor疾走ガルラの2択は酷すぎる。
そうは言っても
1コスで永続なことに文句はある。カウントダウンつけるかコストあげるかすべきじゃないのかと。やってることリーダー付与と大差ないぞと

尚早

他1件のコメントを表示

×ビジョップ
◯ビショップ

まあでも主要フィニッシャー消されたんだから
タフネス軸だけでも勝ち筋残してくれないと困りますよ。
初動が強くても勝ち筋がないってのが今までの見解でしたし。
だいたい、似たようなムーブなら今もできるでしょ。
4/6/6は無理だけど、マイニュっていう取りにくい2/2/2もあるし
教会の代わりに1Tに白翼置ければ3Tには2ダメを並べながら
ホワイトタイガー置けますし。
まあ先攻3T獣姫される方が嫌ですけどね自分は。
ビショップの初動が強いのは元々です。
エイラみたいに回復までされないだけましですよ
まあ疾走ビショ増えてますし、
今の内から対策考えておいた方がよいかと思います。
ヴァンパイアのユリウスとか疾走ビショミラー辺りが
個人的にはおすすめです。
長文失礼しました。

meeco Lv52

逆に考えれば、ローテ環境でイージスまで繋げるためのバリエーションを増やす方向なのかもしれませんね、、
ビショを強くというか、イージスばかりで飽きるプレーをさせないためと思いたいです。

最底辺 Lv229

新ジャンヌが回復じゃなくて体力バフだったらキレてた。運営は上手くやったよ。まだわからんが…アイテール作っとくか

強力ですが、手札枯渇しそう。

1コスアミュレットでこれはまずいですよ。
3コスぐらいにするべき。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    3コスはさすがに使われないだろうしなあ。こんな質問してなんだが新環境始まったら案外そうでも無かったてこともあるしね

打ち首 Lv106

ここにオクトパスビショップがおるじゃろ

SPIN☆ Lv124

ビショップってそういうクラスでは
巫女みたいなやばいのは少ないけどバランスよく壊れが集まってるイメージ

他4件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    今回は自分から圧力かけれるカード貰ってるから今までとは違うと思う?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なんで「?」つけたんだ…

  • SPIN☆ Lv.124

    重機とかガルラとかお茶会とか死ぬほど圧力掛けれるんですがそれは

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    それは疾走ビジョでしょ。イージスやヘヴンリーナイト入ってるようなデッキが序盤から圧力かけれるのてエグイと思うの

  • SPIN☆ Lv.124

    というかビショップ自体かなりカードパワー高いもんばっか貰ってるクラスだから仕方ないね

ならまあ、久々のビショップ環境ってことで?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×