可愛がってたスタン落ちする子にお別れ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可愛がってたスタン落ちする子にお別れ

スタン落ちするキャラで皆さんが愛してやまなかった子は誰か、そしてその子に対して感謝の一言をお願いします。
僕は敬虔な修道女とレリアですね。
僕のガチデッキの中軸を支えてくれてありがとう。

これまでの回答一覧 (29)

そんなお別れなんて言葉言わないで……
なんでだろ、本当に泣きそうになるから
シャドバで初めて惚れた娘です
シャドバ初めてすぐ、エルフを1ヶ月ぐらい使ってましたが、ちょっと違うクラスいじってみるか 、、と思いロイヤルを使ってみました そこでこの娘と出会いました。この娘の能力は5コス3/4 ファンファーレ 兵士フォロワー2ドロー。そう初心者にとって何の代償もなく2ドローはチートカード迷わずデッキに入れました、この娘のおかげで手札は減らず、最後まで安定して戦えました。現在までアグロロイヤル組んだ時以外は外したことないですね。 それに、この娘が進化した時に見せてくれるあの笑顔、仲間のことを思い自ら先陣を切っていく姿、本当に素敵だなと、、
家族を失い1人ぼっちになってしまい不安と恐怖で泣きそうになってるけどロイヤルの指揮官に選ばれた以上は我慢して凛々しく振舞ってるアドブレちゃんには思いっきり泣いて欲しいな

と言うかアンリミで使えて、別れることなんかないので悲しくなんかないです。これからもよろしくね

他5件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    オーレリアじゃないのか

  • Lv.69

    確かに意外。

  • kz Lv.90

    レオニダスは?

  • 退会したユーザー Lv.123

    エボの時に大型をアドブレ→暗殺者でよく倒してたなー。アドブレは英雄持ってこれるのが地味に強い。

  • ゴリラ Lv.12

    コンロのドロソで愛用してます…(小声)実際ジェノやら英雄やらを引っ張ってこれるのは有能

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

割と乙姫ですね…最初のころの強さも、AoEが増えてからの微妙さもいい思い出。
そして、少し前まで乙姫を入れたロイヤルでもそれなりに遊べてたのは、自分の中で最後の輝きでした。
ローテーション、スタンダードパックは免れて、そこで乙姫が再度輝けると思ったんだけどなあ…まさかスタンダードパックまで逝くだなんて。
ホント初期からお世話になりました。アップデート版のキミが復活してくれることを待っています。

redo Lv17

スタンダードからずーっとエルフの中核を担ってきたリノセウスくん
もはやエルフの代名詞でもあった君がいなくなると考えると悲しくやるよ

oiv Lv54

君がいたからシャドバを始めたし続けた
本当にありがとう
そしてこれからもよろしく

歴戦のランサー。
始めたばかりで右も左も分からない頃、あなたが本当に頼もしかった。
アンリミで使うとは思うのだけど、ひとまずお疲れ様でした。
いつか、伝説のランサーとかになって帰ってきてくれると嬉しいです。

min.tear Lv42

初めたてでカードプールも全然無かったときにやって来てくれてありがとう!そして秘術っていう地味だけどめっちゃ楽しいデッキを教えてくれてありがとう!多分君がいなかったらこのアプリとっくにアンインストールしてたよ…

リノセウス。お前はどんな時もエルフのエースアタッカーだったな。特にROBの頃はお前が主役のデッキが環境トップで、よく一緒に暴れたな。あの頃は楽しかったよな。ROB後期からの7ヶ月、エルフの極寒期と言われた時代もエルフで身を固める決心をした俺をずっと支え続けてくれたよな。あの7ヶ月、お前がいなかったら俺はエルフどころかシャドバを辞めていたかもしれない。そういえばお前が俺のエルフデッキから抜けてたのはNエルフを使ってた1ヶ月だけだったな。大丈夫か?疲れてないか?俺がどれくらいローテに行くかはわからないが、その間はゆっくり休めよ?…そういえばお前の身を案じてやったのはこれが初めてだな。すまない、お前にはいつも助けられてるのに。はは、これじゃエルフ使い失格だな。じゃあ俺のエルフを始めてからの1年と4ヶ月分の感謝の言葉を贈るよ。

今までありがとう。そしてこれからもよろしくな。相棒。

一言って趣旨のはずなのにリノセウスへの思い入れが強すぎて長文になってしまいました許してください何でもしますから!

退会したユーザー

「この戦場にセラフなどいない!」

そんな気持ちでローテには挑みます!
…ま、アンリミでまだまだお世話になるからお別れじゃないんだけどねー。

恋しとよ君恋しとよ床しとよ 逢はばや見ばや見ばや見えばや

Uzak Lv224

フォルテですね
自分の使うドラゴンデッキには殆ど入ってましたので
言うてアンリミでまだまだ使う予定なのでさよならなんかは言わせない

退会したユーザー

一番好きなキャラだったのにスタン落ちするとか悲しいなぁ…
割とマジでスキン化するかリニューアル化して帰ってきて欲しい。

mutu Lv24

最初期から今尚、デッキの切り札として活躍してくれて有り難う。
周りが倉木さんに切り札を譲る中、意地でも切り札の席を譲らせなかった貴女の性能…………とイラストと声に惚れ込みました。
アンリミでも宜しくお願いします。

PS.
初めて引いた時に、使えなさそうなデブ(ファッティー)呼ばわりて御免なさい。

「……闇落ちした?」
『いえ、そんなことは』
「ほんとにぃ?」
『セラフフェザー、真の力を示せ!』(怒)
「アッーーーー」

アンリミにひきこもる予定ですがほぼ確実に制限がかかるので。
リノセウスありがとう。君で色々な相手を吹き飛ばすのが楽しくてしょうがなかったよ。

あとは制限来ないでしょうがエルフプリンセスメイジ様本当にありがとうございました。これからもアンリミテッドでよろしくお願いします。ミッドレンジで戦いたい。

ルシフェル。
初めて作ったエイラの時から、お前には本当に世話になった。
その後もランプドラ、コンロと多岐にわたって俺を支えてくれたな。
一度気の迷いで全部砕いたこともあったな。
でも結局2枚作り直したよ。
エイラを組みたいと思った時に都合よくパックから出てきてくれたのを俺は忘れないよ。
ローテで使えなくなっても、アンリミで絶対使うからな。
今までありがとう。これからもよろしくな。

どんな過酷溢れる環境があっても今まで続けてこれたのは、コイツのおかげなんやなって...

最底辺 Lv229

悲壮感溢れる質問にワルツフェアリーが!

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    一人だけ別クラスは草

  • 最底辺 Lv.229

    1人?

ピックでお世話になったこいつですかね
構築でも進化警戒で置けばかなり仕事してくれました
でもまだ使う気マンマンだからこれからもよろしくな。

ケルベロスちゃん・・・君のお陰でリーサル取れたことは数知れず、使い勝手の良い効果と2コス進化に取られない絶妙なスタッツも大好きでした。
また会えると信じてるよ・・・

Lv69

陽光採用レリア様ってなんだか珍しい。でも楽しそうです。
私もまずレリア様。あと加護の修道女ちゃん、アルミラちゃんへ。
レリア様。貴女様の心に惚れて、私はビショップを続けてこれました。
見てくださいレリア様。質問主様や私が調和を胸に頑張ってきたおかげか、壮麗で美しい頂きの教会が建設されることが決まったのですよ。

加護の修道女ちゃん。君の頑張ってって声に何度支えられたことか。君のお陰でリーサル止めたことも取れたこともある。

アルミラちゃん。最近は確定サーチの関係でお留守番も多かったけど、私がレリアビショップ、ひいてはビショップそのものに目覚めたのも、みんな君がきっかけなんだよ。真っ先に来た君がすました顔で動いてたから、レジェは動くのがデフォルトなのかと暫く勘違いしてたよ。

馳夫 Lv279

アンリミで使う予定なのでお別れはないです
ローテとアンリミで使うデッキが違うだけです
お守りで1枚必ず入れているカードならローテには入れられないので一時のお別れみたいになるでしょうけど、私はアンリミでまだまだ使う気満々なのでお別れするつもりはありません

なので大丈夫です

ダークサモナー、今後ともよろしく

コウ Lv88

ソウルミニデビル
控えめな回復&バーン、グリームニルと相討つスタッツ、それにイラストとボイス。楽しくて可愛いカードですねー。回復を入れたくないけど、全く入れないとストレートに負けてしまう、なんてワガママに応えてくれて有りがたかったです。
ローテはローテで楽しそうなので試すつもりですが、それはそれとしてアンリミやフリーでは変わらず愛でていきたいですね

今まで数々の危機を凌ぎきってくれた最高のおじさん
貴方の活躍は忘れないぜ…

ムーンアルミラージ…
ガルラやダークジャンヌが入って来ても、
こいつにだけは疾走ビショのフィニッシャーとして
なるべく枠を確保し続けてきました。
いなくなってしまうなんて…

まあアンリミテッドに会いに行きますけどね。
ヨルムンガンドとかマキナちゃん辺りに
浮気しちゃったらごめんね。

スカルビーストくんですね。
よく見なくても可愛いし、能力の割には優秀なスタッツ、そして何よりも可愛い。

さようならサタン。
また絶望を連れて帰る事を心からお待ちしております。

フォルテ、ジェネ、トルーパー、ウルフ、ケンタ、パレス、プリヴァン

敵が多過ぎて採用されてるの全然見なかったけどワイはずっと採用してた相棒オーレリア アンリミではまた使うけどしばらくはローテメインだろうししばしのお別れ(´・ω・`)

打ち首 Lv106

レオニダス、ピン積みでも出せるとミッドレンジくらいのデッキでもかなり化けるのが清々しかったなあ。

退会したユーザー

セラフです。
あの美しさが好きだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×