質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地味だけど好きな(強い)カード

ドラジの私はブレイジングブレスですね。
そんなもんねーよ、ていう方は地味に好きな食べ物を。
私はしば漬けです。(地域によって名前が違うかも)

これまでの回答一覧 (42)

使う人全然いませんよね…

コケコッコーの卵

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    体力3がなぁ... 4ならめっちゃ強かった

  • 最底辺 Lv.229

    ネクロのドローする奴やん!俺は好きやで

  • 打ち首 Lv.106

    銀嶺みたいに進化した攻撃時は無条件破壊で代わりにスタッツ上昇が+1/+1とかなら特に何も考えずに入れたなー

  • 春風ハル Lv.30

    ダリスに積んでるけど、結構いい働きをしてくれてますよー

白彗 Lv59

災厄の屍王。いやマジで( 'ω')
後攻4T進化のアドが大きすぎやす…

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    最初は散々ゴミって言われてたけど普通に強いことがだんだん分かってきたよねあれ

  • 馳夫 Lv.279

    使う側はあまり強いと思えないけど、相手に使われるとすごく嫌になるカードの筆頭ですね

  • 白彗 Lv.59

    処理するのに4ダメ2回必要ってのもかなーりいやらしいんですよ…進化前でも残すと厄介だし…地味でもやはりレジェンドだった( 'ω')

海剣竜、カジキともいう
始めた頃の資金難でフォルテジェネシスが作れない頃、フィニッシャーはコイツだった。クラキ環境で、フォルテだけでは疾走が足りないと思ったときに採用したのがコイツだった。最近、テンポ原初で安定して打点を出せる中コストの疾走として採用しているのもこいつ、何より5コストと6コストでは微妙に取り回しが違う。地味だけど好きです。

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    10PPで2枚同時撃ちができるのは強い

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    闘気や水巫女との併用、8ppで大鎌カジキ、7ppで大嵐カジキといった運用もフォルテとは明確に違う運用ですねえ、ウルズコンはできないとか6ppでも疾走するフォルテとは違ってコイツ自体は5ppの癖に7pp以降で無いと投げにくいなどはありますが

  • 馳夫 Lv.279

    しかし、ランプ事故の時に進化で盤面を守れる時があり、強い感じがしない割に地味に活躍をしますね、手札に残すかどうかを悩むみたいですけど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それ、凄い悩むけど仕方なく5ppとかで進化することもある

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    クイーンサーペントと出すタイミング同じなのがちょっと不便

苦罰おじですね。
強いことしか書いてない出し得カードなのに地味過ぎて全く話題になりません。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    でもA帯なら入れている人もそこそこいるみたいですよ

  • ←New! Lv.16

    個人的にはマスターでも使われて良いと思ったのですが、環境のせいですかね。

  • 馳夫 Lv.279

    私はまだA帯なので分かりませんがマスター帯でも使っている人はいそうですけど

  • . Lv.48

    マスターでも陽光とかに入ってるのを見ますよ。陽光をそもそもあまり見ませんけど。

打ち首 Lv106

モニカ
ロイヤルの進化で2枚処理できる数少ないカード、5コスだから組みにくいけど城塞なんかで使うとかなり強いのよ。


干し芋食いたい季節になったなあ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    D帯やC帯のロイヤルには良く入っていました、それがルミナスに変わり、アルベールが飛んでくるようになると勝率が激減しましたね

  • 打ち首 Lv.106

    実際強いかどうかはあれだしねえ、小回りは効くけど。

誓いの一撃、スターフェニックス
OTKでお世話になってます


地味に好きな食べ物はししゃもです。

アンドラス

ぶっ壊れじゃないけど弱くない
何よりかっこいい

エルフの突貫おじさん。
BBエルフで進化切らずに除去ができて重宝してます。
好きな食べ物はチャーハンおにぎり。おいしくないのに癖になる

ダンジョンフェアリー
2コスでバウンスしながら飛び出すとてもナイスな娘

そして可愛い

  • TerraSap Lv.98

    パパ(ッ)と外までご案内すき。戻したい札も色々でてきて案外使い心地が良い。

クイックブレーダー
お前結局ずっと環境におったよな。ブレブレもそうやし、ネクロのスカビーもそうやった。ええ奴やったわ。ありがとう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    クイブレはプライズだし消えないはず

  • 紫電改 Lv.29

    ……あれ? クイブレ「はっ、(頭が)鈍いな!」

bullet Lv27

ブリンディ
使われたことないけど構築とプレイングを考えて使うと本当に強い
何より可愛い

サバ缶が好きです

  • 馳夫 Lv.279

    私はNアグロに3枚入れて使っています、もう少しで削り切れるまでいくアグロかミッドレンジなら進化権がきれた後にアドバンテージをとれたりとどめをさしたりできるのでフェイスや速いデッキと相性が良いです

マイニュ

桃屋の穂先メンマ(゚д゚)ウマー

退会したユーザー

メイドリーダーですね。
7ターン目の動きは本当に好きです(メイド⇨アルベールorルミナスメイド)。食べ物はアメリカ風のハンバーガーかな。

こいつが好き!フィニッシュには頼れる!

好きな食べ物は
きびだんご、東京ばな奈

フェンリル。
可愛い強い生意気そうなセリフ超好き。
3枚ガン積みしてます。

きゅうりの浅漬けが旨すぎる。

蛇毒の紫竜
巫女ナーフで上から進化されても上から殴れる優位性を獲得。
舞踏無いアグロ相手だと守護で囲えば無双できる。

YAY Lv58

ネクロエレメンタラー
ネフネク、ウルズ3積みのラスワ軸ヘクターミッドレンジでお世話になってます。かわいいし強い。3積みだと多いので2積みだけど


地味に好きな食べ物は白菜。白菜とミンチをミルフィーユみたいに交互にどんぶりに入れてレンチンしてポン酢かけるだけの料理とも呼べない食べ物ほんとすき

ロ娘ジの私はミス.祖国ですね。
可愛い。std期は暴れてたけど今は見かけませんね

セブンイレブンの塩おにぎり

  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)

ハト Lv101

御言葉の天使

序盤、中盤の体力1で残るフォロワーの有利交換をテンポを取りながら完璧に行えるのはマジで強い
終盤の1足りない時のトップでリーサルって場面でも使えるし汎用性がホントに高い

アレキサンダーさんですかね。
コンロの範囲除去として大活躍してくれます。

さきいかです。

エル Lv24

ドラゴニュートシャルロット
アルベールやレオニダスに向けての繋ぎや削りを兼ねた防御、デュランダルやマーズ、ウルズとの組み合わせなど地味ながらも堅実な動きが光る。使ってみて分かる便利さ

うどん Lv129

ソニア

地味なカードは使いたくなるし大好き。構築に地味なカード噛ませて活躍させるのが楽しみ。

刃ネズミですかね

好きな食べ物は雲丹です

死の祝福で。これのお陰で何度リーサル逃れたかわからんし、逆にヘクターと絡めて何度リーサルとったか知れません。
え、地味じゃない?ソンナ(´・Д・`)~……

好きな食べ物は麻婆豆腐で。辛党なんですよねw

馳夫 Lv279

ダークサモナー
エイラ相手にこいつで進化5点パンチを顔に入れられたら大体勝てる
問題は進化前に除去されずに場に残すのが難しい
4ターン目に糸蜘蛛と同時出しとかできれば最高なんだけど

最近はキムチにハマっています

ガレット
単純に声が好き。あとこけこっこーの卵俺の好き。

kiki Lv57

自然の導きで。

いつもいつも本当にお世話になってます。
バウンスに1ドロー、最近は加護を戻す事が多くなってる気がするけども。
でも導きが無かったら、リノもここまで暴れてなかったかもしれないのに…

そしてようこそ、妖精の奔流。

ヘクトル
ニュートラルデッキには3積みしたい

漆黒の剣鬼

守護持ちでそこそこのスタッツ、ネクロマンス2の2ダメとかもあって結構優秀だと思う
でもわりと地味な感じ

ファミチキってたまに食べると美味しい(`・ω・´)

マジックミサイルにはいつもお世話になってます
ローテ環境になっても落ちない安心感

酢飯が好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×