ドラゴンの新フォロワー バジリスクの乗り手
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新フォロワー バジリスクの乗り手

「バジリスクの乗り手」
ドラゴンのブロンズ
4コスト2/2(4/4)

必殺
ラストワード:バジリスクを出す。

「バジリスク」
ドラゴンのトークン
3コスト1/1(3/3)

必殺

※翻訳のため効果が異なる場合あり

2ピックなら使える?
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

掲示板から

他7件のコメントを表示

これ思い出した人は自分だけじゃないはず

他2件のコメントを表示

乗り手なのに疾走しないの?
5コストにして進化時疾走しよう

envy fly Lv129

乗り手よりバジリスク本体の方が弱いのかよ

水の様に優しく 花の様に劇しく
震える 刃で 貫いて
宿命られた 涙を瞳の奥 閉じても
貴方を 瞼が 憶えているの

バハムートが半泣きになってます。

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    新オーレリアも泣いてるよ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあ必殺に関してはロイヤルに腐るほどいるからなあ、オニギリ丸とかファッティ否定しすぎ

バジリスクタイム不可避。
真面目に答えると大鎌でいい。2pickだったら強い類。

普通に必殺二回を一枚で出来除去耐性持ち。これがブロンズってとこが最高にシャドウバース。2pickとかアド取りまくりなのにどうするつもりなんかな……

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンの低コストフォロワーはブロンズ(大鎌、こいつ、etc)>ゴールド(戯曲、伊達、猛龍etc)だからあまりレアリティは関係ないかと、新弾のアイラくらいじゃないかなゴールドしてるの

  • たっつ Lv.24

    集めやすさ云々もですが、何より低レアはpickで複数取りが容易なのが一番危険かと。アグロが組みにくいpickで、除去札等含め2枚のカードを処理,使わせられる点は非常に強力。似た感覚的には、pickで裁判所が2~3枚出る恐れと言えば伝わるかな?

c7 Lv317

pickだとわけわからんくらい強いです。進化ターンの境に置かれたらそのまま負けかねないレベル。
ブロンズってマジか。

こういうラストワード込みならそれなりに期待出来るカードを見るたびに、ハゲ消えろって思う。

バジリスクタイムファンにとっては大きなアドと言える。バジリスクタイムを好きなシャドバプレイヤーはかなり多いため、このカードを主軸とした「バジリスクドラゴン」の誕生も考えられるだろう。

いやー4コスでこっち1対相手2取れるのはえらいと思うよ。
除去食らっても1体は2コスと見れば除去スペル使わせた時点でテンポ得してるし。

これはかなり好みのカード。ブロンズ枠というのが嬉しい。
出てきたトークンが3コスってマジ?

大鎌でいいって?
両方積むんだよ!

バ ジ リ ス ク タ イ ム

騒乱なら覚醒かエンハンス7で疾走持ってた

場持ちが良いからジャバのエサになりそう。
これはジャバがtire1になるな

最底辺 Lv229

もしかしたらフェイスで使われるかも…相手にするとクソウザそうな奴やな

kz Lv90

ドラゴンミラーを意識するなら強いと思う。でも大鎌の方が強い。ナーフの布石だと信じたいです。

大鎌でいい

元も3コスト1/1だったら原初で美味しいと思ったけど贅沢か。テンポ原初でジークの変わりに入れても面白そうかも、バハされたら困るとかに対しても明確な答えだし(そこまでして対策するよりその場面で疾走で詰めれるにとか思ったけどバハとコイツ+他にフォロワー出すと考えればスタン落ちしたフォルテの代わりのアイナとかにも有効か。)

ハゲと法典されたくないでござる

打ち首 Lv106

実際低スタッツ必殺はダメージスペルか効果がないとつらいからなあ、ドラゴンって部分が引っかかるけど強いいいカードじゃない?

大鎌で良い、と言えばそれまでですがトークンで必殺が残るのは案外大きいかも?ドラゴンミラーで脅威になり得ると思うのでローテでドラゴン環境になるようなら採用はアリですかね

出されたらうざそうだけど必殺なら大鎌の方が使い勝手良さそう
大鎌スタン落ちを考えて出したのかな

先に竜化の塔設置してこれ出したらウザいことに
なりそうですね。まぁ基本的には大鎌より優先して採用
されることはないでしょう。

これ1枚置いておけばバハムート対策できますね

大鎌ナーフでもするんか?

檸檬 Lv87

原初に反応しないなら竜騎でいいし、使わないかな

  • outam Lv.233

    進化特攻させれば出てきたバジリスクは反応するよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×