質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

○○ミラーあるある言ってけ

自分からは
ロイヤルミラー : 1ターン1ターンがクソ早い
ランプミラー : ウロボ入ってる方の勝ち

他にはありますか?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

変態ミラー:なんかリーサル見えたけど勝つのが申し訳ない

  • 打ち首 Lv.106

    申し訳ないときと相手が何をしたかったのか気になるときとがある

ロイヤルミラー: 結 局 ア ル ベ ー ル

  • NAO*key! Lv.500

    勝ち筋がアルベしかないからね、しょうがないね

遅延型のコンヴミラー:最後デッキ切れする方が手札に溜めたドロー使って自殺、時々賞賛エモ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ありますあります

  • 最底辺 Lv.229

    サタン積んでる時の優越感ヤバい

  • アマデウス Lv.45

    分かるぅ〜あと相手のデッキ読み切れてないときドヤ顔で漆黒の契約破壊してあとあとやべぇってなる奴

自分「うわ、ヴァンプかよ…面倒くさ…」

相手「うわ、ヴァンプかよ…面倒くさ…」

ランプミラー…アイラを処理するか悩む

偶像ミラー 裁判や死の宣告で相手の偶像破壊したら凄く申し訳ない気持ちになる

outam Lv233

超越ミラー:ス ペ ル の 的 が な い

  • NAO*key! Lv.500

    腐る除去スペ燃えるドロー

ネクロミラー:先に切り札(ヘクターやネフティス等)切らせた方が勝ち。
ただしモルだけは先に出した方の勝ち。

envy fly Lv129

エルフミラー:メイが憎い
ネクロミラー:不死者の連鎖
コンロミラー:嬉しい

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    コンロミラー本当楽しいんだよなぁ

  • はすた Lv.55

    ネクロミラーでお互いの盤面に不死者があって、不死者ピタゴラスイッチありますね

kz Lv90

コンロミラー フィニッシャーはレオニダス

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    フィニッシュ自体はビリおじのが多い気がするゾ

  • kz Lv.90

    そいつは多分ノンケ

  • はげび Lv.95

    だいたいレオニダス出したほうが勝ちますな

骸ミラー

1~3t目までお互いに小型フォロワー展開し、素早く盤面揃えるために顔面しか殴らない
自分「ちっアグロかよめんどくせえ」挨拶無し
相手「…」挨拶無し

後攻4tマンモス骸決める
自分「よろしくね」
相手「驚いたな素晴らしいなよろしく頼む」
自分「おっ相手もええやつやんけ」

先攻5t相手もマンモス骸
自分「!?すごいすごーいすごいすごーいすごいすごーい」
相手「礼を言おう、この局面どうするか…。 」

骸ミラーと分かった瞬間増えるエモ
なおSFL期の骸は…

セラフミラーは割と冗談抜きでコイントスなところありますね。

Fersim Lv35

コンロミラー
両陣営意志が出揃う
戦争開始

超越ミラー

急にンゴーやガデゴを投げてターンエンドしだしたら、次ターン超越確定

ドラゴンミラー:バハメンコ
ヴァンプミラー:互いのHP管理にビクビク

セラフミラー:後攻が即リタイアorオーディンで消された方が即リタイア

稀にある事故セラフミラー:
自分「どうしましょう…」
相手「どうしましょう…」

SPIN☆ Lv124

ミラー全般
こっち事故ってんのに相手は何故かぶん回り

ジンジャーミラー➡お互い9ターン目にジンジャー出せない
陽光サタンミラー➡陽光引けない
アグロNウィッチミラー➡ピン挿し氷獄積んでたら勝ち

エルフ→茨とメイの引き
ロイヤル→アルベール引く
ウィッチ→(超越)腐る除去スペルの数々
ネクロ→ヘクターか大王引く
ドラ→メンコを先に出したら負け
ヴァンプ→(昆布)ライブラリアウト
ビショ→先攻超有利
独断と偏見で述べました。

うどん Lv129

疾走ビショミラー 重機置いた方が勝ち

Uzak Lv224

ランプミラーのウロボはたまにオデンや青ゲロで消される

ミッドorコント秘術ミラー
 お互い「どうせアグロだろ?」

権化ミラー
何故か権化には消滅を飛ばさない

イージスミラー
・後攻を引いたら負ける
・しかし自分が先攻の時に限って9ターン目までイージスを引けず、後攻の相手のイージスが先に着地して負ける
・テミス打たないと負けるけど、打っても自分の守護が消し飛んで負ける

ネフネクミラー→先にモルディカイ出したほうの勝ち

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    むしろモル出した後にカムラ祝福多く握ってる方が勝ちな気もする 祝福対策で負の嵐入れたらミラーの勝率上がったし

コンネクミラー モルディカイをウルズやトワイライトクイーンで増やしたら勝ち

ヴァンプミラーでブラッドムーン出ると気持ち的に楽

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×