質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv149

ビショVSネクロ

ビショ使い「ビショはネクロキツイ」

ネクロ使い「ネクロはビショキツイ」


レスバトルしたらどっちが勝つの!?

これまでの回答一覧 (16)

例の2topがいる限りレスバでネクロに負けは無い

他3件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    決め台詞「寄ってたかって1人をいじめて楽しいか?」

  • Uzak Lv.224

    問題は当人達がこの仮想敵をキツいと感じているかどうかかと片やビショより云々言われてますし

  • たいやき Lv.51

    ずっと既視感に悩まされてたけどようやくわかった!敗戦間近のドイツだ!

  • Y・U・A Lv.330

    黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字勲章が貰えそう(欲しい)

他8件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    うわぁ!まったくもってあなたのおっしゃる通りです!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    一切の反論もできないほど完璧な倫理!自分が恥ずかしい!

  • 退会したユーザー Lv.123

    全面的に論破されました! 私の発言はすべて 間違っておりました!

  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    ウィッチィイイイ!!

  • 最底辺 Lv.229

    子供の真似したら消されちまったぜ…

  • Y・U・A Lv.330

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    ……………え?『だろうと思った。このサイトお馬さんと鹿さんに異常に厳しいからな』これのどこが不適切な内容なのか…これがわからない

  • 最底辺 Lv.229

    とんでもなくて草

常連のレスバトルはほっとくとして

真面目な話をすると
「消滅はラスワとネクロマンスの対抗手段にはならんな」という話。
もうネクロにはラスワが多すぎる。一枚二枚消滅を使ったところで戦況は変わらん。変えられん。
ネクロマンスも同じ。その気になれば墓で問答無用で増やせるし。

ビショの消滅は寧ろ他クラスにぶっ刺さってるわ。
他クラスのラスワは貴重且つ希少故に狙いやすいのでな。
典型的なのがドラゴンのアイラ。

ビショがネクロを本気でメタるなら圧勝できると思いますよ。騒乱期の燭台ビショとか懐かしいです。

ただ、ネクロはバハムートから単体除去能力の向上によってエイラなどに強くなり、騒乱からネクロが横展開による戦略にシフトした為、前よりも単体の消滅に対して脅威が薄れました。まあ消滅されればされるだけ不利なのは今だにそうですがね。

ネクロはドラゴンのAoEにも拮抗できる展開力なので、テミスに脅威もほぼ無いですし、除去性能は高くても基本的に自分からテンポを取りにくいショップだからこそ、そこに付け込めているんだと思います。

まあ、多分どっちも相手にしたがってないと思いますよ。俺も未だにビショ相手だと嫌ですし。

イージス擁護してたやつとヘクターお守り隊のバトルとか永遠に決着つかんやろ

腐人 Lv122

ヘクターネクロ的にはビショップはオヤツだけど…

ふじ Lv61

お互いの完全メタデッキ同士で戦ったら、どっちが勝ち越すのかは結構興味あるかも。ネフティス骸タイラントヘクター大王祝福貴公子ゾンパ対イージスセラフテミスレオスピ破邪裁判所禿エイラ燭台儀式法典の泥試合が見れそう。

hoge Lv70

なんでレスバトルで決着つけようとしてるんですかね?
シャドバなんだからコイントスで勝敗決めろ

打ち首 Lv106

徹底的にメタった場合を除けばネクロ優勢、ビショにはネクロの火力を止める守護がいないからね。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    え?全クラス中でも屈指の守護&回復&除去を持つビショなのに??

  • 打ち首 Lv.106

    回復はアグロでない限りそこまでだし除去は多いがネクロはその分展開が多い、守護はスタッツが低いからヘクターなんかだと出てきたゾンビをぶつけて終わりだからね。あくまで汎用的なデッキどうしでぶつけたときの話だけど。

  • きのこ Lv.98

    条件に「実用的な」が付くと回復も守護も他クラスに劣っている可能性さえありますね。。

うどん Lv129

ビショ使いは陽光サタン時代から謎ディスを受けていておとなしいのだ

Uzak Lv224

全職使いの立場で見るとクラスで見たらビショ有利だと思うけどデッキタイプで相性変わるからせいぜい微有利くらいかと

ネクロがビショに強い要素って何だろう…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    アグロすれば勝てるよ

  • Uzak Lv.224

    ぶん回ったマンモス骸ネクロ

  • ムクロマンサー Lv.71

    ラスワでフォロワー湧くからテミスやダークジャンヌなどのその他AOEが使いづらい点。要は各々のデッキタイプで不利有利が逆転し得る。

kz Lv90

選手は誰ですか?

他4件のコメントを表示
  • オーガ Lv.23

    秘術gaだけでネクロ勝利確定

  • うどん Lv.129

    ネクロ使いだから超越にライブラが積まれると思ってたのか

  • 馳夫 Lv.277

    あれはストレスの組み合わせの極端な例え話でネクロは関係無かったよ

  • kz Lv.90

    ライブラの件はほんと酷かった。荒らしに来ただけでしょ絶対。

  • 馳夫 Lv.277

    どちらかと言えば返答主(スレに対する最初の返答)の荒らし言葉にカチンと来て乱入した見たいですよ、ただ返答主にコメ返しや質問していたかた達にはいい迷惑だったと思います

どうせレスバと言う名の煽りあいと論点ずらしでまともな議論にならないと思う

アグロヴァンプ「どっちも餌www」
ドラゴン「はいライブラwwwゼルドーンwww」

最底辺 Lv229

シャドバのサービス終了するまでレスバ続きそう

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×