2pickのバハムートとかいうクソトカゲ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickのバハムートとかいうクソトカゲ

正直必要?
必要だと自己主張する公式の犬は万人が納得する感想文をお願いします。5戦中4回クソトカゲが出てきてキレてるだけです。私怨です。
でもさ、ぶっちゃけくっそつまらんだろあれ。ランクマでさえ13/13が心底アホなのに未だに修正なしとか何考えてんだ。

ところで次でローテですが、構築戦はスタンとエヴォが落ちて、pickはROBが落ちるんですよね。見栄えが悪いのでpickのROBを落とさずに揃えてくる可能性がワンチャンありそうだと嫌な予感がしてるんですがどう思います?

これまでの回答一覧 (14)

こっちもバハムートpickして遊べるから!

ほら、いつぞやのクラスがこんな言葉残したろ?
必www要www悪wwwっwwwてwwwなwww

  • どな Lv.19

    引いたもん勝ちで楽しいかどうかかな

どな Lv19

バハ対策してないほうが悪いって意見あるけど
フルムーンとか除去1枚とっといても
バハ出る時の破壊分のアド取り返せないことの方が
多いからね
環境遅くしないなら、なくはないのかもしれないけど
遅くするなら出しやすすぎるし無くしてほしいかな

  • どな Lv.19

    特に2pickだとね

c7 Lv317

現在の2pickは「ピックの環境を整えます!」と開発が言っていた気がするわりにはだいぶ後攻有利なので、過酷溢れる先行で勝つためにはバハのようなアド?なにそれおいしいの?レベルの馬鹿げたちゃぶ台返しは必要になることが多いです。
ただ、バハにしろイージスにしろ、先行よりも後攻の方が引きやすいし出しやすいカードなんですよね。最初の1ドローのぶん爆弾カードにアクセスしやすく、ピックにおけるEP1の差は本当に大きいため、10PPまで粘ってバハ降臨のお膳立てを整えるのも後攻の方が楽です。

先行の相手にバハムートを出されてひっくり返されたときは「超有利な後攻なのにちんたらやってた自分が悪い」と思えますが、自分が先行であと一押し!というところでバハが出てきたら○ねと思いますね。
ちなみに体感後者のケースの方が圧倒的に多いです。まあ体感はあくまでも体感なんですけど、手札とEPに余裕があるぶん、バハを出された場合のケアも後攻の方が圧倒的にやりやすいです。

つまりバハムートは「ピックの先行不利を覆すためには必要なタイプのカードにもかかわらず後攻で使った方が強い」というわけわからん性能をしているということです。
ようするに必要ありません。一刻も早く消えていいですね。
今後も13/13のままでいる気ならpickというかローテーションからも消えてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    言うほど後攻不利とは思わんのだが...。ドロソ取れてないと確かに先攻辛いところがあるけど、逆にとれてるのなら序盤多少事故起こしても巻き返しやすい先攻の方が有利だと思うぞ

  • c7 Lv.317

    断言しますが後攻有利です。先行取ったらかなり萎える程度には。

退会したユーザー

一応勝てたからいいけどこんな感じにアミュレットを一緒に
割ってくるバハムートとかは本当にクソだと思う、まぁ2pick
のバハは削除して欲しいってのが本音かな。

退会したユーザー

もう本当にファンファーレで場に出たとき相手の手札にバハムートを加える効果を追加しようぜ。

先月からずっと言ってるけど、あと半月もしないうちにPick環境からバハムート降臨が落ちるので本当に心が穏やかだし、いまさら騒ぎ立てるもんじゃない。にわかじゃなければ現環境でオリヴィエ落ちたときだって大歓喜だったろ? 穏やかに月末を待て。

ギャオー(バハムート)
闇にて潜む ちっちゃいって言わないでよね(マスクノ卵)
たしかに糞トカゲですわ

バハ対策に冷凍マンモス置けばマンモス君の価値も上がるので必要です()

ROBが落ちたらどうなるかなって考えたらニュートラルならカイザ、フィーナ、氷獄が無くなりますね。
5コスト確定除去が無くなるのはキツイなぁと感じますが、それ以外は別に落としても問題ない気がします。
バハが消えるのはウェルカム。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    私も質問主に同意です。今まで盤面の取り合いしていてやっと有利取った瞬間に出てきたバハムートほど冷める瞬間ないですね。 対策握っててバハムート処理出来たとして盤面は更地になってて、今までの時間何だったんだ?ってなります。 対話を許さないカード=テミス イージス バハムートは三大巨頭。 バハムートを放置してる運営って何なんでしょうね・・・

  • さつき メイ Lv.36

    誤って回答をバードンさんの欄にしてしまいました。申し訳ありません。

Hurry!! Lv70

それがShadowverse

バハムートこそシャドバの体現者



普通にRobは落ちると思いますよ

制限しないとNエルフとか暴れそう。
あとバハムートは本当はトカゲではなくサカナ。

不必要。

もしかしたら運営の事だから色々こじつけた理由出してきてバハだけ残すかも…(絶望)

他人を公式の犬とか呼ぼうとしてる時点で「さてはアンチだなオメー」としか。
…あ、単なる私怨ですか。そうですか。

後半にフォーカスしたデッキで、バハムートとかいう13/13のバニラに苦戦する様では初心者脱出など5000兆年早い。アグロとミッド?出されたのが悪い。

ぶっちゃけ、デッキ内容すら天運任せでデッキ組むルールのバランス調整なんか要りません。
pickで強いカード出されるのが嫌なら自分も強いカード握るか、でなきゃpick自体を止めるしかない。
当たりのクラス取って当たりのカード取れば、それで勝率上がりますからね。

Uzak Lv224

pickやってないからわりとどうでもいいんだけど、始めたばかりの人とかカードの性能覚えつつパックチケットやルピ稼げる場だからあってもいいんじゃね?とは思う

さっきバハで聖杯を割って勝ったので必要ですね
ROBは普通に落ちるでしょう
アルベールとジェノが無くなることになるので、ロイヤルは少し厳しいかもです)



正直pickでバハ出してそのまま勝てる試合とかありますかね?
個人的にはpickのバハはあまり強く使える場面が無い気がするんですよね
だから個人的にはあってもなくても対して変わらないと思いますし、バハは別に出したら勝てるカードではないと思いますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×