質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

今の環境でのナーフするべきカード

ヴァンパイア
ユリウス 1/3→1/2へ 
一裂 2コスト→3コスト 


ビショップ
エイラ 体力が20の時、この能力は働かない
天狐 自分が攻撃した時、自分のリーダーを1回復
(テミス) 6コスト→7コスト 
エイラの能力がおかしすぎるため、アグロへの強さはそのままに弱体化。テミスはどちらでもいいが根源が7コスなのにテミスが6コスなのも納得が行かない。

エルフ
対空射撃 3ダメ→2ダメ
妖精の調べ 体力を+1もしくは攻撃力を+1
BB 6コス→7コス
対空射撃はブレイジングブレスって知ってる?調べは片方にすればアリスみたいに産廃に()BBはアンリエットとのムーブが強いため

ウィッチ
奇術師 1/2もしくは2/1にスタッツ変更
若レヴィ 本当に強い。全体2ダメにするか7コストになってどうぞ
マジックオウル スペクトラルウィザードさんに謝ってどうぞ。スペブ量を1に変更

ドラゴン
バハムート スタッツを5/5に変更
魔界の女王 この能力で出したフォロワーが与えるダメージは5点までとする。

ネクロ
セレス 5コストになる
後は適当にランダム除去シリーズ1枚ナーフ

ロイヤル
無し

これまでの回答一覧 (33)

ルミナスメイジ、大王、エメラダ、お茶会、
この辺りの単体で明らかにコスト踏み倒すカードや、
オズ等の新カードとのシナジーで悪さしそうなカード以外
はローテくるので様子見でいいかと個人的には思います。

ただし上4つは環境とか関係なく存在しちゃダメ。

他11件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    あとバハムートは10ターン目までプレイ出来ないようにしてほしいです。

  • Lv.11

    僕としてはルミナスメイジはどっちでもいいですね。大王はアウト。エメラダもアウト。お茶会は6コストに変更が良いかな

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    お茶会は13枚くらい取ってあるのでナーフされて、どうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    メイジアウトでオズセーフは分からん。アグロ土が止まらないのはこいつが一役買ってる

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    カラボスとかオズとか手札が減らないアグロとか本当やめて(切実)

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    正直お茶会6コスにされるとマジで辛いです。ビショップの6コス枠には有用なカードが多いので、使い勝手がかなり落ちます。

  • ドロきち Lv.83

    オズはお手軽とはいえコンボ性能ありきの強さと一応デメリット付きですので、上記の4体よりはまだマシです。逆に、上記4体はナーフ前ヘクターやナーフ前ゼルよりダメな性能だと思ってますよ。

  • Ggx4 Lv.21

    デッキにスペルが無かったり出した直後に使えばデメリットが皆無なのがねぇ...トップで引くと強すぎるしドロー枚数減らした方がいいと思う。

  • Uzak Lv.224

    オズは土に積むとメリットの方がデメリットより遥かに大きいのでせめてスタッツ-1/-1位して水巫女化は必要かと

  • Lv.11

    カラボスがスタッツを下げても採用されるのと同じように、スタッツ1ずつ下げてもバーンが顔に飛んできて終わるのでドロー数を減らすのが良いかなと思いました

  • Lv.11

    新しいナーフ案出します。 ヴァンパイア ユリウス 1/2 エメラダ ナーフ案下さい ビショップ 獣姫 3コストorカウントダウン4 お茶会 6コスト エルフ 妖精の調べ 攻撃力を1+する。 双撃 自分の場面にいるニュートラルフォロワーの数だけダメージを与える ウィッチ オズ ドロー数3 若レヴィ 全体2ダメージor7コスト (マジックオウル) 進化時 3/3 (奇術師 復活回数を制限《2回ぐらいかな?》) ドラゴン バハムート スタッツ5/5 大鎌 疾走から突進 ネクロ 不死の大王 ナーフ案下さい (セレス) ナーフ案下さい ロイヤル アルベール スタッツ2/5 (ルミナスメイジ) 6コスト

  • mutu Lv.24

    エメラダ コスト8 「復讐」状態でなければ自分リーダーに2点。 本体コスト+1 自傷で「エクスキューション」分コスト-1 あとのちょっとコスト踏み倒しはファッティーボーナスで

redo Lv17

ロイジかな?笑

他5件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    アルベだけで良いよ

  • Lv.11

    自分がロイジだと思ったことはありませんがredoさんにはそう見えてしまったのでしょうね。別に僕はアルベールをナーフしても構いませんが、そのかわりに他の強カードをナーフしてくれるならってことです。全てのリーダーが環境で見れることが良環境だと思います(ロイヤルも勿論いることはいる)。なのでたくさんの方々の意見を知りたいのですが…redoさんはどうしたら良いと思いますか?

  • SSS Lv.12

    セレスナーフしておいて銀嶺の剣士ナーフしない理由がわからん。そりゃロイヤル贔屓だと思われてもしょうがない。

  • Deponn Lv.10

    アグロロイヤルが弱体化して今は一時的にロイヤル冬の時代なので、ナーフ案にロイヤルなくてもロイジとは言い切れないかと

  • SSS Lv.12

    別にネクロだって強くないしビショップも強いわけではない。クラス別に勝率をみるぶんにはネクロもビショップもナーフする必要はない。つまりここで挙げられているカードは特別カードパワーであるといえるが、それなら銀嶺だって十分カードパワーはいかれてる。あんまりみないけど。

  • ★Rook★ Lv.25

    セレスナーフするなら銀嶺もは少しよく分かりませんね…確かにあのカード強いですがそもそもコストが違うのとセレスは毎ターン回復するのが圧倒的に強いです。しかも銀嶺は進化を切らないと真価を発揮しないのに対しセレスは素置きでも仕事ができます。銀嶺はアグロ止められませんがセレスはある程度ストッパーになってるのがその証拠ですね。

Raul Lv23

とりあえずこの通りにナーフしたらシャドバは終わるな

他4件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    もう終わってるのでセーフ

  • Uzak Lv.224

    正確には新弾で終わる(白目)

  • Lv.11

    だからこそ意見を聞かせて欲しいです。今の環境は確かに安定している良環境なのかもしれませんがパワーカードやストレスカードが多いことに間違いはないと思っています。まぁロイヤルからもナーフカード出せって言う意見が多いのでアルベールを出すべきかなぁと思います。

  • たま Lv.32

    パワーカード無くしたらカードゲーム成り立たないでしょ。多少大味で乱暴なくらいの方がおもしろいじゃん、批判もされなくなったらお終いじゃん?

  • ドロきち Lv.83

    コンボ性能で乱暴なことするのと単体で乱暴なことするのでは訳が違いますよ。

セレスはアグロが軒並みナーフされるならナーフされるべき

セレスでアグロが止まるんだったら苦労しないんだよなぁ

何を意図してこのナーフ案立ててるのですか?

他6件のコメントを表示
  • Lv.11

    意図と言われると難しいですが自分がナーフ案を出して、それに対して皆さんの意見や改善案を聞きたいと思って立てていますよ。シャドバが今は良環境という意見も聞きますがナーフすべきカードはたくさんあるので少しでも運営の目にでもとまるとうれしいですがね(そんなことはない)

  • 無名の猛者 Lv.20

    あなたの嫌いなカードをピックアップしたカードらだということを吐かせたかっただけです。

  • Lv.11

    まぁ多少は私怨入っているかも分かんないですが一応自分なりに問題点があるカードをあげてみたのですが…猛者さんはどう考えられますかね?

  • 無名の猛者 Lv.20

    ナーフ案はあまり考えたことはないのでそこはわかりませんが、あまりにもやりすぎかと。

  • 無名の猛者 Lv.20

    喧嘩腰な態度ですいません。

  • こだすん Lv.11

    典型的な批判しか出来ないやつだな

  • Lv.11

    >無名の猛者さん いいえ、ありがとうございます。確かに少し多いかな?と自分でも思いましたがやはりそう考えられますよね。各クラスから1、2枚出すぐらいのが丁度良いかもしれませんね

シャドウバースは全年齢対象です。なので以下の「いかがわしい」カードをナーフすべきです。

いかがわしいカード
フェアリープリンセス、ドラゴニュートシャルロット
…これらは明らかにパンツが見えてますね。

オズの大魔女、ムーンアルミラージ、漆黒の剣鬼
…ボイスが僕を誘ってます。けしからん

ヴァンパイアカード全般…フレーバーテキスト、見た目が明らかにハレンチなものが多いです

ロイヤルカード全般…Q&Aでロイヤル娘がどうとか書いて中毒症状を発祥してる人物がいます。ついでにレオニダスを筆頭とした「イイ男」達もナーフ対象ですね。

まだまだ書き足りないですが、これぐらいにしておきます

他4件のコメントを表示
  • mutu Lv.24

    セクシーヴァンパイアのどこが如何わしいと!(錯乱中)

  • 退会したユーザー Lv.147

    シャドバの唯一の取り得であるエロ要素なくなったら誰も見向きもしなくなるぞ。

  • Doppo Lv.175

    エロくなくても萌え程度でイラストアドは十分です。ライバルズやってると凄くそう思う。でもハッサンとレオニダスは迷ってしまうな。

  • ももにゃん Lv.29

    DMMを見習ってシャドウバースR18をだすんだ

  • ★Rook★ Lv.25

    はぁ〜待ち遠しいなぁ〜

バハと魔海はニュートラルだよ!

他8件のコメントを表示
  • Lv.11

    ご指摘ありがとうございます。バハムートはともかく魔界はほぼドラゴン専用のカードですね。この場合ドラゴン弱体化としてこのように表記させていただきました。

  • とっぴん Lv.44

    魔海超越ウィッチ「あぁ?」

  • Lv.11

    超越自体が環境であまり見ないし…。許して下さい!なんでもしますから

  • 神社ーエール Lv.76

    ん?

  • 退会したユーザー Lv.84

    今、

  • としお Lv.23

    なんでもするって

  • ムクロマンサー Lv.71

    言ったよね?

  • うたかた Lv.72

  • ルニキ Lv.69

    暗き底より出でるホモ

何かもうロイヤル強くないから他のクラス弱くなって!ビショップも同じく弱いらしいとか知らん!って言ってるようにしか聞こえない。今の環境特に勝率が高いっていう戦法があるわけでもなし、次の弾が着てどういう環境になるかも分からないのにあーだこーだ言っても仕方ないのでは?「どちらでもいいが根源が7コストなのにテミスが6コストなのは~」ってカード単体の性能で比べるなら少なくともやばいのが大半ナーフされた今アルベールよりやばいやつは存在しないでしょって話になると思うけど。まあ正直ナーフ案にしても使う側のことを碌に考えてないだろといわざるを得ないが全部書くと長くなるし省略

打ち首 Lv106

一裂きは2コス3ダメで適正では、テミスは正直アミュレット軸を想定したビショップにはあってしかるべき性能だと思う。
セレスも進化されてないなら2コス2/2の標準的なスタッツで一方的に取れるわけだしそこまでかな。
対空は場にカードがないと使えないって点を見るとブレブレとの比較は少しズレてる気が。マジックオウルも老レヴィやヴァンピィと比較すればそれなりに適正、強いて言うならスタッツを2/1にする。

他2件のコメントを表示
  • Lv.11

    一裂きはカード自体の性能というよりアグロヴァンプ自体の弱体化として提案させていただきました。アグロヴァンプはバーンが多いので…。それと同じように老レヴィも勿論ナーフ対象ですね。ただマジックオウルは今や超越で老レヴィより採用されるようになってしまったのでね。対空射撃に関しては勿論腐るときもありますがバウンスというメリットも考慮に入れるとちょうどブレブレ辺りで良いのかなとおもいますね

  • 打ち首 Lv.106

    ヴァンピィの蝙蝠ダメージが減るからユリウスだけでアグロヴァンプは割とどうにでもなるかと、2コスの進化時効果持ちはリリエル以上の効果があるやつは進化時スタッツを3/3か初期スタッツを2/1にしてほしい気持ちはある。ただマジックオウルはドロシーとかの超越以外のスペルウィッチの弾としても優秀だから進化時スペブ2はのこしてほしいかな。対空射撃は対象をランダムに取ってくれれば個人的には満足、前半の除去としては文句ないけど後半にピンポイントに守護とか除去して疾走詰めてくるのはやめてほしい。

  • Lv.11

    まぁ一裂きはどちらでもいいですね。提案として出しただけなので。マジックオウルはスタッツ1ずつ下げるぐらいが丁度いいのかも。対空射撃に関しては賛否両論あるので難しいですがランダム除去とかでも良いかもしれません。

ヴァンプとエルフ以外特に必要なものはないかなぁって。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    強いて言うなら大王とかお茶会とかか。

  • Lv.11

    ビショップとウィッチ2強状態になると考えられますね。それに追随してドラゴンとネクロが。ロイヤルはまじで死ぬと思います

  • ヒトガタ Lv.111

    アグロ系を限界までマイルドにしたかったんだ。その趣旨で行くと土が抜けてるのは変だ、ということで奇術師を白雪仕様にする、若レヴィは秘術効果の方を顔or盤面全体の択一式に変えるとか。

now Lv180

ロイヤル 無しの時点でやばいロイヤルネガの質問だろうなって思って内容見てその確信が深まるこの感じはなんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ていうかこの環境でナーフ!って言ってる人ってどんな紙束使って言ってるんですかね?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    コンボデッキだぞ(適当)

お前みたいにとりあえずナーフすればいいと思ってる奴がいるから困る。ファイター積んでフリマ回してろよ

ZAQ Lv44

対空よりも双撃の方がぶっ壊れなんですけど

  • Lv.11

    確かに…!双撃はどうしよう。ダメージ量を盤面にいるニュートラルフォロワー数分だけ与えるとかどうですかね?

てん Lv62

対空ナーフするなら
ゾンパとサラブレも必要かなとは思う

他2件のコメントを表示
  • Lv.11

    それはそうですね。サラブレは変更するとしたらエンハンス6全体に1ダメージ。とかですかねぇ。ゾンパはゾンビ2体になる感じかな?

  • 退会したユーザー Lv.57

    それだとサラブレ何も倒せないからナーフするなら2コスの時2点とかでいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    火遁「倒せるだろ」

aiueee Lv15

ロイヤルの使用率が多少低い程度で後は勝率も使用率も偏っていない良環境なのに何でこんなに大量&大幅なナーフしようと思うのかねえ

このナーフしたらシャドバは今より面白くなるとでも思って言ってるの?

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    面白くなる。ということより、ロイヤルを含めた全てのデッキ(ネタデッキを除く)が見れれば良いと思ってナーフ案を出しています。色々な人の意見を聞いて最初のナーフ案から意見は変わっていますし、少しやり過ぎたとは思いました。ただ今のシャドバが楽しいかと聞かれたら「楽しい」と即答できる人は少ないのでは無いかと。ストレスカードやパワーカードが多いのでそこをナーフして、より快適に楽しくシャドバを出来れば良いなと思います

  • aiueee Lv.15

    今のシャドバが楽しくない人って単純にシャドバに飽きただけだと思うわ。あなたにとってはパワカは不愉快なのかもしれないけど自分は今よりパワカが多かったTOGの頃が一番シャドバへのモチベ高くて楽しかった。エボルヴから始めた自分はもうシャドバに飽きてきているけど1か月前くらいに始めた友達は楽しそうにシャドバしてるよ。自分の経験からによる主観的な意見だけどパワカが多い=楽しくない、パワカ無い=楽しいってのは安直な考えじゃないかと。あなたがいつからシャドバ始めたかは知らんけど数か月も同じゲームして一切飽きないなんてことないんじゃないかな?

退会したユーザー

対空射撃がおかしいのはダメージ量だけじゃなくコストもだべ。

羽虫がうじゃうじゃ涌くエルフにとって
場にカードが無いと使えないというのは
別にデメリットでもなんでもない。

むしろ有用なカードをたった1コスで再利用できて、
さらに3点も盤面に飛ばせると言うのは利点だらけ。

ゴキブリ育成の餌+守護突破に使えると言うのはもちろん、
有用なファンファーレを持つエリンやらカシオペアやら茨やらを
たったの1コスで手札に戻して何度も何度も再利用できるのは強い。

他4件のコメントを表示
  • Schwert Lv.14

    対空はフェアリーを使い回すので基本2コス3ダメです。で、メリットとしてファンファーレの使い回しという部分があるのです。他クラスだって2コス3ダメスペルには他にも能力がありますよね?強い使い方された時の印象が強いだけで半分以上はフェアリーを使い回しているはずです。

  • 退会したユーザー Lv.7

    意外と対空って誤解されますよね。上手く使う方が多いから強く見えるんでしょうね…。使ってる方からしたら貴重なエルフの汎用ダメージスペルなので弄って欲しくないです。

  • 退会したユーザー Lv.147

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • こだすん Lv.11

    強いけどナーフは要らんだろ エルフの3ダメ貴重だしエルフの特性ってこういう事でしょ? 獣姫とか託宣とかそのクラスを使う意義を生み出してるカードの一つだと思うんだが

  • Uzak Lv.224

    対空は2コスにするだけでいいと思うけど2コス3ダメスペル、バウンスはメリットにもデメリットにもなるから相殺と考えれば

対空とブレブレ比較初めて見た、あれはサラブレゾンパ枠では
2コス3点がないんだから対空は可哀想

現状良環境だから得にナーフする必要ないと思うぞ!

他5件のコメントを表示
  • Lv.11

    ロイヤル相当きついですよ。アグロにやられエイラにやられ。それに良環境だとしても明らかにストレスがたまるカードや強いカードがあるならナーフはすべきだと僕は思います

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    現状良環境なのに下手にナーフしたらどん底に落ちるクラスが出てくる可能性が高い。その為ある程度のストレスは仕方ないかと…思います…エイラ許さない…

  • あくび。 Lv.73

    良環境って言われてるけど、ドラネク以外アグロだから自分は好きじゃないなぁ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ティアは2だけどイージス入りエイラや昆布、は結構いるからそこまでアグロゲーではなくない?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ここまでアグロが少ない時代の方が珍しいと思うけれど…

  • Uzak Lv.224

    え~アグロめっちゃ多いですけど(AA帯)

この質問荒れそうやな(小並感

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    今の所平和ですがね…。まぁ全クラス(ロイヤルをのぞいて)からナーフ案は出してるし多少荒れたら荒れたでしょうがないと思いますけどね(小並)

  • Doppo Lv.175

    昔ほどは荒れないです。倉木が及ぼしたナーフ正義思考によってね。

イージス10コストと若レヴィ7コスにしてくれればとりあえずはいいかな
あとはセレスか大王
それ以上のナーフはゲームとしてつまらなくなるレベルになるから良い
今の環境自体は悪い訳じゃないし

Hurry!! Lv70

綾鷹さんが上げた中で必要ないと思うのを上げます

ヴァンプ
一裂

ビショ
テミス

エルフ
BB

ウィッチ
なし

ドラ
魔界

ネクロ
ランダム除去

  • Lv.11

    まぁどれも凄くナーフして欲しいって訳でもないですけどね。ただBBに関して言えばローテーションで暴れそうな感じはします。ロイヤルは別としてどのクラスからもナーフカードを出さないと不平不満が出ると思ったのでね

退会したユーザー

ドラゴンは仕様上どうにもならない。同コストで同じカードを使えたらそりゃ他じゃできないことができてしまう。

奇術師は白雪仕様でいい気がする。1回だけ復活。
レヴィは顔面飛ばないようにしたほうがいいかな。デモンストームをご存じ?って感じ。

エイラは安定した強さじゃないから別にって感じ。上振れ前提ならドロシーもアウトだし。

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    ウィッチに関してはとても良いナーフ案だと思います。ドラゴンはどうにもならないと言われましたがだからこそナーフが必要だと考えられます(ドラゴンではなくニュートラルのカードですが)エイラがナーフされなかったらロイヤルは死と同義ですね。展開して強化するロイヤルが回復しながら強化のエイラに勝てるかと言ったらその確率は相当低いかと…

  • Uzak Lv.224

    奇術師は白雪化なら進化時能力を失うでもいいかもですねラスワを一回だけって修正は難しそうですし、魔海のナーフ案はロイヤルはローランで解決するんでね?とは思いました

OZ Lv103

バハがドラゴンなのがお約束のようになってて草と思ってたら魔海もドラゴンでもっと草

ドラゴン
大鎌の竜騎→覚醒:突進

も追加で

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    あ、あとお茶会と不死の大王もコストアップで

  • Lv.11

    大鎌はそのナーフが妥当ですね。不死の大王はコスト詐欺の代表格なのでナーフが必要ですね。お茶会はビショップ激戦区の6コストに入れることでガルラとのムーブも出来なくなるし良ナーフですね

Doppo Lv175

ナーフされても仕方ないカードの一部。としては正解だけど、このレベルを集めると、アルベールなどを含む大量のリストが出来上がってしまいますよ。

それは置いといて、

それにしてもエイラは無いです。
エボルヴ環境で超越レベルのヘイトを集めたカードだけど、骸やドロシーのような「引けないと弱い」の典型です。
バハ期ですっかり落ち着いて、天狐が居てもインフレでアグロが回復以上の火力で攻めるから有利とも言いきれず、ヘクターや不死者などでネクロにすら有利か疑われてます。

よく恨まれるエイラの横には、虎と鷹を1枚のカードで尚且つたった2コストで出す狂気じみた置物があって、2/1しか無い鷹が4/3にさせる狐女がおかしいのではなく、5ターン目に天狐を置く隙を作ってくれる「獣姫の呼び声」が一番おかしい事に気付くべきです。
メアリーやミントが危険な能力を持ってても、5ターン6ターンでは殆ど仕事をしないのに対して、天狐は出してすぐに仕事を出来るとしたら、それは獣姫のおかげなハズです。
エイラや天狐はコンボによって初めて強烈な効果を産み出しますが、単独ではしょっぱいものです。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    個人的には法典は体力2までにせぇよって思いますけどね、消滅っていう強力な効果なんだから3点除去としても使えるのはおかしいと思う、ハゲは進化権使うのでまだ許せる範囲かもですが(個人的にはハゲは進化時スタッツ増えなくてもいいんじゃないかと思いますけどねプライズだし)

  • Doppo Lv.175

    ハゲ法典はエボルヴ期に散々苦しみましたね、ネクロ使いなんで。でも体力3以下って条件が辛い場面もあるんですよね。ハゲ法典が2枚あっても体力4には手出し出来ず、フェイスドラのトリニティドラゴン進化などでかなりダメージを稼がれたりします。進化トリニティ1体が処理出来ず、自軍を巻き添えにテミス打たせるなどはエボルヴ期ではよくありました。何よりラスワ無し相手には劣化除去に成り下がるケースも多いです。ビショは「強いけど小回りが効かず不器用」なんで、なんか許せてしまいますね。

  • Doppo Lv.175

    でもラストワードを容易く妨害出来るデザインそのものが駄目ですね。破邪オーディンなどに消されるなら割りきれますが。不死者などの強すぎるラストワードも理不尽の括りに入るだろうけど、そもそもハゲ法典によりネクロを潰した事が不死者従者カムラなどを生んでますからね。

ユニコナーフしろや

Uzak Lv224

ロイヤル無しはさすがにクサハィエル、それだけナーフ挙げてるならこの以下位のナーフは必要かと
円卓会議 3コス以下のロイヤルフォロワーをランダムに2体デッキからに変更
アルベール エンハ削除でファンファーレ出したターンダメージ無効を追加するかエンハ時能力保持で9コス化

あとマジックオウルは別のとこで自分もそのナーフ案上げたけど、それゴーレム練成の下位互換じゃんと言われて確かにと思ったので1ドローを追加する位でいいかと
他ではアンリエットはファンファーレを進化時に変えてどうぞ、BBは木人や大梟に進化権を使ってBBで使い切ることが多いし、魔海ジェネアンリは最高でも16点に抑えられ進化権切れれば撃てなくなるので

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    あーあまためちゃくちゃなアルベールナーフ案出してるなぁ…コスト下げて7、8ターン目に10点出されても文句言わないで下さいね♪円卓会議は“ロイヤル→指揮官“なら使い道あるし良いと思いますよ。そのままだとゴミカードです。

  • Uzak Lv.224

    ガウェインでコスト下げてっていうのは汎用性を失う代わりのメリットだと思ってますよ、何でもかんでも弱くすればいいってものでも無いと思うので、というよりなんなら抜刀で出せますからね まぁそうなったら抜刀がコスト上がるとかのナーフされそうですけど 円卓はロイヤルフォロワーにするからこそナーフの意味があると思いますよ、指揮官だと必要な指揮官以外積まなければいいってことになりますから

Saisai Lv29

ペロ・・・これはミッドレンジロイヤル使い!

ナーフ案見ると、提案者が普段どのデッキを使ってどのデッキに負けてるかわかるから面白いですよね。

多分ホワパラマーズ構築なんだろうけど、
ヴァンプのユリウスは体力3が取れずにホワパラに進化切れないとか、よくわかる。

ミッドレンジやってるとエイラによる馬鹿スタッツは悪夢だけど、早めのデッキならエイラ出させなきゃいいし、コントロールなら全体除去で進化権切らせれば何もできなくなるからエイラナーフは内弁慶すぎると思う。

ネクロのナーフ候補に大王が入ってないのは有利取れてるからなのかな?
ミッドレンジネクロの他のカードの弱さに鑑みれば適正だとも思うけど、明らかにコスト踏み倒しすぎなカード。でもマーズホワパラ決まるとミッドネクは有利マッチになるもんね。

  • Lv.11

    エスパーかな?その通り円卓ホワパラマーズ構築です。でもまぁユリウスは横に並べるネクロやロイヤルそしてエルフと刺さる場面が多いのでナーフされてもいいかなとは思います。大王はただ単に忘れてただけ()大王はどっちでもいいと思ってしまう自分がいる…。まぁマナレシオ詐欺の代表格なのでナーフされるべきではありますね

退会したユーザー

大王が無いとかないわ
筆頭だろ
ネクロ優遇されすぎなんだよいつもいつも

meeco Lv52

今期は若レビィのフェイスダメなし、位でいいかなあ、、ローテ環境での全体ダメにフェイスダメがほぼ無い中でこのダメは新弾ウィッチレジェのヤバさ含みでナーフした方が良いかと。

オズの大魔女。

5ドローでスペルカード1コストで使用可能とかどう見ても異常の一言。

最大の問題はナーフされた筈の『ルーンの貫き』を1コストで使える実情。

  • Utaha Lv.1

    ナーフ案を見るといろんなデッキ、いろんなリーダーを使っていないかがわかる。エイラは回らなければそこまで強くない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×