質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BOS

ロイヤルさんはレイサムドラゲナイ、ルナちゃんはフェリとかグレモリーなど落ちちゃうけど、新しい軸のデッキって今のところ作れそう?

ロイヤルはレヴィオン軸に未来ありそうだけど。

これまでの回答一覧 (8)

アーカス落ちたネクロにハデスが来たし、蝙蝠落ちたヴァンプに復讐が来たし、獅子落ちたビショにエイラが来たし、今からそんなこと考えても無駄の極みだよ

ネクロに関しては
 進化ネクロ:グレモリー,フェリ
 冥府ネクロ:ソルコン,死病の町
 ミッドレンジ:レディ・グレイ,フラン,フェリ,グレモリー
というように色々な軸のキーカードがことごとく落ちる有様です。今後、新しく主軸となるようなカードが来る可能性もありますが、ROGのカードのパワーの抑えっぷりを見るにあまり期待していません。
 …リアニメイト?そんな軸知りません(忘却)

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ついでに言うとモルさんがひっそりと落ちます(

  • mr Lv.12

    あれは同姓同名のゾンビだから…

wxo Lv206

追加次第なのはそうなんだけどBOSまでスタン落ちしたネクロが戦えるようになる追加って相当エグいやつが大量よなぁって
ハデス強化路線はやめてくれ~蓋デッキはもうこりごりなんじゃ

割と現状でレイサムドラゲナイの価値下がって来てるから、大きな影響を受けないのではないかと思う
現時点でレヴィオン軸が少しくらいは戦えるというのが分かったので
軸として十全になるのであれば、今より強いという可能性も十分考えられます

一方ネクロはどれ落ちても結構致命的なの多いので、今回のヴビショのような相当の壊れパックでないと厳しいかと
それくらいこの運営ならやって来そうではありますが

とりあえずネクロはアディで片方壊れ刷ってTier2くらいに載せて、新弾で壊れ1,2枚と有能大量に刷ってTier2維持くらいじゃないですかね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いい加減なにか重要なのが落ちる度に沈んで、慌てて壊れ刷るの止めてくれないかなー

hoge Lv70

上方修正前だけど22連勝のBOS無しロイヤルが既に滅茶苦茶強いです。

盤面制圧から疾走を投げ続けるのがメインなのでウィッチに強く、エイラ相手もオーディン直接召喚やレヴィオンの無料進化で後半のバリューを保てるのでかなり環境で戦い易いです。

他1件のコメントを表示
aaaa Lv36

ネクロは次の追加カードが壊れ複数いてもtier1行くかどうかも怪しいくらいパワー落ちるからなぁ…
2~3弾まともなカード追加されない限りアンリミ含めずっと沈んだままになりそう

アディショナルで普通に強いレベルまでレヴィオンが強化されて、次の弾でぶっ壊れると予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×