質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バルバロッサ

こいつどんなデッキなら入りそうですかね

私はこいつの再展開能力を活かせるのは天空城ロイヤルしかないと思ってます。他にもどんなデッキタイプ&環境の時に採用されそうですかね…?

こいつの就職先を教えてください

これまでの回答一覧 (11)

9コスレオニダス確定の5789ネフティスに入れたいカード

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

展開力の高いヘクターネクロ相手には結構強気に出れます6、7ターン目に出されると迂闊にゾンパや大王が出せないので1,2枚の採用も結構ありです
援護射撃ロイヤルの弾として使うのも強いです

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    かなり刺さりますよね。遠慮なく展開してきたミッドネクロ相手に巻き返してくれました

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ネクロ環境なら採用する余地はありそうですね

kz Lv90

コンロピン差し 長期戦に有利なカードです。

ミッドレンジロイヤルにピンで入れてます。

仕事しますよ。かなり

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ミッドだと5コスタワーになってしまうから躊躇っていましたが試してみます

ネクロにいれば最高のオモチャなんですけどねぇ、、、。上の回答でネフがありましたが、帰還バルバロッサとか楽しそう。

城塞にピン刺ししてる。
もっと活用したいなら援護射撃

bullet Lv27

援護射撃ロイヤル。多分、相手にするとげんなりします

WAVE Lv63

なんでもいいと思いますよ。結構いやらしい

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    なんというか一発屋感がすごい…活躍するのって一投目だけな気がするんですよね…

  • WAVE Lv.63

    煽る意図とかはないんですけど使われたことないですよね?使われるといやらしさがよくわかる。小粒を並べられないからロイヤルの苦手な展開されないし相手の盤面少なければ援護射撃で取れますし。自身も突進あるから攻め手に困ることも。全てやられた体験談です

  • WAVE Lv.63

    1発目しか刺さらないように見えるのは相手がプレイング調整するからです。目に見えないロックですね

ruby Lv49

上限30枚のデッキになら入れることができます

他1件のコメントを表示

援護射撃。
回収できる指揮官ってだけで優秀。

ただ、援護射撃の処理能力だと、大体8コスで帰ってくる事になりそうなのが若干ながら頭痛のタネ

コンロにピン差ししてます。アグロ系に上手く仕事してくれる事もあるので良いカードですね。
長期戦になると手札の中でニートなのが絶妙に使いづらい。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アグロ相手だと自分の顔を守りたいし、5コス で1除去…って考えてやっぱり手札で腐りがちなんですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×