質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick最弱カード決定戦(クラス別)

最近pickにドハマリしています。
で、負けないためには弱いカード取らないことも大事だと思ったので、弱いカード教えてください
一番pick使用率高いクラスのみでお願いします
自分からはウィッチで
レジェンド ジンジャー
ゴールド コールチェイン
シルバー なし
ブロンズ 見習い魔法剣士 ですね
暇な方はニュートラルもどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴン
レジェ ピュートーン
ゴールド 竜殺しの代償
シルバー 軒並み優秀なので無し
ブロンズ 竜の石像

ですかね。石像さんの存在価値が問われる

てん Lv34

ネクロマンサーで
レジェンド ネフティス
ゴールド 死神の手帳
シルバー セイレーンの涙
ブロンズ 並び立つ墓
やっぱアミュレットってダメだね

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    墓と冒涜の墓地のコンボはやばいぞ

  • 退会したユーザー Lv.11

    セイレーンは使いようによっては強いですよ、優先Picカードとセットになってても迷いなく選択できる程度には弱くない

  • Is Lv.32

    セイレーンはむしろ優先してピックしている。食わず嫌いなら使ってみるといい。ニュートラルが次々巨大化して中々のヤバさを発揮してくれる、かもしれない。

  • てきとー Lv.182

    墓と冒涜2枚で盤面二つうまるとかキツいっす...マトモに展開出来ねえ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    1枚展開で元とれるからなぁ

ビショップ
レジェンド 狂信の偶像
ゴールド アリスの冒険
シルバー ペガサスの結晶像
ブロンズ 祈りの燭台

この上なく分かりやすいピックしちゃいけないカード達

ロイヤル
レジェンド 無し
ゴールド 天空城
シルバー ルミナス騎士団の旗印
ブロンズ 大掃除
ですね。
ロイヤルのアミュレットェ...

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.14

    旗印はルミナスメイジを複数取れてたら避けなければならないレベルでは無くなる感じしません? 逆に指揮官なければ大掃除天空城以下になりますが…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    うーん...指揮官にしか使えないアミュレットで場を一つ埋めるのはなぁって思っちゃって...

BBB Lv118

シンデレラ
天空城
星の鎧
大掃除

大掃除だけはマジでどうしようもない

redo Lv17

ニュートラル
ロキ
神秘の指輪
戦乙女の槍

他にも天なる大河とか鏡とか力比べとかあんまピックしたくないの多いよな
レジェンドだとアリスもピック次第ではゴリアテだし

他4件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    大河はドローソースとしてブロンズで取りやすく優秀なんだよなぁ〜。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2pickでロキヴァルフリートして逆転勝ちした事ならあるぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ウィッチだと指輪はそこまで嫌じゃないかも ロキは割と優先なぐらい

  • てきとー Lv.182

    ロキは決まるとえぐいが大抵決まらない典型カード。1度大王でワイト4体とかいうキチムーブした事はあるが。大河はドロソとして有能だから言うほど外れじゃない

  • kanbuli Lv.38

    ロキ→アンからのグレア×2で盤面一掃されました。あれも対象になるのかと…

ドラゴン

レジェンド ピュートーン
ゴールド 竜殺し
シルバー ドラゴニックランス
ブロンズ 竜爪

他1件のコメントを表示
AJK2 Lv85

えー。
このサイトの点数低いカードが並ぶだけにしか思えないですが。
何故なら弱いカードは誰でも簡単に見抜ける共通点があるので

2pickならジンジャーはかなり強いと思います。バハムートでもキープされてない限り、隣にマンモスの1体でも置ければ返すのは困難です。

最近はヴァンパイアをよく使っています。
ブロンズ 悪魔の鍵
シルバー 変装の牙
ゴールド 轟雷の悪魔
レジェンド ヨルムンガンド

ヴァンパイアは少ない方ですが、やはり単体で仕事をしないカードは…
轟雷とヨルむんは条件の割にリターンが少ないです。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ウィッチで高コスpickはすごく難易度高いんだよね。冷凍マンモスとかうまく置ければリターンはでかいけど、それ以外はジンジャー残されるだけになることが多い

Lutou Lv72

エルフ
レジェンド フェアリードラゴン
ゴールド ザイン
シルバー 剣を樹に
ブロンズ 森の音楽隊

こんな感じかなぁ

redo Lv17

ヴァンプ
レジェンド なし
ゴールド ブラッドムーン
シルバー 黒死の仮面(ニュートラル少ない時の変装の牙?だっけは張るレベルに弱い)
ブロンズ 悪魔の鍵

こいつら以外はだいたい使える気がする

他4件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    つベルフェ

  • redo Lv.17

    ピックは俺も他の選択肢がよほどゴミってなければ避けるけど弱いってほどではないでしょ。疾走は少なめだし、スタッツは高いし、リソース確保できるし、普段効果発動しにくい復讐効果の恩恵も簡単に受けれるし。モリアナとかツチノコとか

  • バーテンダー Lv.26

    このまえベルフェ大活躍で5勝できたので信頼してる。群れ長とかカオシとかピックすると強い。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    最初にピックできればいいんだけどね(泣)

  • 雲天中止 Lv.79

    どーしたどーしたー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×