質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

ビショ強すぎ問題

スタンダード期から2コスト3以下消滅のカードがあり、低コスト選択不可カードもあり、ブリキの進化時3ダメで盤面処理もフェイスに攻めることもできる。グレートタウラスの守備5以下なら有利トレード出来る対フォロワー型の能力なのに突進じゃなくて疾走。さらに新弾で追加されるゴールドはアミュレットさえあれば永続的に残って盤面のフォロワーも回復する能力。

これはさすがに…

これまでの回答一覧 (12)

つかえば?

たみ Lv79

質問主あんまりビショップ使ったことない説
ビショップは常に永遠の2番手3番手よ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    何かどんなクラス、どんなデッキに対しての意見でも「エアプ乙」とか「使ったら実際は難しい」とか言い始める人いるよな~って思ってしまった。実際ビショは環境に台頭したことがあんまりないのは事実ではあるけど。

  • rdc Lv.46

    疾走、エイラ、セラフ、そしてNビは十分台頭したやろ

  • たみ Lv.79

    あっ、NビはTier1でしたね、すんません。 Nヴァンプ>Nウィッチのナーフからの繰り上がりだから影薄かったors

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エボルブでもtier1、使用率は堂々の一位だったんですがそれは。 そのお陰で使用率5%台にまで落ち込んだクラスもあったんですよ?

  • たいやき Lv.51

    シャドバでクラス優遇なんて話してたら水掛け論にしかならんと思うよ。この一年で全員一度以上はヘイト稼いだからね。

  • うどん Lv.129

    エアプ乙です。ビショは2番手3番手すら基本とれてません。STDは勿論のことROBでも勝率使用率ダブル最低をいただいてます。強かったのはDRKでのトップとTOGでの3~4番手、WLD前期の2番手と後期のトップ、SFL後期の4番手だけです。一見多そうだけどヘクターで半年環境にいたネクロが落ち込んだとかでかい口叩けるはずはないですね。

  • リライト Lv.51

    Robの最低勝率はドラゴンだった気がする。逆に、DRKのトップは前半だけ(後半は勝率3位、使用率4位)な気もする。

  • うどん Lv.129

    あれ?最低だった気がしたんだけど見間違いだったみたいね。まあかなり低い位置にいたのは間違いないやろ。DRKで全然トップとれてないのは自分も思ってたけど総合使用率トップらしいからそこは一応トップってことでいいわ。

  • Doppo Lv.175

    エボルヴでのみ圧倒的に輝いてたけど(獅子とか言う倉木ヘクターナーフでやっと輝けたとかそれこそ3番手だ)、エルフロイヤルと違ってレジェ不要で安価、超越程に相性やプレイングや運で左右され過ぎない、それ故の使用率1位かと。勝率は1位じゃないし。

もし質問主がビショップを使っていて
こんなに強いのに使わないなんて
バカじゃねえの(嘲笑)って事なら納得する。
もし使われる側で勝てないから建ててるなら
自分で使ってから上の意味で建ててくれ
書いてあるカードを全部いれて
勝ってるデッキの紹介を待ってるからな!


縛りプレイでビショップを使わないくせに
愚痴書いてるだけなら掲示板に書いとけ

他のクラスはもっとシャドバしてるカードたくさんあるので大丈夫です。

超越強すぎとか言ってた奴もまともに超越使った事ない奴ばっかりだった

meeco Lv52

本当に強いなら、疾走ビショ以外のデッキタイプもタイヤ1でもっと暴れてると思います、、

  • いぬ Lv.3

    自分はカード単体の能力が高すぎるってことを言いたかったんです^^言葉足らずですみません!

アミュレットという概念がどうしてもアグロ相手に即落ち2コマ不可避の要素だからパワーカードが多いんじゃよ

ビショ(ネクロに)強すぎ問題。ならわかりがある。
ビショがほとんどの消滅ガメてネクロをクラス単位でメタってるせいなのかネクロのラスワが「消滅は受けるから合法」みたいな状態になってるし、消滅貰えてないクラスに取っちゃネクロのラスワとか実質対処不可能効果持ちが山ほどいる状態なんだからなんて言うか全体としてみると非常にアンバランス

蟬丸 Lv45

ブリキはネクロでも出せるからセーフ

SPIN☆ Lv124

ビショの消滅系は個人的に超クソカードだと思ってる。
ビショだけどこにでも無理なく入れることが出来る法典やハゲでロイヤルやヴァンプがどうにも出来ないようなラスワを消していくのクソでしょ…

重機並の入れ得がこないことを切に願う
アミュが雑魚ならこいつもそこまでではないから・・・

  • meeco Lv.52

    ローテ実装後は、アミュレットという個性もエルフに譲った感じさえある弱さ、、

退会したユーザー

ビショは3番手ぐらいでこそこそやってるのがただしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×