質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテとアンリミ

どっちでやります?自分はアンリミで遊ぶつもりですが
ふと思ったんですよ・・毎日のミッション

アンリミテッドで3勝する
ローテーションで5勝する

こういうのが出てきたら面倒だなあとw

アンリミとローテ基本的にはローテがメインになっていくんでしょうが
アンリミ派の人も結構いたりしますかね?
廃れて行くのがちょっと怖かったりする

これまでの回答一覧 (17)

Carpo Lv157

今のところローテメイン
ちょっと捻くれた理由だけどここであんまり好きじゃない人がアンリミ派っぽいから

  • Y・U・A Lv.330

    おいみんなローテ行こうぜー!!(数打ちゃ当たる)

退会したユーザー

過去のksカードにイライラし続けるよりは、新たなるksカードにイライラする方が新鮮味があってマシだと思うのでローテ
ただ、面白コンボで遊びたいときはアンリミするだろうね

outam Lv233

まぁ両方ほどほどにやる予定だしクラス自由ならそんなミッション出てもいいかなと。

ただしこんなん出たら絶対許さない。

ローテーションで6勝:スタンダードカードパックチケット

退会したユーザー

基本的にはアンリミで遊ぼうと思ってるよ
ネメシスとか他のクラスでも組めるデッキでローテでも遊ぼうかなとは思ってるけど

アンリミはリノ超越あたりの害悪カード目白押しなのでやる気にならん
どうせランクマするならローテに行く

ネタデッキなら無制限のフリマで遊びたい

ローテですね。

新カード見るとローテを意識したカードが多いし、新鮮味が欲しいから。

個人的にアンリミは、今ままでと強いデッキが変わらないのではと予想してます。

Mira Lv55

超越とかネフとかゴキとかに遭遇すんのがもうダルいから自分はローテメイン
どんなデッキが強そうかって構築考えるのも楽しいしね

超越とかテミスとかゴキリノ大っ嫌いだから
ローテに行くだろうなあ
だいたいいつまでスタンメインで戦うつもりだよ
多少弱くても新カードでデッキ作るの好きな性分だから
ローテは自分に合うはず

ミッションは別れて6コになったりしてねえw

退会したユーザー

アンリミで遊ぼうと思ってます。

ミッションでアンリミやローテが条件になるようなのが追加されたら、
けっこう非難されるんじゃないかなぁと思う。

今の段階ですらランクマやれだの使ってないクラス使えだので
けっこう面倒臭い思いをさせられてるし、
これ以上ユーザーにストレスをかけるような要素が増えると…。

SPIN☆ Lv124

環境がいい方に行く。どっちもゴミならフリマ。

ローテーションですね。

ポジティブな理由は
今までさわってなかったカードに触れられるいい機会だから。

ネガティブな理由は
いい加減、超越に飽きてきたし、8Tで蓋環境は胃にくる。

ローテがメイン。アンリミはそんなにやらないと思う。

そういうミッションはたぶん出ないでしょう。ハースでもそういうのは無い。

redo Lv17

ガチデッキでローテ
ネタデッキでアンリミ

アンリミだからこそ使えるギミック多いだろうしね

退会したユーザー

基本はアンリミテッドかなぁ。使えないカードがあるのはストレス感じる質なもので。ただアンリミの環境次第ではアグロとコントロールの二極化が考えられます。ですので中速大好きな自分としてはミッドレンジ目的でローテで遊ぶこともあるかもしれないなと思っています。

禁止、制限カードの新陳代謝が早いほどメタも回りますし、結果的に良環境になります。運営次第になりますが余程のことがない限り廃れることはないと思います。

アンリミテッド民同士で盛り上げていけたらいいですね。

ローテだけど
拡張によっちゃ雲行き怪しいんだよな
フリーレギュローテありゃ一番良いんだけど

基本アンリミですかね。ただ実際の環境次第でローテもやると思います。

今の感じだとあまりに地味かつ鈍臭い環境になりそうなのでね・・・そういうのはライバルズで充分なんで(-_-)

oiv Lv54

アンリミでやろうかと思ってたけど新カードがローテ意識してるっぽいし、制限が期待はずれだったらローテやるかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×