質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなOTKデッキについて

タイトル通りです。好きなOTKデッキについて教えてください。
私は最近アザゼルOTKを組んで、その決まらなさ、決まった時の快感にすっかり虜になっています。
OTKなんてく そ喰らえって人は最近よく食べるものでも教えてください。スニッカーズうまい・・・、うまくない?

これまでの回答一覧 (29)

やっぱりスカルアンリエットは最高ですねぇ!ちゃんと相手にも処理のチャンス与えてるし、進化もいらないし。
ただ、最近は決まりにくいのが難点ですね…

OTKドラゴンは気持ちいいZOY!

Uzak Lv224

無謀鏡猛竜エースorアンリ
無謀魔海イスラー3点以上疾走ドラフォロワー
無謀魔海バハゼル

いずれも守護さえなければ20点を削りきる

  • Uzak Lv.224

    因みに真ん中はアリスで1バフ魔海とイスラーにかけてればドラゴンフォロワーは大鎌とかで守護処理とかも出来ます

. Lv48

無謀ハンサ天翼という相手頼りのOTKです。
ウリエルで無謀を、ミニゴブでハンサを、未来視で天翼を確定サーチにしてるので、マスターランクマでも結構決まります。
相手頼りとは言ってもアタックが3あればハンサ2天翼進化で20点なので、無謀置けたら大体勝てます。

リノセウスお兄ちゃんなんだかんだ好きだよ
エルフのOTKは大体好きだよ

なんかインド土産のカシューナッツとアーモンドうまい
あとインド土産のなんかベビースターみたいな形状した油っぽくてスパイシーな菓子もうまい

  • さとう・S Lv.23

    昔学校の先生がインドで村を調査していた時に出された牛乳10杯以上飲んで、翌日ずっとトイレにこもっていた話思い出した

超越フラムグラスロレアが一番好きです!
21点OTKが爽快です!ギガントキマイラ使えって?それは言わないでください(笑)

  • . Lv.48

    大松「超越はOTKじゃないぞ」

15G Lv32

(このコンボを)かえして

酒のつまみにさきいかめっちゃ食います

よく使うのは庭園疾走OTKと白狼白銀象OTK。
庭園の方はパーツ揃わない事も多いから普通に削っていったりするけど、白銀象はリーサルは基本20点OTK(大体守護無視)なので安定したフィニッシュ力があって好きです。

具体的なコンボは

象0コス化
10コス象0コス象進化20点
白銀象進化20点
エンハジャングル象進化20点

象2枚素引きした場合白銀0コス化
白銀象進化20点

となかなか豊富。
リノと違って止める手段がほとんどないのでパーツさえ揃えば大体決まります。

  • さとう・S Lv.23

    ゾウさんはいい感じでシャドバしてると思う

庭園フォルテ竜の力アンリと無謀魔界アンリを愛用しています。

Ðust Lv92

力場

庭園無謀レイナロキ忌むべきOTK
庭園と無謀を設置して次のターンレイナ→ロキ→レイナ進化→忌むべき悪魔でちょうど20点でます

S.K. Lv142

天空城ですかね
決まると他のOTKとは違った達成感があります

階段確定サーチやるほど勇気がないのでこんな感じでしぶとくもだもだOTKを目指すアザゼルOTK回してます。コレジャナイ感
見切れは勿論魔海3です。

他1件のコメントを表示

厳密にはOTKじゃないかもしれませんが

エルフ…白狼白銀ロキジャングル
ロイヤル…援護射撃×2、遺志×2からのアルベール
ウィッチ…巨兵パメラアンリ
ドラゴン…爪魔海ジェネアンリ
ネクロ…ミミミミココココデスタ
ヴァンプ…ロキメアリーディーラー
ビショ…クルト×3

のパターンを階段で確定サーチするデッキ(フォロワーはこれらの3枚のみ)で成功させましたが楽しかったです。ロイヤルとエルフはきつかった…

他1件のコメントを表示
  • さとう・S Lv.23

    クルトOTKは組んだけど断念しました・・・ 。 あれどうやって動かすのかわからん

  • けんぞくぅ Lv.93

    ①ミニゴブでクルトサーチ②前のターンにペガサス像③クルト×3&回復

竜爪魔海サタンピュートーン(今度のアプデでローテでは使えなくなるけど……

puuu Lv45

最近はまってる、魔海超越冥府。
OTKには、進化が必要だけど、OTK以外にも勝ち筋あるし、
なかなかいい感じ。
ランクマで勝率5割程度。
もう少し改良出来たら、ランクマでも普通に使えるレベルになると思うんだけど・・・。

ベルエンジェルOTK(じぶんは使わないし、決まらない。でも勝てるやつ。そうゆうデッキ)

kanbuli Lv38

ただ20点飛ばすだけではおもしろくない。やはり芸術点も意識してこそのOTK だと思ったので、庭園ロキグレアジャバによる21点OTK、ジャックポットドラゴンを最近はよく使ってます。

なお、成功率は指輪込みでもイマイチな模様。

いつでもどこでもリノセウス。世界がリノセウスを待っているのです(殺虫剤を持ちながら)

というわけでOTKエルフが大好きです。OTKエルフだけでAAからマスターまで上がり、現在もランクマはOTKエルフオンリーで遊んでおります。
Nエルフはエルフに非ず、アグロエルフは邪道。コンボを使いこなしてこそエルフと言えるのです。その極致たるリノOTKはまさにエルフそのものであると言えるでしょう。

権化聖杯からの魔海アスタロトOTK
別の質問で話題にしたので折角だからやってみました
意外と決まりますねこれ…

最近は柿の種ばっかり食べてます

7Tお茶会、8T聖杯、11T(燭台あれば10T)にアスタロトブリキ進化で75%のOTKもなかなか楽しい
ちなみに画像は天空城ロイヤルVSフォロワー無しビショの変 態どうしの対戦。

  • じゅごん Lv.14

    これ俺やんけ 昨日、魔海バハ天空城をやりたかったのにパーツが揃わんかったやつ そっちはフォロワー無しだったのね お見事でした……

超越バハアンリ…は超越砕いたので今は使ってないし
無謀竜少女天翼なんかはミッション消化用に使ってます

無謀置いた返しで死ななきゃ大体勝ちみたいなとこがあります
8ppから行けるのでぶん回れば6.7ターン目ぐらいには終わります(それまで生きてれば)
ちなみに無謀引けなくて事故ったら超惨め

  • もちぐま Lv.41

    よく食べるのはじゃがりことトッポ。スニッカーズのカロリー馬鹿にならないから食べ過ぎには注意ゾ。

RDI Lv12

女王OTK
ジェネシスを飛ばすのではなく自ら殴り倒す姿が最高です!!

戦乙女とアリスで育てましょう♪

魔海超越
魔海の女王がインペリアルマンモスとランページマンモスを引き連れて飛ぶわよってするやつ

庭園サタン
からピュートーンで確定アスタロトからのアルドス君
手札とデッキを全て消し飛ばして勝ちます
勿論そうそう決まらない

冒険セラフOTK
10Tに、冒険と燭台ある状態で
セラフ、0コスミニゴブ2体、教理というロマン砲
…と思いきや意外とパーツが揃います。
まあ10Tまでなかなか耐えられないんですけどね。
一応2回成功してます。

この前質問立てた時に教えていただいた無謀魔界バハゼルが最近のお気に入りです。
氷獄も入ってるのでプラン変更で無謀魔界サーヴァントでもOTKできます。

他2件のコメントを表示
  • さとう・S Lv.23

    進化権切れてもまだ勝ち筋があるのは強い(断言)

  • はすた Lv.55

    無謀魔海バハゼルは守護があろうが、黒死仮面あろうが、デュランダルあろうが全部バハが吹っ飛ばすのが強いね。凌ぎおじですら、ゼルで処理できるし…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    弱点はカムラですがね、、、。

NAO*key! Lv500

エルフ... 象アンリ(またはロキ)
ロイヤル... 天空城、遺志アルベール
ウィッチ...力場(意識しなくても大体OTKになる)
ドラゴン... Java
ネクロ... 魔海デスタアンリ
ヴァンプ... なし
ビショ... ホリメアンリ


アンリ姉貴便利過ぎひん?

  • さとう・S Lv.23

    アンリ姉貴はNエルフと魔界ジェネアンリで何度もお世話になったゾ

水瀬 Lv23

OTKなのかワンショットキルなのかは別としてターン開始からターン終了までの間に20点削れるコンボとしては、魔海サタンオズ。
コンボパーツが揃わない、最短起動が遅い、魔海置きターンががら空きで手札に0コスオズを握って負けることが多い。とにかく決まりません。特にオズ出した後の手札が鯖×3とかになっていた時の絶望感は癖になりますね。

他1件のコメントを表示
  • さとう・S Lv.23

    フォロワー型とスペル型で動かし方かなり変わりそう

  • 水瀬 Lv.23

    土型です。要はコントロール土から重量遅延札と決め札を外して魔海とサタンとオズをぶち込んだだけという。

退会したユーザー

魔海超越と魔海レリア

他1件のコメントを表示
  • さとう・S Lv.23

    魔界レリアとはどんな感じのデッキですか?

  • 退会したユーザー Lv.43

    9ターンにイージス置いて、10ターンに魔海からゼウスとレリアを出します。進化権は相手フォロワーを取るために大体イージスに使いますが、ゼウス進化でもぴったり20点にはなります。満月おじさんが天敵。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×