ティア10って言われて思い浮かぶのは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティア10って言われて思い浮かぶのは?

ティア10のデッキ上げてって言われたら何を思い浮かべますか?

自分は力場ウィッチを思い浮かべます。

う?ディスカード…? それはティア9だから!!

これまでの回答一覧 (25)

jika Lv14

帰還ファイター

他6件のコメントを表示
  • jika Lv.14

    失礼しました。ティア100ではなく10でしたね。

  • きのこ Lv.98

    シャドバのプレイ人口考えるとティア100はおごり。ティア10000くらい。

  • たみ Lv.79

    ここまで特化したのはむしろ1人しかいない説

  • Y・U・A Lv.330

    少なくともオレが1人泣いて1tear

  • serket Lv.46

    tearが助数詞みたいになってて草

  • 祝いのカカシ Lv.115

    再生の毒リンゴも加えてさしあげろ

  • jika Lv.14

    再生の毒リンゴは一発ネタのデッキの為だけに生成するのはちょっと難しいです。

envy fly Lv129

冥府ビショップ

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    どうやって墓地貯めるんだ?!

  • TRYS Lv.68

    夢想の白兎を使った冥府ビショなら一応STD期にいたにはいた。なお…

  • モカ@シナモロール Lv.37

    うさぎの冒険と人参と夢想の白兎を使った冥府なら使ったことがあります ガン回ったら秘術とランプ以外には勝てる

  • やきなす Lv.17

    氷獄の呼び声からのサタンズサーヴァントダクオファで破壊して余った手札墓地に持ってくんですよねわかります。

「Tier~」っていくつくらいまであるのでしょう…。

ここの回答を見ると「白狼宝石マナエルク」とか「エルタ戯曲(「竜化の秘法」型)」とかは該当するのか自信がなくなってきますね…。
とりあえず「海産物(もしくは海棲)ドラゴン」とか「白狼ロビンフッド」・「白狼トレント」・「白狼天馬」等の宝石以外の5コスサーチ系とかを挙げてみます…。
あとはまだ組んでいる途中だけれど、確定サーチを捨てた「アイテールガチャビショップ」とか…。5・6コスに結構ファンファーレなしで優秀なフォロワーが多いから7コス以上のビショップフォロワーを入れなければ結構楽しそう…。敢えてはずれのファンファーレ持ちを入れるのもネタとしてはありかも…。…でもこれは結構いそうな気もするから10まで行くか自信がない…。

挙げすぎた気もするけれど、これだけ挙げれば一つくらいはTier10とやらに引っかかるかもしれません…。(「Tier~」って使っている人の多さを指す指標なのですよね…。あまり自信がないけれど…。)

水瀬 Lv23

神秘の獲得スペル型冥府ウィッチ。スペブを繰り返して一枚ずつ捨てていけ。なお制限時間。

作ったことはないです。誰が神秘の獲得なんかに2400エーテルも注ぐか。

  • 水瀬 Lv.23

    よく見たら被ってたとかいうオチ。じゃあ帰還滅殺ネクロで。

ミスゴ搭載型のハイスタッツウィッチ(超越なし)
追加ターンは甘えと言わんばかりに殴り潰すデッキです。
これは流石に10はある。

力場は6くらいじゃないかな
勝てるときは勝てる奴は10まで行かない

やっぱオフ0ネフティスじゃないかね

神秘の獲得冥府ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    スタン期の冥府ウィッチってこの型だよね

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    回すの結構楽しいから研究したりします。悲しいところはマジックオウル出した時点でほぼほぼリタイアされる点でしょうか。

自動編成
たまにやると楽しい╰(*´︶`*)╯♡

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Tier1テンプレのカード以外を全部分解して自動編成した場合、Tier1かつTier10になるってこと?

  • 打ち首 Lv.106

    プライズとテンプレのちゃんぽんとか6くらいならありそう

ハト Lv101

デ フ ォ ル ト デ ッ キ

ちなみに僕はヴァンプが強いと思います

庭園フェニックス

ジンジャー

ken Lv8

OTKビショップ(OTKクルト)
OTKなのに終わり方がかなり地味(笑)

meeco Lv52

滅殺の鎧デッキ。誰か強いデッキ構築あげてやってください、、

ホーリーメイジビショップ

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

力場はぶん回ると6t目にオーバーキルするから…(震え声)

アグロドラゴンとかt10じゃない?強い弱いの前にまず聞かねえ

outam Lv233

サタンロイヤル

フェイスとランプを組み合わせた、まったく新しい格t…大型ニュートラル無しコントロールドラゴンデッキ。マスター帯でインドラも見ないから、ほぼ私専用かと。
原初の劣化とか言わない。フェイスの動きをとりつつ、「あれ?ドラゴニックシンガー?」辺りから怪しい動きが楽しい。

デフォルトデッキ

S.K. Lv142

冥府ロイヤル…

潜伏フラムグラス

光輝ドラゴン

outam Lv233

ルミナスの旗印ロイヤル

他3件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    それtier9だから

  • Reo19世 Lv.55

    旗印ロイヤルも軽めにしたら結構行けるぞ。3コス指揮官ロイヤルはティア4位はある。

  • ドロきち Lv.83

    なら城塞

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ペルセウス追加で10ではなくなった

打ち首 Lv106

セイレーンネクロ

回れば楽しい、回れば

kz Lv90

手帳ネクロ

退会したユーザー

音楽隊エルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×