ミッドレンジヴァンプ最強じゃね?マジで強い。どう思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジヴァンプ最強じゃね?マジで強い。どう思う?

ミッドレンジヴァンプ最強じゃね?という事で
先月からずっとミッドレンジヴァンプ使ってるんですが、強いです。かなり。しかも使ってて面白い。

回復と除去が優秀でアグロに強く、また疾走やバーンの多さで顔を詰めるパワーもあります。それに復讐ヴァンプと違い安定感抜群です。復讐やアグロと勘違いしてくれる人も多いですし。
明日のRageにもミッドレンジヴァンプ持っていく人、居るんじゃないかなあと予想してます。バハ期の時のように。

そしてミッドレンジヴァンプは色々な構築があると思いますが、みなさんどんな型を使ってますか?他にもミッドレンジヴァンプ勢って居ると思うんですよね。
画像は自分の超自信作ミッドレンジヴァンプです。かなり強いです。修正案があれば出して欲しいなあと

これまでの回答一覧 (9)

うどん Lv129

自己流の構築にアドバイスを求めてはいけない

他2件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    たたたた確かに でもくれ

  • うどん Lv.129

    なら飢餓抜いてベルフェゴールか歌い手入れるわ ドロソほしい

  • とまと Lv.19

    試してみるわあざ! 個人的にドロソに困ること実は少ないんだけどね

忠誠心見せ娘じゃなくて、ドミ姐入れろ(威圧感)

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    いやもうそれネタカードやん、自傷するだけの4/6やん!ちょっとアリかなって思っちゃったけど

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ちょっとでも有りと思ったのならあなたは良い人だゾ〜ディア〜ク♪

エイラランプがきつそうなのと、土に優位とれます?序盤がそこまで強そうじゃないのでテンポとれなさそうなのと、中盤レヴィに蝙蝠焼かれそうですが

  • とまと Lv.19

    五ターン目以降のカードは土にかなり強いんですよ。コウモリやヴァンピィは焼かれますが緋色やマステマを上手く使うことで対応できます。 デモンストームが入れれる、という事は若レヴィに強いって事なんですよ

Lv74

良いデッキだなあと思いますが、
バット軸は今強い茨の森や俺の名はレヴィ!に弱い気もしますが
どうなんでしょう。

  • とまと Lv.19

    五コス以降のカードがめっちゃ若レヴィに強いんですよ。だからデモンストームを入れれたんですよね

船型構築です
特筆すべきなのはフェンリル採用と2コスの水増しにガレット採用している所ぐらいですかね

  • とまと Lv.19

    なるほど、復讐軸ですね フェンリル採用は珍しい

復讐じゃないミッドはやったことなかったのでこれを機に触ってみようかな

ちなみに1コス入ってない理由を知りたいです
呪剣ゴブはまだしも蠢くは入れても良いのでは?アグロは耐えれば良いって言うのはなんとなく分かりますが、ミッドミラーで後攻引いて1コス出されると盤面握られるわ耐久もドロソの少なさでキツイわで(個人的に今はミッド環境だと思うので特に)厳しいと思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.74

    多分ミニゴブからヴァンピィ確定サーチにしたいからじゃないでしょうか

  • とまと Lv.19

    ミニゴブからヴァンピィに繋げれるからだよ〜 除去が割と豊富だからそこまで盤面は取られないんだよね〜デモンストームもあるし。 除去欲しかったら環境に合わせてワードロー積むのもアリかな

自分はアグロ寄りのミッドレンジ毒蛇蝙蝠軸を愛用してますが、フォングサーペントが思ったより良い働きして便利なんで推しときます。
ヴァイトも古城ヴァンピィや夜の群れと合わせて良い働きはするんですが、スペルで除去される事が多く腐りがちなんで回復も兼ねてくれるサーペントならアグロストッパーにもなってくれて何度か助かった事があります。
あと、蝙蝠と合わせるならクイーンヴァンパイアも良い働きしますよ。
古城クイーンで置いたら顔面バーンとフォロワー4体残してくれるんでバハやAOEなかったら大概相手が処理に回ってくれるんでお得です。

  • とまと Lv.19

    フォングサーペント強いですよね〜蝙蝠型じゃない時はヴァイトに変えて入れますね〜強いです! クイーンヴァンパイアも強いんですが、、このデッキだといかんせんパンスナに引っかかる(泣)

悪くないけど環境的にキツそう

  • とまと Lv.19

    ミッドレンジヴァンプは先月のナーフ前環境の方が強かったですね。アグロヴァンプをめちゃくちゃ狩れるので。でも今環境も悪くないですよ。強いていうならランプがキツイですねえ

マステマちゃん3積みして♡

  • とまと Lv.19

    事故るから無理!可愛いんだけどさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×