質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

これやばくね?

オズ→大いなる召喚ってだけでもヤバいと思う
双璧と比べたがるやつ多いけどまず6コスだから普通に使いやすいコスト帯、3体展開、全体バフ、双璧とは明らかな差がある
ナーフ前のトランプみたいな位置づけになりそう…オズにもバフかかるって…
みんなの評価聞きたいです
YouTubeから拾ってきたので一応URL貼っておきますね

これまでの回答一覧 (22)

6コスでゴーレム3体は
ゴーレムアドが凄まじいですね…
これはゴーレムの天下もあるかもしれない…

自分の組んでるゴーレムウィッチは
6コスゴーレムが弱かったので
ちょうど欲しかったカードとも言えます

他3件のコメントを表示

6コスは他に優秀なの多いしなぁ…

そもそも双璧とか入れるデッキにオズのドローとかが噛み合いにくくてその2枚のコンボ、私は使いにくいと感じました。
このカードもアグロ寄りのカードな感じしませんし(そもそもアグロなら若レヴィでいい)やはり使いにくいのかなぁと思います

  • へったん Lv.27

    あ、カード単体の強さで言えば採用圏内だと思いますよ。他の土6コス帯の猛者に勝てたらの話ですが(´・ω・`)

これは強い。7コスで2体展開の双璧は総合スタッツこそ勝るものの重さゆえにコントロール向きだったが、このカードは最近イケイケのアグロ、ミッドレンジで使える重さであるし、さらに全体攻撃バフもあり相性がよい。問題は若レヴィ、近畿おじ、破砕、変異という秘術6コス枠にどれだけ食い込んでいけるか

秘術には若レヴィ等優先度の高いカードがあるため入らない
秘術以外のオズが入るデッキにははいるかも?という程度

秘術は印を複数置くことが前提なのでフォロワー三体出すカードに出番はない
オズとのコンボが~と言う人は
そもそも秘術は事故りやすいという大前提を知らないとしか思えない
このカードが秘術で使えると言うのは秘術を使ってない人だろうね

このカードはフォロワーを絞って確定サーチにしたいデッキにいれるのがいいかと思う
モノになるかは微妙ですがね

Raul Lv23

・6T以降の横展開は基本的に弱い
・土使って得られるアドバンテージが微妙
・同コストに若レヴィ雷撃があるので枠がない
まぁ少なくとも土では使われないかと… ドロシーでも微妙だと思うけど

Y・U・A Lv330

アンリミだと横展開は連打できないと強くないと思うよ

ローテだと追加されるAOE次第では有利とっていけると思うよ

各クラスに採用レベルの6コス以下3点AOEが無いんであれば『土をメタるのは土』みたいな状況になると思うよ

思ってるだけですがね

強いけど、正直土使ってて四つも盤面残ってること少ないし実際使わなきゃ分かんないかなぁ。

ンゴゴー!!

現状でもオズ→双璧がかなり強力なので活躍が期待されると思います

なるほど、バフかけながら守護も置けるって感じにも使えるわけね
でも6コスはゾンビおじと若レヴィいるからなぁ…オズでしか使わなそう

oiv Lv54

レヴィジャンヌサラブレ大悪魔カシオペア
6T以降の大量展開はさして脅威にならないだよな

これやばいって声ちょくちょく聞くけど、そいつらに死の祝福についてどう思うか問いただしてみたい

他1件のコメントを表示
meeco Lv52

オズでこのカード出されるより、死の舞踏、変異の雷撃の方が嫌、、
アリスの失敗か土効果+1/+1で無いのが弱い印象。

オズからそれを使うってことは、自分の盤面が土1枚のみでしか有効なプレイングにならないってことですよね。
これができるターンは少なくとも6ターンからですし、しかも、この状況で欲しいバフは体力です。
6コスを何枚入れないといけなくなるか、盤面の制限と課題が多い。まあ、弱いわけではないが…

oimo Lv12

単純に効果だけみたら強いですが、盤面が土で埋まりやすい秘術で大量展開するカードは逆に腐る場面が多いということを考えたらまあ妥当な効果かと

オズとこれで爆アド!と思ってデッキ組んだら場に何か2個以上出ていてゴーレムが3体出切らない上に、土消費して中途半端にバフがかかる悲しみ。

Saisai Lv29

双璧は若レヴィAOEや飢餓とられない体力4の守護を2体出すことに意味があったので。
一枚でOTKエルフやミラー、ヴァンプに対して有利になれるカードなんですよね。
これらのクラス強い今期だからこそ輝いているっていう環境依存的な面が大きいですよね。

基本オズによる踏み倒しで1マナで打つことを考慮すれば、双璧より明らかにバリューが落ちるし、
現状の双璧の2体ですらも、土使わせながらオズと一緒に出すのは盤面狭いので、3体も出すこのカードはどうなの?って感じだし(1番バリューが低いジャンクゴーレムがはみ出るのが不幸中の幸いですが)、
まぁ環境次第では、絶対に活躍しないとは言い切れませんが、活躍するビジョンはなかなか浮かんでこないカードだと思います。

これ単品なら強カードって感じでまだ良いんだけど…
オズと同時に出されたら、除去握って無いとオズを取るのが難しいってのが怖い。

退会したユーザー

いや、やばくないでしょ
しょぼい守護が何個か出るだけ
用途がわからんし
守るだけならもっといいスペルがあるし

水瀬 Lv23

アグロ→若レヴィと変異優先
ミッド→若レヴィと禁忌優先
コント→若レヴィと禁忌と満月優先

土の6コストに入るほどのカードではないですね、残念ながら。体力バフなら少しは違ったが…。

でもウィッチの6コスト言えば超激戦区
特に土は今でさえキツキツのカツカツなのにさらに投入されるとなるとかなり採用を渋ることになるのでは無いのだろうか

体力上がるならともかく攻撃上がるだけだしオズにバフかかっても、生き残るかには関係なさそうかな

でオズと使うならあっちの方がパワー高いし、バフって召喚されてから印割れてバフされるんだっけ?
だとしたらオズ+3体+土で盤面埋まってるから1体でもフォロワーいるとジャンクさんゴミ箱行きになるのがつらい

6コスだから双璧よりは素で使いやすいだろうけど、まあよくわかりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×