サイゲ!お願いだからこいつだけは再録してくれ選手権大会~ロイヤル編~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイゲ!お願いだからこいつだけは再録してくれ選手権大会~ロイヤル編~

その名の通り。新カードパックでジャンヌやらアイラやらなんやらが再録されるんですけど、このカードは再録してくれ!っていうカードを1枚選んで投稿して下さい。勿論その理由も書いてかまいません!
例)
【このカードを再録するんだKMR!】
オーレリア
【理由】
5コストというロイヤル屈指の激戦区において、アルベあたりに負けてしまった。その強力な効果とは裏腹に、相手の盤面の状況を選ぶ使いにくさが災いしたこのカードを、より使いやすくして返してきてほしい。
【具体的な再録案】
レジェンド・フォロワー・指揮官
4/1/5→4/3/7
進化前
このカードは選択できない。相手の盤面のフォロワー1枚につき+1/+0する。
進化後
このカードは選択できない。相手の盤面のフォロワー1枚につき+1/+0する。

これまでの回答一覧 (20)

カード名も能力も違うんだからそもそも再録じゃない定期。
オーレリアは再登場してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    まじめに言われるとその通りでござる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱ再録じゃなくてリメイクだよね

レオニダス

当たり前だよなぁ!?

他3件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    コストちっさくして帰ってきてほしいなぁ

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    コストちっちゃくしたらぶっ壊れって言われそう(;ω;)

  • 打ち首 Lv.106

    カウントダウンつけるか兵士フォロワーのみ対象にすればワンチャン…あと個人的に突進より守護を付与するイメージが強いなレオニダスは。

  • 紫電改 Lv.29

    守護だとデュランダルと合わせて悪さする可能性アリ

退会したユーザー

今度こそ乙姫様を守ってくれ!

他4件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    乙姫「鯛や鮃が舞い踊る」???「この重厚なる盾をみよ!」乙姫「」

  • 打ち首 Lv.106

    乙姫進化で親衛隊に守護付与とかならまあ…

  • outam Lv.233

    本人が5/2/3で2/1疾走と1/2守護を出すとか?

  • Azel Lv.39

    7/5/6で2/2/2沢山だして突進付与と+2/+0だぞ

  • 防人 Lv.126

    それTDNヘクターじゃないか!。

打ち首 Lv106

歴戦のランサー、ホワパラ
回復ないのに序盤から貼れる守護までなくなったらアグロ相手をどうしろと

他5件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    2/2/2守護あたりなら確実に代わりのカードを出すでしょ。 ……だすよね?

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミで2/2守護を6枚つめることになることを考えると残念ながら…ってなる気がする、ノーヴィストとジュリエットみたいになるかもしれないけど。ミッドレンジでロミオをたくさん見ることになりそうだ。

  • 紫電改 Lv.29

    だがアンリミで2/2/2守護をそんなに積むのかという話もある。それならルーやらなんやらを積むはず。 であるならば、再録されて然るべき。少なくとも、レミリア大好きおじさんのように状況を選ぶカードデザインにはしない(と思いたい)

  • 打ち首 Lv.106

    完全に同じカードってのが現状ないしやっぱり指揮官属性になるかなー

  • 紫電改 Lv.29

    となれば、指揮官が場にいる場合に起動できるカード軸がより強くなってほしいね

  • 打ち首 Lv.106

    ガヴェイン以外全部指揮官で組んでみたい…(手札にガヴェインしかない事故が見える)

kz Lv90

凌ぎおじ

  • 紫電改 Lv.29

    こいつは今でも採用されるよなぁ

ツバキちゃんカムバック

リメイクするなら

5/3/3 兵士
潜伏 
ファンファーレ 相手フォロワー1体に4ダメージ
エンハンス7
ファンファーレ 攻撃力5以上の相手フォロワーを破壊し
攻撃時 攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、相手フォロワーを破壊し、ターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になるを持つ

な感じかな

理由?
ボイスとエフェクトがカッコよくて好きなんだよ!
てか、性能より
怨嗟の剣、お受けくださいのボイスだけ同じにして

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    セーラー服に見えるので、喰霊零の黄泉感ある

  • 打ち首 Lv.106

    攻撃5以上を破壊もいいけどもっと満遍なく使える能力もほしいとも思う、潜伏って暗殺のイメージだし潜伏解除される殴りのときだけ必殺がつくとか。

  • kokies Lv.23

    日本刀×少女なら黄泉よりも小夜かなぁ

  • ぬいぬい Lv.94

    じゃあヴァンパイアに・・・

  • はすた Lv.55

    じゃあ黄泉はネクロが貰っていく

渾身の一振り

他のカードは極論何とかなります。多分。
ですが渾身だけは火遁でもカバーできません。

個人的に再録して欲しいのはアルベール。

というか、スタン落ちの度に繰り返しアルベールとレオニダスを再録する辺りからスタートしてくれ。

何度も指摘しているが、大規模大会をローテ主流にするとしたら、固定カードのファンをガチ環境から振り落とす気なのかな?

エル Lv24

アレキサンダー
ロイヤルでは貴重なAoE盤面一掃にどれだけ助けられたか分からない。旋風刃と異なり、小型除去→大型相討ちの流れが出来るのがよい。BBも******る
こいつやレオニダスが消えると抜刀術と相性いいのが消えちゃうのが惜しいので。
欲を言えば必殺守護に弱いので出したターンは効果のダメージや破壊を受け付けないとかつけてほしい。

  • 紫電改 Lv.29

    エンハつきで破壊されない付与(乾坤一擲おじさんと同じの)をつけられる可能性はありますね。アレクはほぼ確実に再録されるようなので、期待して待っているゾ

宝杖の司令官。

せっかくあんなシコアド高いんだからもっと使えるようにしてくれ。
頼むよ~。

凌ぎおじかっこいいから頼むよ〜効果はラスワで8コスト以上の指揮官ドローその後コスト-3で

パーシヴァル。
アーサーが来るらしいので一緒に組みたい。組みたくない?

他3件のコメントを表示
Lv150

メイドリーダー

ルーと役割被らないようにして欲しい

渾身の一振り
ロイヤルあんまり使わないけどこれは使いやすくて好きだった


ファイターの貴重な出番だし...

他2件のコメントを表示

城塞

もう効果そのままでいいから!(必死

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    リーダーに城塞の能力付与するぐらいの再録カードこないと未来永劫城塞が活躍することなさそう。テミスも黙示も消えるからローテならちょっと強くなりそうな気配がするのに、消えちゃうのは悲しいですよね。

  • ドロきち Lv.83

    いやいやウチの城塞ロイヤルは絶賛ランクマ奮闘中ですよ。なのに誰からも使われないままスタン落ちなんて可哀相…。

masa0102 Lv45

フロントガードジェネラル。
コンロを使う身としては、大型守護がいないのはツラいです!ローランだけでは凌ぎきれない…。

- Lv119

ロイヤルじゃねーけど
回復とバーンをそのままひっくり返したルシフェル再録してくれ

オーレリアはもう出てるので
闇纏ちゃんですかね、マーズ&ルミナスメイジ隠せた時はくっそ楽しかった

  • 紫電改 Lv.29

    フラグラ隠したい定期

乙姫様 4コス3/4 乙姫様お守り隊を1体出す
エンハンス7 乙姫様お守り隊を2体だし、ロイヤルフォロワーを1/1バフした上で守護及び一ターンの破壊耐性を付加する

行進せよがあるしこれくらい盛っても弱いくらいじゃろw
まあなんにせよ再録を是非にお願いしたいところ

meeco Lv52

こうなったらニュートラルのファイターをロイヤルとして再雇用なんてど〜でしょ〜?いらない?、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×