質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

2pickの戦略診断

2pickでデッキを作りました。まだ1回も戦っていません。

自分で見た感じだと、「確定除去は多いけど その分テンポロスしやすくなるので一回 数で押されてしまうと逆転しづらいデッキ」に見えるので最初からずっと逆転されないように盤面強化に気をつける戦略でいったら良いのかなと予想はしてますが、皆さんから見たらどんな感じでしょうか?

このデッキだと、どういう戦略で行ったら勝ちやすいかアドバイスください! よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

どうにも低コスト帯の貧弱さが目に付きますね…。特に2/2/2が1枚なのは厳しい。
サハクィエルも解凍レンジにしか使えないハズレアと化しています。一度はルフスとのセットだったと思いますが、反対側が何だったか気になる…。
逆転されないようにとおっしゃっていますが、そもそも序盤に優位を取る事が難しいのでこちらが逆転する必要があると思います。

深淵への誘いは墓場を用意すれば除去しつつゾンビを残して次に繋げられる優秀なカードなので、4枚あるのは嬉しいです。5ターン目に出すのは麒麟や剣鬼の方がいいですが。
他にも処刑人やカストールなど、中盤で優秀なカードがあるのでここで逆転しておきたいところです。

EPの使い道ですが、恐らく盤面を取り返すのに最低1回はすぐに必要になりますが、可能なら麒麟、マッドハッター(ブリキ)、マンモスまで残しておきたいです。特に麒麟は無傷で除去しつつ高めの体力で負担をかけられます。あとの2枚は重いので余裕があり、かつ手札にある時だけ狙うので十分ですね。たぶんルフスに使う余裕は無いと思います。

勝ち筋はできる限り優勢を保ちつつ、不死の大王などでじわじわ削る事になると思います。盤面制圧を最優先にしましょう。
ちなみに長引いたときに不死者を出せていると、バハムートやゼウスを抑制できます。

  • たみ Lv.79

    さっきやって3勝でした。よろめく君を2/2/2で取ってくれる性格の人が今日は多くて助かりました。 マンモス進化強かったです、詳しくありがとうございました!

何故サハを2枚もピックした?

  • たみ Lv.79

    反対側もgmだったのですors でもサハサハはできて便利でした。

相手の消耗を誘うしかないかなあ・・・。
序盤貧弱すぎるのがアレなんで、死ぬ気で低コスト探しに行くしかない。

  • たみ Lv.79

    幸い不死者&エンジェルナイトのコンボが決まったので、今回は3勝までもっていけました(汗) 確かに序盤の2/2とかがなさ過ぎて辛かったですね。

AJK2 Lv85

うーん。2勝はしたいので、マリガン頑張るしかないですね。2コスと3コスを全力で探す。不死者の自壊手段が取れてないので、不死者を取らせるプレイを心掛ける。ぶっちゃけこのデッキができるということはお通夜並みの2択を出し続けられたか、2ピックのネクロの動きをあまり理解してないかだと思うので、リタイア押してうまい人の配信とか見てトータル戦績あげるのはどうでしょう。ピックの理由説明してくれる人は分かりやすくていいですよ。くすきさんとか

  • たみ Lv.79

    不死者は相手に人気の剣鬼やエウリュアレーにぶつけました。 あと、3Tで不死者を殴ってくれる性格の相手が今日は多くて序盤は助かりました(汗) くすきさんの動画見てみます。ありがとうございます!

枚数見えなくて分からないけど、2,3コストフォロワーが少なすぎる気が…
序盤にフォロワー出せなくて、どうにもならなくなりそう

マリガン頑張れとしか言いようが無い

  • たみ Lv.79

    不死者を殴ってくれる性格の相手が今日は多くて3勝までできました。 もし無視されてたら0-1勝になってたかもしれませんね(汗)

redo Lv17

うーん
リタイアしてパックもらうのが手っ取り早いかな(無慈悲

まぁクソピックしても運良ければ勝てるから、とりあえずコスト通り動くことを意識してマリガンすれば2〜3勝できるよ

  • たみ Lv.79

    3勝までもっていけました。2試合は4Tまでに殴られすぎましたね(汗)

ruby Lv49

先2ターンで使えるカードが1枚しかない、後攻でも3枚だけ
3,4コスも少なくて高確率で序盤ロスってそれ引きずって負けという未来が見えるので、他の方が言ってる通り全力カイザです。
ぶっちゃけあとは天に祈るのみ。

  • たみ Lv.79

    これメッチャ意識して試合させて頂きました。4-6コスが強いのがあって、カイザ引けた試合は圧倒できました。

・墓とフォロワーが足りないため、カイザを全力でドローする

・サハが2枚もいるのに良い弾がランページマンモスしかいないため、サハは全力返却

・フォロワーが少ないため、1ターンに2体取られないように動く(横展開することより、場のフォロワーを生き残らせることを優先して、相手が進化か除去切らなきゃ取れないように動く)

  • たみ Lv.79

    フォロワーが貴重なデッキになってしまったので、これすごく意識して試合させて頂きました。カイザや、2枚分になるカストールも強かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×