質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアの新スペル

大悪魔の腕
ヴァンパイア ゴールド スペル
コスト6
お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。
【復讐】状態なら、自分のPPを3回復。

吸血の刻印
ヴァンパイア ブロンズ スペル
コスト3
自分か相手のフォロワー1体に4ダメージ。そのフォロワーがヴァンパイア・フォロワーなら、【ドレイン】を持つ。
【復讐】状態なら、自分のPPを2回復。

上が黙示録の代わりで下がディアボの代わりって感じですかね?
復讐時のコスト軽減系じゃなくて、今度はPP回復コースで行く感じなんですかね
んー大悪魔の腕は6ターンで3ダメだと黙示録で間に合ってたのが間に合わなくなりそうですけど
どう思います?代わりになるかな

吸血の刻印は復讐時4ダメ1コスはディアボと同じだけど
ドレイン付与?ほう・・・


えっろ

これまでの回答一覧 (17)

kz Lv90

ドレイン忘れてなかったのは素直に高評価です。

他2件のコメントを表示

今までのを見てると出し得カードってのが無いですね…素晴らしい!
これもただのコストダウンじゃなくてpp回復と新しい手段を用いる事でただの強カードじゃなく考えさせられるのはいいデザインだと思います!

  • くたびれた革靴 Lv.23

    問題はSTD産で何とか現役だったカードをどう考えても使いにくいマイナーチェンジしてインフレ後のカードと混ぜられても使うかどうか

Y・U・A Lv330

大悪魔の足と封印されし大悪魔はまだかね?

ぶっちゃけ刻印はディアボの下位互換だと思うんだけど、ディアボの代わりってのはわかるけどダメージかドレイン付与のどっちかしか選べないんでしょ?ヴァンプは使わないから分からないけど入れる価値あるの?

他6件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    ヒント レジェとのシナジー

  • カカオ Lv.68

    あー、なるほどプセマがダメージを受けないから、1コストドレイン付与として使えるのか。・・・弱くね?プセマ無いとただの4ダメージカードだしあってもドレインつけるだけ。プセマを除去しないと相手はきつくなるのはわかるんだけど手札にただあっても事故要因にしかならないしヴァンプ使いとしては今の所はどう思うん?まぁ他のカード次第だとは思うけど使われそうに無さそう・・・

  • はすた Lv.55

    プセマ刻印しようとしたって9Tに進化権残しとかないと、即時回復できなくてつらたん。しかし進化権残してあるなら、9Tプセマ、悪魔腕、刻印、2コスフォロワーでAoE3点と1体除去ライフ8点回復、2コスフォロワー展開は超強いムーブですね。

  • カカオ Lv.68

    問題があるとしたら、進化権を残せるか序盤に引いた時に使えるか、9ターン目までに引けるか、9ターンめまで生き残れるか。まぁ出来たら強そうだけど他のカードと環境次第かなぁ、プセマとかのpp回復カード使って昆布組んでみたいから期待しとくけどなんか序盤に紹介される看板カード以外はあんま使われないイメージがあるんだよなぁ

  • アルベール Lv.65

    ヴァンパイアにイージス見たいなカードを追加すれば完璧だね

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ???「でっかく生きるぜぇ」

  • 賢者マダオ Lv.21

    ローテーションの復讐ヴァンプのディアボ代わりに使えそう

スタンカードをやや抑えめにして刷り直されてもrob以降のカード群のなかだとゴミでしかないんだがなぁ

コントより復讐軸強化はいいと思います。他にも復讐時に強力な守護など追加してくれるといいなぁ

大悪魔の腕
なんで6ターン以降じゃないと使えないのに3点しか与えられない上自分フォロワーも巻き込んでるんですかね…
3コス大悪魔の腕+3コス何かの計2枚より
若レヴィ1枚の方が圧倒的に強いと思うんですが

吸血の刻印
5ターン目にベルフェと併用出来なくなる、これだけで大打撃です、その上回復も無くなる
自分フォロワーにダメージ与えてドレイン与えるようですけどぶっちゃけそこまでしてドレイン付与しなくともよくないですか?
まぁ3コスとして使える事によりディアボと比べて非復讐時の使い勝手はあるのかなと思います

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    ナーフされそうな若レヴィと比較するのはナンセンス。普段からぶっ壊れやめろってよく言われてるし、このくらいでいいと思うの。

  • てきとー Lv.182

    6コスト相手のみ3点が出ないのはアルケミックロアがあるからよ(´・ω・`)

  • ミケ猫 Lv.41

    若レヴィが7コスになった所で大悪魔の腕+4コスでも下位互換にしかならないレベルに弱いと思いますよこのカード

  • あいす Lv.16

    これが普通であいつは〇〇〇○

弱い。
あり得ないくらい弱い。
他のリーダーもこんな感じならまだ納得出来るが。
それだとネメシス一強になりそう。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ネメシスにはフィニッシャーになるカードが9コスの人形を疾走させるカードぐらいなので一強というのはまだ早いと思います。

Raul Lv23

大悪魔の腕…致命の刃の方が強そう
呪血の刻印…一応劣化リミルや復讐時では劣化ディアボとしても使える3コス4点と考えればそこそこの性能に見える

meeco Lv52

吸血の刻印_ヴァンプミラーなら相手フォロワーもドレインしながら破壊するんですよね?
美味しい、、

防人 Lv126

毎回おもうが、かなりの頻度でスペルの発表は速いんだなあ、ヴァンプ。

Lv74

大悪魔の腕は、ピンとこないです。
黙示録と比べると、そもそも6tまでは打てないので
間に合わない場面も出てきそうです。
新環境のAOEの需要次第ですかね。

吸血の刻印はヴァンプを使う上でかなりうれしいカードです。
ディアボと比べると、
5tにベルフェ→ディアボみたいな感じでは使えないのと
回復がないので劣りますが、
素で3コス4点というのは既に標準のスペックなので強いと思います。

  • 乱舞 Lv.19

    腕はデモンストーム的使い道......にもなりにくいですよね。これを入れざるを得ない環境ってぶっ壊れなので産廃化を所望します

腐人 Lv122

刻印
ネクロ以外(バハ除く)にフォロワー自壊用のスペル来たってことですかね

他2件のコメントを表示
  • シナモンぱうだぁ Lv.15

    ビショのオファリング忘れてるゾ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゴブリンマウントデーモン・・・

  • 腐人 Lv.122

    オファリングネクロにほしい…GMDはスペルじゃないだろ!

ハト Lv101

なんかスタンダードパックで見た似たようなカード+に効果付与をつけたようなカードが多いですね

刻印に関しては正直使われることはないかと感じる

悪魔の腕もうーん…コスト6で全体に3ダメージってシャドバ基準だと弱い気もする黙示が無いから仕方なくは入るだろうけど
大体相手に6ターンになって体力3以下が並ぶ場面ってアグロ以外なら今の環境ロイヤルくらいしか思いつかないし

  • kokies Lv.23

    そもそもスタン落ちした後のデッキ構築がどうなるのか分かりにくいとこあるし、ひょっとしたら盤面重視のデッキ増えるかもしれないしね。温かく見守ろうや。

Vinci Lv32

刻印は使いづらそう。1ppでドレイン付与といえば聞こえはいいけど4ダメがきついのと、3ppないと打てないのが使い勝手悪くしそう。

ディアボと違って回復と破壊を同時に行いにくいのもあれかな。

ただ色々頭使いながらやるから面白そうではある。

馳夫 Lv278

今のドロー効果カードの充実を考えるとPP回復はヤバめ、刻印は汎用性が高いし大悪魔はラッシュの起点になりえる
秘術ほどのお手軽感はないけど、復讐時なら+低コストカードや高PP帯での除去→疾走もやり易いので、私が使う分には強力なカードですね
コストバランスも強めに設定されているので新弾からはパワーカードよりのカードデザインだと思います
強力だが1枚では仕事をしないデザインを意識しているのかも知れませんね

失礼しました

あれ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    相手だけだから(震え声)

tus Lv183

デフレ進めてるのはわかるんですがちょっと度が過ぎるんじゃないかと思いますね。ただローテの環境次第では劣化黙示でも間に合う可能性もあるので他のカードの発表がない限りはなんとも言えませんね。カード自体にはレジェとのシナジーがあるとは言えど組み合わせ前提のカードが強かったことなんてほぼなかったのであんまり期待はしてません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×