今のシャドバってマジで結構良い環境なんじゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

今のシャドバってマジで結構良い環境なんじゃない?

基本的にシャドバって1週間で完全に環境固まってそのデッキばかりになるけど

ナーフされてから結構日付は経ったけどアグロ、ミッド、コントロール、超越といい本当に色んなデッキ見るし各リーダー飛び抜けてるデッキ全く無いし
個人的にはROBのナーフ後と同じ程度はそれなりに安定した環境だと思っていますけどどう思われます?

これまでの回答一覧 (20)

「前と変わらない」とか言ってギャーギャー騒いでた頭のおかしい超越アンチはどこに行きましたか?干からびて死にましたか?

他5件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    超越の数が減ったから文句言う気がなくなっただけゾ

  • タタンカ Lv.62

    マジレスすると超越がローテで死滅するまでやらないゾ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    結局コントロールじゃ勝てないから出会った時にはストレスマッハです(#^ω^)

  • Fersim Lv.35

    それ

  • あーてす Lv.97

    知恵の光、虹の輝きを見たらランクマでもリタイアしているからストレスが少ないだけ。もう超越とは勝負しないよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    超越減ったけど結局いることには変わりないし、マッチングしたらしたでナーフされたのにも関わらずミッドレンジすら喰われるかどうかのおみくじされるからもうローテまでやらなくなったわ。

envy fly Lv129

シャドバ始まって以来の良環境だと思う。

ただ今弾のカードの能力が控えめにデザインされていることもあり騒乱ワンドリ環境を引きずっていて環境上位のデッキが見慣れたメンツで飽きた。

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういう意味では新クラスとローテの出しどころはちょうどいいかもね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    時期とかタイミングとか的な意味ね

  • もちぐま Lv.41

    これから先rob,togもスタン落ちすると思えば次弾がこれからの環境整備の要と言える

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    次弾成功したら良い環境が定着してユーザー増えたりするのかな? だとしたらKMR有能説が浮上、、、しないか。

  • kokies Lv.23

    TOG、WLDを出した過ちは塗りつぶせないんやで

  • ミヴァP Lv.30

    2回失敗したなら最低2回成功しないと汚名返上にはならない、次うまくいけば汚名返上はなんとかで名誉挽回はそのあと

  • 梅ソーダ Lv.95

    よし、このまま汚名挽回だ

  • たいやき Lv.51

    シャドウバース!貴様は俺の・・・名誉を奪った!

うどん Lv129

エイラや昆布が台頭してる時点でナーフは効いてるしいい環境なのは間違いないがシャドウバースを誉めると大概発狂される

SPIN☆ Lv124

今自体はいい環境だと思うけど騒乱ワンドリで優遇されたクラスのぶっ壊れが環境を取ってるイメージ。
この2パックはマジで削除すればいいと思うんだ。

ヘクター、アグロヴァンプ、超越、魔界ジェネ、ネフティス、イージスなどなど…

実際のプレイや実況動画でさまざまなデッキを見るようには確かになったけれど、かつて見た偶像や、天窮や、援護射撃や、増幅する屍王などのネタやロマン系デッキを使う人達が消えてしまった。
カードデザインのインフレを止めたとたん、ただでさえ遊びの幅も無くなってしまい、長い期間超越や妨害者による存在否定が続き意欲も根こそぎ持ってかれてしまったんやなぁ…って…
淫夢バース生き返れ生き返れ…

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    正直いくら良環境って言われてもやる気でなくなっちゃった…だから最近はナーフどうこうも言わないようにしてる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    完全にオンゲ衰退の「ユーザーが興味なくなり一部しか残っていない」末期に来ちゃってるのよね。楽しくなるよう作り直したところで決められた遊具のままじゃ楽しめるかは別だからな…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フリマならわりと

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    サービス開始から1年ちょっとで末期とはヤバイですね…。

  • もちぐま Lv.41

    だからいっつも対応が遅過ぎるってそれいち

環境的にはいいけど刺激が無い
まあシーズン末期だから仕方ない部分もあるが

他1件のコメントを表示
  • TS美少女つぼみん Lv.24

    他ゲーだけど弱キャラがバフされると結構盛り上がるんだよな。バフは刺激、ナーフはストレス緩和みたいな印象。だからミントちゃんバフすりゃ刺激になるはー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あれ自体の能力はメアリーみたいなもんだから今のままでいい

色々見るけど何回も前の環境で見飽きたのを見るだけだからなぁ

環境的にはいいんじゃないかと思ってる。
が、楽しいかと言われると微妙。人それぞれだと思うけど

やっぱり一強とかそういうのがないといいよね、なおロイヤル

CG Lv40

いい環境ですね。
あとは、プレイングが糞なやつが大会で優勝するような事がなくなればもっと良きですね。

どな Lv19

環境なんて好みだからナーフ調整じゃ盛り上がらないよね
コントロール色強くなると時間かかるから
昔の方がいい気もするし
時間かかってもよかったらハースでも良かったんじゃ…

エル Lv24

バハっていうサイゲのかんがえたさいきょうのおきにいりかーどが消えてくれれば更に良環境になる

正しくは、「バランスが」良い環境だと思います。
個人的には、少し特定のデッキが突出している方がメタはったりするのが面白くて楽しいです。ここでつまらなくなったとか言ってる人も、似た考えをお持ちの方が多いんじゃないでしょうか。

バランスが良いなら、そのうちあるデッキが流行るとそれに対してのメタが増えるので、もう少し待てば面白いことになってくるんじゃないかと期待してます。

退会したユーザー

今度は土ですね。元々奇術師や天輪などが騒がれていた中で、若レヴィの追加で更に騒いでいましたからね。現環境が正にその時の環境の再来です。歴史は繰り返されるとは言いますが、本当ですね。

バランス調整を繰り返して割といいバランスになった結果つまんなくなったFF14を思い出した

良い環境なんだけどね。
なんかいざ良い環境になると刺激が足りないって言うか、もっと行進したり、相手の盤面消滅させたり、メンコしたり、不思議な世界に行ったり、6ターン目に破滅の果てに誘ったりしたいなぁ。と考えてる。

なぜか新弾より1か月前は、そこそこ良い環境になってますよね。
1つ前のニュートラルビショップも強かったけど、絶対勝てない環境でもなかったし。

まだ超越環境とかいってすみません(´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …新弾追加して2回調整入れた後なんだから良くなって当然っちゃ当然なんだよなぁ…とはいえナーフは上手いよねここの運営

  • アマテラス Lv.101

    上手いんじゃなくてプレイヤーでテストプレイさせてるだけ。テストプレイしてもらって出た釘打ってるだけだからそこは褒める所ではないよ。

  • kokies Lv.23

    ほんとにナーフ上手かったらSTDで冥府放置しなかったってそれ言わ

Saisai Lv29

いろんなクラスがいる、デッキがある、という意味ではいい環境と言えるかもしれないけど、
プレイングよりパワーカードを引き込むことの方がはるかに大事なゲームシステムなのが問題だったわけで、一強体制を脱したところで、TOGドラネク、WLDヴァンプのころに出た批判には答えられてない気がしますね。

aiueee Lv15

どのクラスも戦えてアグロミッドコントロールどれも息してる普通に良い環境なんだけど星神で生まれた新しいデッキタイプってのがほぼないせいで相手のデッキどれも見飽きたやつばっかなんだよね
要はただ飽きた

kz Lv90

環境はいいと思うけど正直面白くない。まあ新クラスも追加されるし、そもつなぎしとしてはいいんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×