質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

これだからシャドバをやめられない

Q.あなたのやめられない理由は何ですか?

備考:
僕の場合は、フリマでの手に汗にぎる試合。
このヴァンプvsロイヤル戦のおかげで、とうぶんやめられそうにない。
自由に編集して面白くしてくれると嬉しい。画質はわるいですが。

これまでの回答一覧 (19)

毎ターンよろしくね(^^)しやがって、カモだと思ったか?残念!!!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ごめんなさい。ファントムハウルもカムラもモルディカイもヘクターも嫌いなので僕はを対ネクロを応援します。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    このデッキ666様の挙げたカードすら入っていない可能性がある

  • 退会したユーザー Lv.19

    カムラは手札にありますね

  • 退会したユーザー Lv.21

    僕はカムラを見逃さなかった

  • Doppo Lv.175

    名前負けしてない殺意溢れるデッキだわ。到底真似出来ん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    見落としたか…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    カムラは対コンロとかドラゴンとかにはこっちのが良かったりするのでね…なので相手によってサルベージする奴切り替えられるのがこのデッキの強みです。ただ一番ぶちのめしたい秘術も最近バーン型が多いので寧ろロイヤルとドラゴンがこのデッキの被害者だったりw 因みにこのデッキモルもハウルもヘクターも一枚たりとも入ってませんよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「相手によって回収対象を切り替える」のにモルディカイ入れにくいでしょうからね。ヘクターは入っていてもいなくてもおかしくはないですが。

退会したユーザー

こういうことしたくなるからやね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    圧倒的に凄いと思ったことがあると思ったら、 おんなじネクロマンサーだった。 しかし、何度見ても凄い。

  • 退会したユーザー Lv.43

    同じ質問主でしたか。メアリー漆黒コンボ、私も好きです!

そりゃもうroyal girlsのおかげですね。そりゃ負けることの方が多いですが、勝った時は負けた時の悔しさの何倍もの嬉しさを与えてくれます、それに何より私のお嫁さんだから(//・_・//)カァ~ッ…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    オーレリアにグラブルガールズ。これはroyal(girls)master。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    もうお前の嫁でいいよw

  • 害悪 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 害悪 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • アメーバ太郎 Lv.97

    通報、ワイの勝ちや^^;

KMRの無能さが面白い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ちょっと笑ってしまった。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドワンゴ川上よりは有能だゾ(どんぐりの背比べ)

  • たいやき Lv.51

    どんぐりだって調理すれば食えるんだから、こんな煮ても焼いても食えないコンテンツ作る連中と引き合いに出すのは失礼

好きなカードや使いたいカードは幾重にも別れている

そのカードが輝く一瞬を求め続けたいから

  • 退会したユーザー Lv.21

    シシ神様つかったらウルズされて泣きそうになったの思い出した。好きなカードで勝てるってのは最高ですよね。

諦めない事の大切さを知った

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    アザゼルか、やっとリーサルなの気づいた

  • 退会したユーザー Lv.21

    昏きアザゼル使われるとつよい。倉木全盛期はシャドバしなかったけど、倉木関連のナーフはもうちょっとやりようあったのではってぐらい使いづらい。ヘクターはあんなに慎重なナーフだったのに。

now Lv181

名前やエモで煽ってくる人間をミンチにしたいから

前期は超越〇〇みたいな名前の方々のお陰でグラマスになれたまであります。
MPご馳走様でした。

しっかり勝ち切れた時じゃないかなあ。あとピッタリーサル決まると楽しいよね。

やっぱりアリサの笑顔が一番です。

やっぱり楽しい試合する時かな。コンロvs昆布の戦いは楽しかった。英雄とレオニダスの意思のお陰で勝てた時はめっちゃ嬉しかった。コンロvs昆布だと負けることも多いけど楽しめる試合が多いから結構好き。

  • 退会したユーザー Lv.21

    遺志アルベールやばい。内心びくびくしてた。

meeco Lv52

批判もあるでしょうが無課金で出来たカード構築で、ガチデッキを倒すのは快感です。ランクはなかなか上げられませんが、、

  • 退会したユーザー Lv.21

    相手が回った上で勝てるとさらに気持ちがいいですよね。

モチベはネタデッキのリプレイの動画編集

スマホでも動画編集出来るから頑張れ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    そうなんですね!ありがとうございます。 編集って意外と気軽にできるもんなんですね。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    このアプリでもBB素材の透過ができるので下手なPC編集よりいいものが作れますので頑張って ただクロマキーは青と赤の色が反転してるバグがあるのでBB透過する際は赤を選択してください

  • 退会したユーザー Lv.21

    それはすごい。ただ編集って慣れないとどんな良いアプリでも時間かかりそう。またシャドバ飽きたら手をだしてみようと思います。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    なれたら3分くらい(カットや倍速して加工済み)の動画なら半日あればできる

  • 退会したユーザー Lv.21

    3分で半日!?やっぱ動画つくってる人って凄い

  • 耳朶爆発 Lv.225

    いやキネマスターがPCと比べて使いにくいのもある

  • としお Lv.23

    ちょっとこのアプリの名前が長いと思ったのでこれから「KMR」と呼ぶことにしよう

対策必須カードがあると、構築の幅が狭くなりますよね。結果似たようなデッキばかりになり、メンコメンコと揶揄される。バハムートは入れたくて入れてるんじゃなく、数多あるうんちアミュレットを破壊したり、理不尽な超展開をリセットする為にある。バハ自体は単体除去1枚で処理できるカードだし、終盤の決め手にはなるが、手札が多くある中盤で出しても大抵は簡単に取られる。バハがくそなんじゃなく、そこまでしなきゃ間に合わないカードが多過ぎる。バハのおかげでそいつらの跋扈を防げてはいるが、いなかったらまじでストレスしかない理不尽ゲームになってた。シャドウバースがまだ終わってないのはバハムートのおかげです。これからも盤面リセット神バハムートを応援していきます。アグロを撲滅しつつ、うんこアミュレットを許さない。確定除去が沢山配られてるんだから、アミュ消滅系のカードももっと増えなきゃバランスがおかしい。もっと簡単にアミュレットを除去できるべき。2コススペルでコスト4以下のアミュレット消滅とか、4コススペルアミュレット消滅とか、それくらいで丁度いい。頂点であるはずのバハムートに対策カードが腐るほどあるんだから、対策できないカードなんか作るべきじゃない。全てのカードにちゃんと対になるカードを作るべき。イージスは絶対に許さない。何故やめられないのかと聞かれれば、理不尽なシャドバトルに頭を壊されたからに相違ありません。

別ページでも貼っちゃいましたが
オリジナルの構築が生きた瞬間が一番楽しい
何だかんだ言ってずっと楽しめている

綺麗だったりイケメンだったりかわいかったりと、とにかく魅力的なカードが多いからそういったのを眺めたり、どういった使い方ができるかなって研究したり、そういった「眺めながら考える」時間が私にとっては最高のやりがいでありシャドバを続けてる理由ですね。一体どれだけの時間を鑑賞に持ってかれたか・・・

ネタが綺麗に決まった時

やはり「GG」と心から言えるような良い試合ができたときですね。

最近ですと、ミッション消化のため疾走ビショップ使っていたところ、
アグロ秘術に当たりました。両デッキともアグロ系デッキなのに盤面の取り合いとなり、10ターンを超す大接戦を繰り広げました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    疾走ビショ、アグロ秘術はアグロの中でも使ってて楽しいアグロですね。

ゲームの問題点を探し、どうすれば改善できるのか模索することが面白いです。
シャドバ自体はイラスト、声以外魅力を感じなくなりました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ソロプレイでも特殊ボイス聞けるようになってほしいですね。

退会したユーザー

このリーサル、俺だったら見逃しちゃうね

  • 退会したユーザー Lv.21

    ありがとう。あきらめたくなる場面が何回かあったけどあきらめなくてよかった。

kz Lv90

他にやるゲームが無い。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分にあったゲームってなかなかないですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×